私が割って入っていいのかと少々躊躇いましたが、まぁ私のブログなので、別にいいですよね?
Blogで言いたかった事と返信内容が被るので、記事にする事にしました。
こういう形で返信されるのは本意じゃないかもしれませんが、まぁ私に絡んだのが運のツキという事で諦めてください。
それでは、「僕自身コメントする喜びはあった」さんへ返信します。
>何にせよ、警察交え話し合って当人同士和解している話しです。
これは現地でアジってたサングラスの「ドウゾドウゾ!」連呼の人のニコ生動画がソースですね?
ゆうさん 6月3日ルミネの吉本抗議街宣で倒れたお爺ちゃんについて
あなたが片方だけの主張だけ聞いて、それを信じるという性質の方あれば、中国の主張する30から40万人の虐殺を受け入なければならないと思うんですが、どうでしょうか?
あなたが、なぜ彼の主張を手放しで信用出来るのかよく分かりません。
そこを主張するなら警察にも確認するべきではないでしょうか?
>当人同士で決着のついた問題を外野が兎や角言うのは筋違いなんじゃないだろうか。
私は現場で、しかも目の前であの蛮行を目にし、とても不愉快な思いをしました。
それでも私は外野でしょうか?
不愉快な思いをした私に文句を言う権利はないんでしょうか?
ただ、私なりに色々と裏を取り、老人が被害届を出さなかった事を確認しています。
この事から、客観的に見て本当に和解と呼べるものだったのかどうかは分かりませんが、彼の言ってる事は概ね合っているのではないかと思ってます。
ただ、あなたが、ドウゾドウゾの彼の言う事に間違いない、という確信があるなら、彼の発言以外のソースを提示すべきだと思います。
>老人に対し乱暴な振る舞いはあったが、暴力と呼べるものはなかったと認識しています。
私は暴力だと認識してますが、仮に「老人に対して乱暴な振る舞い」でも法律的にはアウトじゃないですか?
しかも1人対複数で乱暴な振る舞いは、見ていて気持ちいい物じゃないですしね。
ちなみに今回の件ですが、110番通報を受け、警察が動いてました。
これは、所轄の警察署で確認を取りました。
裏を取ったとはこの事です。
警官が老人に被害届を出すかどうか確認したそうです。
要するに被害届さえ出せば事件になる可能性が高かった悪質なケースだと認識していただければと思います。
>あのようなデモ演説時は興奮状態にありますから、
興奮状態にあるから粗暴な振る舞い(私は暴力と思ってます。)はOKって話にはならないでしょう。
興奮した人間は何をしても無罪って怖い世の中です・・・
>カラオケは特に問題ないでしょう。
 
老人に集団で粗暴な振る舞いの後に能天気にカラオケ。
で「違いますーあの人勝手に転んでー謝罪ニダーって」とかいう不可解な弁明。
まるで悪い事をしたとは微塵も思ってませんね。
拡声器で「被害者ぶってんじゃねーよ!立てよ!」と怒鳴るくらいですから当然かもしれません。
これに腹を立てない人間は、よっぽどのレイシストか身内くらいのもんじゃないですか?
>老人が在日の方か否かは不明。一部に怒鳴った言葉がチー-グエー(치-구애)!日本語で「歯クソ小僧」という情報もありますが、それが事実かは不明。
 
事実かどうかわからない情報を引っ張り出してきた意図はなんでしょう?
ちょっと意味が分からなかったです。
>「というか、死んでほしいなこの連中。」と記していますがこれも感心しません。
誰かに感心して欲しくて書いた訳ではありません。
私の本音を素直に書きました。
私がどれだけ不愉快な思いをしたか伝わる言葉だと思い書きました。
仮に誰かに死んでほしいと思うことは罪なんでしょうか?
「こいつ死なねーかなー!?」って心の中でつぶやいた事はないですか?
>妄想と偏見から生じた勇み足のように感じます。
とりあえず、「歯クソ小僧」という情報については、あなたの妄想と偏見でしょうか?
妄想は失礼でしょうw
少なくともあなたのように事実かどうか分からない話を持ち出したりしませんし、警察に裏を取ってますよ。
>在特会は乱暴な言動行動もしますが、それにはやはり理由があります。
理由があれば人は乱暴な言動行動をしてもいい。
そういう認識で良いですか?
>日本には反日思想の人間が多過ぎます。
私も君が代にヒステリックに反応する連中とかが大嫌いですし、「そんなに嫌なら海外で暮らせばいいじゃん。」と思う事もあります。
ただ、最近はネットを中心に歪んだ愛国者がかなり増えてきています。
彼らに少しでも意見すると、反日!在日!非国民!というレッテル貼り。
そういう魔女狩り的な態度はクソだと思います。
>結局この老人がなんと叫んだか断定できませんでした。
断定できない話を持ち出すのはやめましょう。
私も何度も聞きましたが「うるせーよ!」にしか聞こえません。
これは「チーグウェイ!」に間違いないという韓国語の分かる方を連れてきてください。
申し訳ないんですけど、断定できないとはいえ、ご自身で持ち出してきた話ですから、ご自身でご確認の上、ソースを提示してください。
それが出来ないのであれば、私も聞かなかった事にします。
>きちんと事実確認をしてから動画を作成し投稿するべきなんです
動画アップ時に事実確認は不要と判断しました。
なぜなら、如何なる理由があっても集団で一人の老人に乱暴な振舞いをする事は社会通念上、決して許される事ではないからです。
軽率だったとは全く思っていません。
>国民の知らない反日の実態 http://www35.atwiki.jp/kolia
 
こういうネタはネトウヨじゃなくとも今時の人達は大体知ってる話ばかりだと思いますよ。
彼らはこの手の問題を扱ってくれる貴重な団体だと言う人もいますが、だからといって好き勝手やらせてもOK!っていう感覚にはなれません。
このデモの主催の瀬戸氏の以下の呼び掛けとは真逆の行動です。
>つまり混乱をきたすような活動は一切しないということです。
明日の吉本興業抗議行動への最後の呼びかけ
理性的に行動するよう注意を下している主催の言う事も聞けないのであれば、ただの暴徒と変わりないです。
>それはミダラ氏が、ツイッターで「バカウヨ」認定しているのとなんら変わりないと思います。他に「エセ右翼」「ケツマンコ!」「というか、死んでほしいなこの連中。」彼らの主張を一方的「騒音」と言ったり。
 
下品ですみませんねw
バカウヨ認定と在日認定では話が違うと思いますよ。
前者は私が付けてあげた愛称に過ぎません。
李田所ネタに引っ掛かるくらいですから“バカ”と言われてもしょうがないのでは?
李田所の釣りネタに在特会の人が釣られる
事実確認を怠り、誰にでも見られるツイッターで「ほれみろ!」とばかりに宣伝して回るのは、あまり賢い人のやる事とは思えません。
「やっぱり在日だった!」という“安心”に飛び付きたかった気持ちは分かりますし、そういう意味では多少の同情も出来ますが、“バカ”を受け入れざるを得ない状況を自ら作ったと思います。
彼らデモ隊に対し「実は左翼だろ?」とか「実は在日だろ?」という認定を私がしたという事であれば問題だと思います。
後者は出自を根拠なく決めつける事です。
ただ、仮に本当にあの老人が在日だったとしてもあの蛮行を肯定出来ないと思いますけどね。
現場に居た人は分かってると思いますが、酷い音量でした。
騒音についてですが、如何に立派な主張をされていても、興味のない人にとっては騒音でしかなかったと思います。
一方的に聞かされる騒音で、耳を塞ぎながら通り過ぎている人が何人居たでしょうか?
老人が声を挙げたのはある意味自然だったと私は考えます。
そこに興奮状態(吉本本社のデモのイザコザが原因)で理性を失ったデモ隊が突撃。
ただ単純にそういう話なのになぜ陰謀論が渦巻くのか?
とても不思議な現象ですね。
>「ぶっころすぞおお!勝手に転んで謝罪と賠償を要求するニダ〜」←これもミダラ氏のツイッターでの言葉ですよ。彼らは、普段はそれぞれに仕事を持つ日本人の一般市民です。
何やら誤解があるようですが、これは彼らを在日認定している訳ではなく、拡声器で怒鳴った男と、カラオケの女の発言のパロディですよ。
今んとこ、彼らから特にアプローチを受けていませんって意味です。
ここは誤解させてしまったかもしれないので、ごめんなさい。
ちょっと今後は慎重に呟きたいと思います。
以上。
ケツ★マンコ。
【追記】
異論、反論、殺人予告から恋愛相談まで、なんでも受け付けます。
		それでは、「僕自身コメントする喜びはあった」さんへ返信します。
>何にせよ、警察交え話し合って当人同士和解している話しです。
これは現地でアジってたサングラスの「ドウゾドウゾ!」連呼の人のニコ生動画がソースですね?
ゆうさん 6月3日ルミネの吉本抗議街宣で倒れたお爺ちゃんについて
あなたが片方だけの主張だけ聞いて、それを信じるという性質の方あれば、中国の主張する30から40万人の虐殺を受け入なければならないと思うんですが、どうでしょうか?
あなたが、なぜ彼の主張を手放しで信用出来るのかよく分かりません。
そこを主張するなら警察にも確認するべきではないでしょうか?
>当人同士で決着のついた問題を外野が兎や角言うのは筋違いなんじゃないだろうか。
私は現場で、しかも目の前であの蛮行を目にし、とても不愉快な思いをしました。
それでも私は外野でしょうか?
不愉快な思いをした私に文句を言う権利はないんでしょうか?
ただ、私なりに色々と裏を取り、老人が被害届を出さなかった事を確認しています。
この事から、客観的に見て本当に和解と呼べるものだったのかどうかは分かりませんが、彼の言ってる事は概ね合っているのではないかと思ってます。
ただ、あなたが、ドウゾドウゾの彼の言う事に間違いない、という確信があるなら、彼の発言以外のソースを提示すべきだと思います。
>老人に対し乱暴な振る舞いはあったが、暴力と呼べるものはなかったと認識しています。
私は暴力だと認識してますが、仮に「老人に対して乱暴な振る舞い」でも法律的にはアウトじゃないですか?
しかも1人対複数で乱暴な振る舞いは、見ていて気持ちいい物じゃないですしね。
ちなみに今回の件ですが、110番通報を受け、警察が動いてました。
裏を取ったとはこの事です。
警官が老人に被害届を出すかどうか確認したそうです。
要するに被害届さえ出せば事件になる可能性が高かった悪質なケースだと認識していただければと思います。
>あのようなデモ演説時は興奮状態にありますから、
興奮状態にあるから粗暴な振る舞い(私は暴力と思ってます。)はOKって話にはならないでしょう。
興奮した人間は何をしても無罪って怖い世の中です・・・
>カラオケは特に問題ないでしょう。
老人に集団で粗暴な振る舞いの後に能天気にカラオケ。
で「違いますーあの人勝手に転んでー謝罪ニダーって」とかいう不可解な弁明。
まるで悪い事をしたとは微塵も思ってませんね。
拡声器で「被害者ぶってんじゃねーよ!立てよ!」と怒鳴るくらいですから当然かもしれません。
これに腹を立てない人間は、よっぽどのレイシストか身内くらいのもんじゃないですか?
>老人が在日の方か否かは不明。一部に怒鳴った言葉がチー-グエー(치-구애)!日本語で「歯クソ小僧」という情報もありますが、それが事実かは不明。
事実かどうかわからない情報を引っ張り出してきた意図はなんでしょう?
ちょっと意味が分からなかったです。
>「というか、死んでほしいなこの連中。」と記していますがこれも感心しません。
誰かに感心して欲しくて書いた訳ではありません。
私の本音を素直に書きました。
私がどれだけ不愉快な思いをしたか伝わる言葉だと思い書きました。
仮に誰かに死んでほしいと思うことは罪なんでしょうか?
「こいつ死なねーかなー!?」って心の中でつぶやいた事はないですか?
>妄想と偏見から生じた勇み足のように感じます。
とりあえず、「歯クソ小僧」という情報については、あなたの妄想と偏見でしょうか?
妄想は失礼でしょうw
少なくともあなたのように事実かどうか分からない話を持ち出したりしませんし、警察に裏を取ってますよ。
>在特会は乱暴な言動行動もしますが、それにはやはり理由があります。
理由があれば人は乱暴な言動行動をしてもいい。
そういう認識で良いですか?
>日本には反日思想の人間が多過ぎます。
私も君が代にヒステリックに反応する連中とかが大嫌いですし、「そんなに嫌なら海外で暮らせばいいじゃん。」と思う事もあります。
ただ、最近はネットを中心に歪んだ愛国者がかなり増えてきています。
彼らに少しでも意見すると、反日!在日!非国民!というレッテル貼り。
そういう魔女狩り的な態度はクソだと思います。
>結局この老人がなんと叫んだか断定できませんでした。
断定できない話を持ち出すのはやめましょう。
私も何度も聞きましたが「うるせーよ!」にしか聞こえません。
これは「チーグウェイ!」に間違いないという韓国語の分かる方を連れてきてください。
申し訳ないんですけど、断定できないとはいえ、ご自身で持ち出してきた話ですから、ご自身でご確認の上、ソースを提示してください。
それが出来ないのであれば、私も聞かなかった事にします。
>きちんと事実確認をしてから動画を作成し投稿するべきなんです
動画アップ時に事実確認は不要と判断しました。
なぜなら、如何なる理由があっても集団で一人の老人に乱暴な振舞いをする事は社会通念上、決して許される事ではないからです。
軽率だったとは全く思っていません。
>国民の知らない反日の実態 http://www35.atwiki.jp/kolia
こういうネタはネトウヨじゃなくとも今時の人達は大体知ってる話ばかりだと思いますよ。
彼らはこの手の問題を扱ってくれる貴重な団体だと言う人もいますが、だからといって好き勝手やらせてもOK!っていう感覚にはなれません。
このデモの主催の瀬戸氏の以下の呼び掛けとは真逆の行動です。
>つまり混乱をきたすような活動は一切しないということです。
明日の吉本興業抗議行動への最後の呼びかけ
理性的に行動するよう注意を下している主催の言う事も聞けないのであれば、ただの暴徒と変わりないです。
>それはミダラ氏が、ツイッターで「バカウヨ」認定しているのとなんら変わりないと思います。他に「エセ右翼」「ケツマンコ!」「というか、死んでほしいなこの連中。」彼らの主張を一方的「騒音」と言ったり。
下品ですみませんねw
バカウヨ認定と在日認定では話が違うと思いますよ。
前者は私が付けてあげた愛称に過ぎません。
李田所ネタに引っ掛かるくらいですから“バカ”と言われてもしょうがないのでは?
李田所の釣りネタに在特会の人が釣られる
事実確認を怠り、誰にでも見られるツイッターで「ほれみろ!」とばかりに宣伝して回るのは、あまり賢い人のやる事とは思えません。
「やっぱり在日だった!」という“安心”に飛び付きたかった気持ちは分かりますし、そういう意味では多少の同情も出来ますが、“バカ”を受け入れざるを得ない状況を自ら作ったと思います。
彼らデモ隊に対し「実は左翼だろ?」とか「実は在日だろ?」という認定を私がしたという事であれば問題だと思います。
後者は出自を根拠なく決めつける事です。
ただ、仮に本当にあの老人が在日だったとしてもあの蛮行を肯定出来ないと思いますけどね。
現場に居た人は分かってると思いますが、酷い音量でした。
騒音についてですが、如何に立派な主張をされていても、興味のない人にとっては騒音でしかなかったと思います。
一方的に聞かされる騒音で、耳を塞ぎながら通り過ぎている人が何人居たでしょうか?
老人が声を挙げたのはある意味自然だったと私は考えます。
そこに興奮状態(吉本本社のデモのイザコザが原因)で理性を失ったデモ隊が突撃。
ただ単純にそういう話なのになぜ陰謀論が渦巻くのか?
とても不思議な現象ですね。
>「ぶっころすぞおお!勝手に転んで謝罪と賠償を要求するニダ〜」←これもミダラ氏のツイッターでの言葉ですよ。彼らは、普段はそれぞれに仕事を持つ日本人の一般市民です。
何やら誤解があるようですが、これは彼らを在日認定している訳ではなく、拡声器で怒鳴った男と、カラオケの女の発言のパロディですよ。
今んとこ、彼らから特にアプローチを受けていませんって意味です。
ここは誤解させてしまったかもしれないので、ごめんなさい。
ちょっと今後は慎重に呟きたいと思います。
以上。
ケツ★マンコ。
【追記】
異論、反論、殺人予告から恋愛相談まで、なんでも受け付けます。