ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

前田敦子「おかえり」に感激!故郷で初公演

 8月27日の劇場公演を最後に卒業する人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子(20)が11日、地元の千葉県市川市で“恩返し唱”した。

 前田らチームAのメンバー16人が、市川市文化会館で全国ツアー千葉公演を行い、1900人の前で「フライングゲット」など25曲を披露。6年半のAKBの歴史で、初めて実現した故郷での約2時間にわたるステージに「ここで歌えることがうれしい。気持ちいいよ〜!」と感無量だった。

 生まれ育った場所で前田が躍動した。AKBに入った05年以降も、市川から約30分かけて秋葉原の専用劇場に通った。少女時代の思い出がたくさん詰まった前田の“原点”での初公演。1900人のファンから「おかえりー!!」との大歓声に、「『おかえり』なんて初めて言われた!!」と顔をほころばせた。

 地元トークで会場を沸かせた。恒例の自己紹介では、会場となった市川市文化会館のステージに「小さいころ、お遊戯会で立ったことがあるんです」と明かした。客席や他のメンバーから驚きの声が上がる中、「インディアンの格好をして踊りました」と、いたずらっぽい笑顔で打ち明けた。

 千葉県には握手会などで訪れる機会は多かったが、都内から近距離という場所柄もあり、“お膝元”での公演は、実現するチャンスがなかった。47都道府県ツアーだからこその実現に「千葉県らしく楽しみたいと思います」と、同市内の中学にともに通った仲谷明香(20)をはじめ、片山陽加(22)、岩佐美咲(17)の千葉県出身メンバーらとともに約2時間の地元ステージを満喫した。

 8月27日の卒業まで、残り2カ月余り。公演の終盤でも「千葉県市川市は私が生まれ育った場所です。こうしてここで歌えることがうれしいです」と改めて喜びを語った前田。一生の思い出となる地元での初パフォーマンスとなった。

(2012年6月12日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ芸能社会写真ニュース

オススメ芸能社会ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp