照の日記

  • 大切な
    <2012.6.10>
    親は子に何を望んでいるのでしょうネ。
    「しあわせ」を望まぬ親はいない事でしょうが、この「しあわせ」って本当はとっても難しい事なのですよ。
    子の為と思う時、どうしても自分の考え方で判断してしまいます。
    本当は子の為の前に、自分の願望が入っていたりして、物事を見誤る事があります。
    親は子の事で物事を決めなくてはいけない時、「願望」と「希望」とは違う事と、子の性格をもう一度見直す事が大切です。
    大切なお子様の事です。冷静に考えられる時間をお持ちになって下さい。

世 見

  • 世界経済を動かす国
    <2012.6.10>
    これからの世界経済を動かす国は何処なのだろう。
    ロシアのプーチン首相もこの度の選挙では心が折れたようですが、当選すれば我世の春です。
    ブラジルだって、ドルの崩壊を狙っています。
    中南米諸国はこれからアメリカに抵抗出来る事を探し、反抗を今後は態度で示す事だろう。

    ロシアと中国は、長い国境線がこれからの課題である事は間違いありません。
    この国境線4000kmもあるのでしょ。現在は協調しあっているものの、近々緊迫する事も起きると思われます。
    ただネ、プーチン首相と今年国家主席になる習近平氏とは相性が悪過ぎるように、双方の写真を見ていて思ってしまった。
    心の内を表情に見せない習近平氏。サテサテ、軍配はどちらに上がる事やら。

    今、お伝えしている事は他国の事とは私には思えないのです。
    日本の商社のように見えるのですが、サハリンに関わる事で大きな痛手を負いそうなのが気に掛かっています。

    インドと中国政府を思い浮かべてみると、インドは大人のイメージがあります。
    でも、このインドに大災害がやって来そうな気配を、今日は感じています。

    それと、これってもしかしたらテロ?と思ってしまう爆発を先程聞こえた気がします。

    中国が世界経済を手中に収められるのはいつか、その日はほんの少し先のように私には見える。
    世界第一位の大富豪ビル・ゲイツ氏。どうやら、ロックフェラー一族に目を付けられているのではと最近思う事がある。
    大金を手に入れたからと云って、心穏やかな日々が約束された訳ではない。
    ただ、今心配なのは彼が命を狙われているのではと、何故か思ってしまう私がいます。

お知らせ

<速報> 2012/3/01 13:00

「注意をなさって下さい」

昨年の東日本大地震は余りにも大きく動き過ぎて、太平洋側は未だに活動しています。いつだったか東日本大地震の影響が北海道方向から揺れるのか、茨城と下の方へ揺れるのかと書いたようにうっすらとしか覚えていないのですが、又々、昨年の時のように胸の奥に嫌なものを感じています。

5弱だと被害もなく済みますが、5強となると気になります。

今、地図を触っていても、
鹿島灘から福島に向けて、
鹿島灘から千葉に向けては今後共、要注意です。

私の地図には気になる所に線を私が引いています。
(1)太平洋の磐城沖ガス田と書かれた辺りから北茨城を、そして静岡の富士に向かう一方の線
(2)鹿島から千葉を抜け横須賀から伊豆の下田に向かう線
(3)千葉の犬吠崎から房総半島を抜け大島に向かう線

この三本の線が、今日はやけに地図上で光って見えています。
これからの三ヶ月は、要注意時期です。

東京も5クラスはあると思いますし、関東一円・甲信越・栃木・埼玉は何処が揺れても揺れやすく、6クラス以上は起きやすく今日は思っています。

どうか「当たる・当たらない」とお読みになるのではなく、
常日頃から「今 生きている」事を自覚されて、揺れが始まった時は「自分は生きている」と、一言心の中で言われてから行動をとって下さい。

私達は動物の勘を本来は持っています。
自分が生きると思った時、ご自分の動物的勘が甦り、恐怖心や不安がおさまり、冷静な行動がとれると私は信じています。

これからの揺れは、昨年の東日本大地震の余震?の様に何故か思っています。
未だ太平洋側の海底は静まっていません。
それ故に揺れは続く事でしょう。

この地域以外の皆様も油断大敵です。
長野・新潟・宮城・福島、特に福島は今後も揺れると思われます。

<5/10> お支払方法追加のお知らせ New!

2012年5月10日(木)13時~、お支払方法に「カード決済」を追加いたします。

クレジットカードでの決済は、株式会社インターネットペイメントサービスが提供するクレジットカード決済サービスを利用しています。

 

会員有効期間が3ヶ月購読のみ、「カード決済」でのお支払になります。
年間購読をご希望のお客様は、「銀行振込、ゆうちょ振込」でのお支払方法となります。

 

また、カード決済でのお支払は、クレジットカードから自動継続課金となります。
決済手続きが確認された日が入会日となり、入会日から3ヶ月後までが会員有効期間となります。

※自動継続課金について
会員様が解約手続きを行うまで、3ヶ月毎に自動での継続的な決済を行います。
初回決済日を起算日として3ヶ月毎に決済を行い、有効期限は3ヶ月延長されます。

 

お問い合わせは、「幸福への近道」お問い合わせ窓口までご連絡ください。
メールアドレス:info☆terukomatsubara.jp
※☆を@へ置き換えてください。

<4/16> メディア情報更新しました New!

(2012.4.16 up)
ご好評いただいております月刊誌『アネモネ』(ビオ・マガジン社)での
連載「松原照子さんのハートフル・エッセイ」が、6月号(5月9日発売)にて終了いたします。
ご愛読いただきました読者の皆様、どうもありがとうございました。

新刊「今日という日は一度だけ」予約開始

<お知らせ> 2012/3/27 記

 4月4日宝島社から「今日という日は一度だけ」と云う題の本を出版致します。
3月16日主婦と生活社からの「幸福への世見」とは目線を少し変えて「幸福の近道」を見出して頂きたく出版させて頂きます。
こうして本が立て続けに出版される事になりましたのも、各出版会社とのお約束期日に私の原稿が間に合わなかった為でございます。
「幸福への世見」「今日という日は一度だけ」があなた様のお心の内に幸福の芽が出ます事を願いながらご報告申し上げます。
今日という日は一度だけ」はアマゾンにて予約を開始しております。

<管理人からのお知らせ>

新刊「今日という日は一度だけ」

著者である松原照子さんのブログは、東日本大震災を細かく言い当てた3.11以降、話題騒然となり、いまや月間1000万アクセスを超えています。またその一方で、“関西のおばちゃん”そのままの気さくで明るい性格と、的確なアドバイスにはファンが多く、特に女性からの人気は絶大で、相談希望者が後を絶ちません。照子さんの魅力のひとつはその「前向きな言葉」です。本書には、そんな照子さんの「日常の心がけひとつで、悲しいときも苦しいときにも元気になれる」120のメッセージが収録されています。何度も読み返すほどに心にしみる、贈り物にもピッタリな1冊です。

松原 照子
発売日: 2012/4/4
出版社: 宝島社
ISBN-10: 4796697004
ISBN-13: 978-4796697002


<3/26> メディア情報更新しました

(2012.3.26 up)
3月26日から、「新刊ラジオ」にて、新刊「幸福への世見」が紹介されます。


(2012.3.22 up)
3月22日から、「新刊JP」にて、新刊「幸福への世見」が紹介されます。


(2012.3.22 up)
3月22日19:00~、新刊「幸福への世見」発売予告がニュース記事にて掲載されます。
新刊JPニュース
mixiニュース
ニコニコ動画
エキサイトニュース
・googleニュース
ニフティニュース
ライブドアニュース
BIGLOBEニュース
pixivニュース
ネタりかニュース
mapionニュース