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スカイマーク 東京都におわび6月8日 14時33分
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航空会社のスカイマークは、乗客に対して、自治体が運営する消費生活センターが苦情を受けつけるかのようにとれる文書を機内に置いたことに東京都から抗議されたことを受けて、苦情や相談はみずからの会社で対応することをホームページで知らせるなどとして都におわびしました。
航空会社のスカイマークは、乗客に対して自治体が運営する消費生活センターが苦情を受けつけるかのようにとれる文書を機内に置いたことに対して、東京都から「消費生活センターが苦情を受けつけるかのような記述は到底容認できない」などと抗議を受けていました。
抗議を受けて、スカイマークは文書を回収して、苦情の連絡先として記した「消費生活センター」ということばを削除する対応をとっています。
さらにスカイマークは、7日夜、東京都に文書でおわびし、「誤った理解を一般の消費者に与えた」として、苦情や相談はスカイマークのお客様相談センターで対応することなどをホームページで知らせることを伝えました。
ホームページの中でスカイマークは「お客様をサポートする責任はあくまでも当社にあります。つたない文章によってご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」と記しています。
東京都は「今後はしっかり対応していただけると説明を受けて安心している」と話しています。
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