news

誘拐されていたオボド、命懸けの脱出を語る

写真

'Christian Obodo - Lecce'

母国ナイジェリアで誘拐されたものの、無事に窮地を抜けたレッチェMFクリスティアン・オボドが、事件について語った。

同選手はイタリア『スカイ』の中で、さらわれたときの様子を明かしている。

「教会の前で、6人の男に囲まれたんだ。彼らに捕まって、3時間くらいして、ジャングルのようなところに着いた。犯人たちは僕に、家族がカネを払えば何もしないと言った。常に2人が僕を監視していた。ほかの人間は、身代金を受け取るためにいなくなったね」

イタリア『ANSA通信』に対しては、次のように話した。

「僕と接触していた人間が、僕を殺さなければいけないという話が聞こえたんだ。だから、逃げ出すことを決めたよ。森を抜けたら、小さな村についた。そこの人が気づいてくれて、警察に通報してくれたんだ。神様に感謝している」

九死に一生を得たオボドは、10日後にイタリアへ戻ってくる予定のようだ。

(C)Goal.com

【関連記事】
オボドの解放を確認
オボドの無事を確認
レッチェMFオボド、母国で誘拐か
Christian Obodo

[ Goal.com 2012年6月12日 2:00 ]

PR
Facebook:スポーツナビ・サッカー公式ページ Twitter:最新のサッカー情報を配信中 mixi:スポーツナビ高校サッカーページ

おすすめエントリー

編集部発ブログ

ブログ検索

お知らせ

サイト内検索:  携帯版スポーツナビブログ