現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 社会
  3. その他・話題
  4. 記事
2012年6月7日21時27分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

森永乳業、牛乳など32万本自主回収 殺菌不備で

 森永乳業(本社・東京都)は7日、グループ会社の工場で作った牛乳など7商品計約32万本を自主回収すると発表した。殺菌設備の不具合が原因といい、賞味期限内に風味が劣化するおそれがあるという。

 北海道小樽市桂岡町にある子会社の工場が3〜5日にかけて製造した。販売対象地区は北海道、東北、関東甲信越地方。6日に行った出荷品の細菌検査で、通常は出ない細菌が確認された。殺菌設備のメンテナンス時に、生乳に細菌が混入した可能性があるという。

 同社によると、腐敗が早く、飲むと気分が悪くなる可能性があるという。問い合わせは同社(0120・899・390)へ。

PR情報
検索フォーム

おすすめ

日本で育ったヘルシースタイル、日々のおかず65品。

国産栗のみの自家仕込みによる蜜漬栗に栗餡を絡めた栗づくしのきんとん。混ぜ物のない栗ムクの純粋なおいしさがぎっしり!

私たちの暮らし、電力会社の経営や電力供給にどうかかわっているのか。

法と犯罪、己と組織。元刑事の証言から事件現場や捜査の舞台裏を克明に描く。

住民の意思の尊重し、安全安心なまちづくりのために必要な取り組みは何か。

寝苦しい夏の夜を快適に!人気のジェルマットなど続々登場


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介
サッカー日本代表戦JFAユースプログラム 応募はこちら

朝日新聞社会部 公式ツイッター