[ホーム]
蒼き流星SPTレイズナー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ゲイル先輩って、響きがいいよね
遠くの街を〜見つめていたよ
蒼き救世主伝説北斗のレイズナー
「脳が痛ぇ!!」は名言だったな
V-MAX発動したレイズナーの方が速いから遅れて命中するカーフミサイルhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4915433
このアニメ何で途中から北斗の拳になってしまったんだ?
>このアニメ何で途中から北斗の拳になってしまったんだ?結構マジな話谷口守康が好きだったから、らしい
発想としては被支配→レジスタンスモノ→北斗の軍って感じじゃないか?
「約束って〜のは守るより破ったほうが!刺激的でいいじゃねぇ〜かぁ!」
>このアニメ何で途中から北斗の拳になってしまったんだ?プラモが売れなかったので磐梯がテコ入れを要求したと聞いたが
関西じゃZの裏番組みんなZ切ってレイズナー見てたけどプラモは買わなかったな
レイに銃弾打ち込んで壊れたら笑ったのに
>蒼き救世主伝説>北斗のレイズナー まぁ第2部の敵リーダーがアノ御方 塩沢南斗水鳥拳さんだもんなぁ
グラドス人と地球人は同じDNAを持つ生物ってのはヒミツだ!!って見た目で解りそうなものを誰も気付かないって
>No.17502518脳が痛い人、脳が痛い人じゃないですか
>No.17502396
>って見た目で解りそうなものを誰も気付かないってエイジって混血児が歩いてるのにねえ
>このアニメ何で途中から北斗の拳になってしまったんだ?>結構マジな話>谷口守康が好きだったから、らしいぶろんそんかはらてつおもレイズナーのファンそして、レイズナーが第二部に移行したのを受けて、北斗の拳も第二部へ
クイクイ
「僕の名はエイズ。地球は狙われている!」
>プラモが売れなかったので磐梯がテコ入れを要求したと聞いたがメカデザインが良くない。同じ大河原デザインでもガンダムとダグラム、ボトムズは売れたが、バイファム、レイズナーは売れなかったんだよな。この2作品はガンダムに似すぎている。それに『レイズナー』は谷口のキャラデザインもカッコ悪い。売れなくて当たり前。でも脚本、演出、音楽、美術、声優などは最高だった。
後期デビッドは割とかっこいいと思う
ミラクルチェーンジ!ミ!
ミ!
首の骨が砕ける音を聞きながら、死んで行けぇ!
このアニメで日テレはロボアニメに対して苦手意識を持つようになった誰が悪いというわけでもなく
なみだぁ〜キスでぬぅぐぅったぁ〜♪(ジャジャジャジャン!)デービッド「えっ?なんだって?エイジは実はレオタード愛好者で夜な夜なレオタードを試着してるって!?」「悪い冗談は止めてくれ!」アーサー「ホントなんだってば、信じてよ。ほら証拠写真」デービッド「う・う・嘘だ!誰か嘘だと言ってくれ!!」ジャジャジャジャン!ろんりうぇ〜♪
ジョイナス・ジュリアスカなんか違うな
アルバトロ・ミル・ジュリア・アスカ
エイジは劇中不殺を貫いたな無人機相手だとリミッター解除で大暴れしててそのギャップの描き方が上手かった
ガラスコクピットこわい
>ジョイナス・ジュリアスカ外宇宙練習艦二番艦みたいな名前だね
ル・カインはいろいろはっちゃけすぎて士官学校時代の知り合いが見たらどんな顔されるんだろ
バイファムのプラモは当時傑作級の出来だったけどレイズナーのプラモは褒める所が少ないというか・・・HJ誌のガンプラ改造作例で劇中イメージに合せたライフル延長・大型化が流行って時に金属製一体の改造不可能ライフル付ける神経が理解できない小さいやつは強度不足でストレス溜まるブロックおもちゃだし同時期のZに比べて手を抜いていたとしか
上官に蜂の巣にされるガステンのブレイバー
レディ
>後期デビッドは割とかっこいいと思う ストリートオブファイヤーの主人公っぽくて格好よかったな
>メカデザインが良くない。スカルガンナーだけは2箱買ったよ俺
>ガラスコクピットこわい透明な金属って当時読んだ覚えがある
>>ガラスコクピットこわい>透明な金属って当時読んだ覚えがあるそうだったのか・・・・・
レイズナーのコンピュータであるホロンと、エイジとの間に葛藤とかあったけれど、基本的にエイジは最初からレイズナーの操作をマスターしていたし、物語が基本的に人物ドラマだったし、メカで戦う必然性が余り無いというか、人型ロボットである意味も余り感じられなかったから、プラモデルも売れなかったんじゃないかなあ、と思う。
>ホロンフォロンです先輩
>ミラクルチェーンジ!ミ!アッテンボロー提督 何やっているんですか!
「にゃちゅ〜め〜!V-MAX!発動じゃぁ!」
>でも脚本、演出、音楽、美術、声優などは最高だった。谷口のキャラはともかく、作画もアニメアール、ビーヴォー、ダブのいいとこどりで最高。同時期のZよりもクオリティで凌駕していた。これで当時金田系や板野系、テレコム系以外の大阪という未知の系統があることを知り、作オタになった。
アンナがすごく好みだった
>>アンナがすごく好みだった今なら、違うキャラに成長していたか。
OVA三巻の最後のアンナがすごく可愛いんだ
女の子は結構可愛かったとおもうんだ弾が圧倒的に少ないけど
せめて女の子だけでも夢次元ハンターの人にキャラデザか作監で参加してもらっていれば、もう少しミーハー人気を獲得できていたのではなかろうか。贅沢な悩みだけどね。
カタログでプトティラ
このコスはナウシカリスペクトだと興奮したのだが、正直ズボンじゃなければよかったのに、とも思う。
「レイズナー」に限らずこの時代の作画ってなんかへン。
>OVA三巻の最後のアンナがすごく可愛いんだ全盛期の貴志夫美子さんが作監したというシーンだね。アールから綺羅星のごとく、上手い人が輩出されていた時期だった。
>「レイズナー」に限らずこの時代の作画ってなんかへン。この程度で変と言ってるようじゃ金田エフェクトにはついていけない
>「レイズナー」に限らずこの時代の作画ってなんかへン。今よりもあらゆる面でインフレが進んだ時期だよ。無駄も多いけど、今の若手が束になっても勝てないテンションの作画が溢れていた頃。
R3レイズナーしか出てないよどうなってんの!早くブレイバーとディマージュだしてくれよあと死鬼隊もついでに
>R3レイズナーしか出てないよあれも脚とかイマイチだしねぇ・・・
書き込みをした人によって削除されました
>今よりもあらゆる面でインフレが進んだ時期だよ。これは赤き光弾ジリオンであってるかいレイズナーのスタッフがそのままスライドしたみたいな集まり方だったなそしてスマッシュヒットした
>これは赤き光弾ジリオンであってるかいレイズナー マリオ66 ジリオン の辺りでそれまでぴえろやサンライズ作品で局地的に暴走していたアニメアールの知名度が一気に上がったね。 80年代は、賛否両論はあれどいろんな現場で作画のパターンが開発された時期だった。90年代以降の20年代はバブル後の経済と同じで緩やかな進化しかしていない。
飛影とかまさにだよ
谷口作画のVやF91はビミョーといわざるをえない
>谷口作画のVやF91はビミョーといわざるをえない一般的にシティ・ハンターから緩やかにテンションが下がっていったと言われているねあと、谷口はF91には参加してないよ
>無駄も多いけど、今の若手が束になっても勝てないテンションの作画が溢れていた頃。 テンションだけで変な影で変な動きをするのをカッコイイと勘違いしていたアニメーターが多かったんだよな。この前、「オトナアニメCOLLECTION いまだから語れる80年代アニメ秘話〜スーパーロボットの時代〜」を読んでマジそう思ったわ。
>テンションだけで変な影で変な動きをするのをカッコイイと勘違いしていたアニメーターが多かったんだよな。だけど今は逆に紋切り型で委縮し過ぎな作画が増えたと思う。作品によって枷はあるだろうが、それにしてもハッとするような作画の少ないこと。勘違い作画も多々あったが、総体的には百花繚乱だったと思うよ。作品自体の出来とはまた別の話だけどね。
むしろアラサンみたいにいかにも変なとこだけ真似されると、若い作オタに対して、80年代の作画が勘違いの総体みたいに受け取られ、誤解される方が恐ろしい。
>テンションだけで変な影で変な動きをするのをカッコイイと勘違いしていたアニメーターが多かったんだよな。「愛おぼ」が究極形のヘロヘロした影は様式美としてはすごく好きCGは正確なんだろうけど面白みがない
いわきダブの人材募集のカットもアンナだった懐かしいな
ていうかもっとレイズナーについて語ってくれよ何故かバイファムと同じスタッフというイメージがある。実は一部を除いてあんまり被ってないんだけど。当時の制作Pが今はアニプレックスの偉い人で腹黒くなってしまっているというイメージがある。
放送当時イベントあったよなツレに誘われて行ったわノートとか貰って帰ってきた
アニメージュ文庫の小説版持ってたよマンコ・カパックが実在の人物の名前とは
>>テンションだけで変な影で変な動きをするのをカッコイイと勘違いしていたアニメーターが多かったんだよな。いまそもそも動いてないしな
ガンダムZZの作画がZガンダムよりもいいという意見があるんだが、それの原因はいろいろあって、一つはガンダムに慣れた二年目の原画スタッフの成長、もう一つにはレイズナーが打ち切られて余裕の出来た一部ビーヴォーからの移動組と一部ダブやアール、ムーの原画陣が合流したというのがある。2クールから3クール辺りが顕著。作監には影響していないが、ZZの原画陣のカオスっぷりはZ以上に興味深いものがある。
>いまそもそも動いてないしなfateとか極端だよな。海外の動画仕上げに期待できないのと、スケジュールの無さが原因なんだろうが。出崎作品に止メが増えていった原因の一つが作画陣の脆弱さだったんだが、最近のアニメも似たような感じになってるな。原画はもちろん、動画仕上げの国内の戦力不足が当時と一番変わってる所かも。
アニメに限った事ではないが長引く不況が何もかも停滞させてしまったことだけは間違いないな
封印して互いの干渉を断つというラストは回答をはぐらかされた気分だったな
『 テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き 』http://www.amazon.co.jp/dp/B0025VKAH0?tag=futabachanjun-22ナムコプラットフォーム:Sony PSP形式:Video Game参考価格:¥ 5,200価格:¥ 2,000