放射能除去法纏めサイト - 数多の除去事例網羅と科学原理の考察           大統一理論起用による汚染域全域の放射性物質の早期・根本・完全除染を強く訴える

メニュー8

放射能除去法纏めサイト - 数多の除去事例網羅と科学原理の考察
大統一理論起用による汚染域全域の放射性物質の早期・根本・完全除染を強く訴える

量子(ニュートリノ・中性子・陽子・電子・光子)・波動・意識粒子・ゼロ場(ゼロ点・Zero Point Field)・
波動器具・物質(珪素・量子水・竹炭・フルボ酸)・微生物・農法・機器・電磁波・幾何学的形態等での
元素変換・元素転換・原子転換・原子転換・浄化・還元・分解・中和・無害化・無毒化・安全化・安定化

+++

項目7:「健康法と森羅万象=量子=波動=情報」②

「意識エネルギーと波動原理」リンク記事と「共鳴の効果」以下の各項目

16:まさかの実験結果…過去が変わる?
 エクボでは、「想念センサー」の実験中に「おかしな」ことに気がつきました。過去に無人で実験して記録媒体にデータを記録しておいたものが、今行っている実験によって過去に記録した記憶媒体の中身が変わってしまう!という…あり得ない事が起きたのです。
 しかし、私達の発見は、先輩である先のボーイング社の「シュミット」氏も同様の現象を経験していたのです。
http://is.gd/IfJv34

17:世界遺産とトンデモ科学
十数年前に英国の生物学者ルパード・シェルドレイクが提唱した「形態形成場仮説」だ。外部の集団と教えあったり真似(まね)しあったりしなくても、どこかでいったん「形の場」ができあがれば、他の同一種は時間や空間を超えた「形の共鳴」というプロセスで導かれていくという仮説である。
例えばロンドンの実験室でラットの集団にある行動パターンを学習させると、まったく交流のないニューヨークの別のラットはもっと短い期間で身につけるという。
これは進化には科学の力をもってしても解き明かすことができぬ、何やら大きな力が働いているというオカルト風な発想であり、このためシェルドレイクの著作は科学誌から「焚書(ふんしょ)もの」と糾弾された。
http://is.gd/R1hkvV
結晶グリセリンの宣教
http://is.gd/kzf8wj

18:心が機械に影響を与える
研究者たちはランダム・イベント・ジェネレーター(REG)――無作為に出力をするコンピューター――を用意し、実験参加者たちに、機械の出力を制御することに意識を集中させた。そして数百万回に上る実験の中から、心が機械と対話できる可能性を示す、小さいけれども「統計的に有意な」結果を検出した。

最初に利用されたREGは、無作為の高周波ノイズを発するものだった。研究者たちはREGに回路を取り付けて、ノイズを1と0に変換した。実験の参加者はそれぞれ、あらかじめ決められた手順に従って心の中で意思を高め、REGが1を多く出力するよう念じる、0を多く出力するよう念じる、何も考えない、という3通りの方法を実行した。
 その結果、小さいものの、測定可能な効果が見られた。それ以来、コンピューター制御の仕組みに接続された振り子を使った実験(写真)など、他の実験でも同じ結果が得られるようになった。

 人間の意識が機械に影響を与えるという現象そのものに関しては、まだほとんど何も解明されていないが、距離や時間が結果に影響しないことははっきりしている。たとえば、機械が部屋の中に置かれている場合、実験者がその部屋の外にいても、国の反対側にいても(※アメリカ西海岸から東海岸くらいの距離であっても=木のひげ 補足)、機械に与える影響は変わらない。また、REGが作動する前に意識を集中させたとしても、さらにはREGが動いている最中に本を読んだり音楽を聴いたりしていても、効果は変わらない。
 室温などの環境条件も関係しないが、実験者の気分や態度は結果を左右する。機械に影響を与えられると信じることは、よい結果につながる。

 プリンストン大学のジャン教授によると、機械との共鳴も重要な要素だという。ジャン教授は、これに似た例として、偉大な音楽家がバイオリンと一体になっているかのように見えるときや、才能あるスポーツ選手が突如として道具とともに自分の限界を超えるときに起きていることを挙げている。
 さらに、性別も関係がある。男性は思いどおりの結果を出す傾向があるが、効果の度合いは小さい場合が多い。逆に、女性は男性よりも大きな効果を出すが、それが意図したとおりの結果とは限らない。滝のように落ちてくるボールを左側に寄せたいと念じても、意図に反して右側に落ちるといった具合だ。
男女のペアで実験に臨むと、さらによい結果が得られる。しかし、同性の2人では有意な結果は得られない。恋愛関係にある男女の結果が最もよく、それぞれが 1人で実験に参加したときより7倍もよい結果が出ることもしばしばあった。PEARプログラムのマネージャーを務める発達心理学者のブレンダ・ダン氏によると、こうしたケースでは往々にして、男女それぞれの特徴が結果に反映されているという。女性単独の特徴に沿って効果が大きくなり、一方で男性単独の特徴に沿って狙いどおりの結果も出るというわけだ。
http://is.gd/iqfbcc

19:機械を触れずに壊す人々 - 心は機械に影響を与えるか
 博士らが行う研究では、例えば、ランダムな数字を生成する単純な装置を用いて実験を行い、人間が側にいて思念を送った場合とそうでない場合の差異を比較し、人間が思念を送った場合には機械に対して大きな影響力が働くことを証明したという。また研究者らはこうした影響は上記のようなシンプルな装置に留まらず、様々な装置の上で現れると話している。
 英国在住のデビー・ウルフはあたかも人間充電器である。彼女は自由自在に電球を飛ばし、CDの音量を上げ下げすることが出来る。「自分の電気を人に与えることも出来ますし、電球を飛ばしたり、音量を操作することもできます。とにかく、電化製品ならば何にでも作用することが出来るんです。」
 彼女が作用することが出来るのはそれだけではない。テレビや、例えば同じ部屋にいる他の人々にエネルギーを与えることさえ出来るという。
http://is.gd/sKOp6I

20:ユタ
本物のユタが能力を発揮するとき、右脳が通常では考えられない異常な状態になることがわかっている。具体的には、論理的な言葉を話すときに活性化すると言われている左脳がほとんど活動を止め、逆に右脳が活性化して論理的な言葉を発している状態になる。この原因は解明されていない。
http://is.gd/bLRXkl

21:クォンタムタッチ
これは生体システムにも同様に働くようです。世界各地で夜暖かくなるとホタルが木に集まってきて思い思いに光を灯す光景が見られます。でもしばらくすると、彼らは互いに調和しながら光を点滅し始めます、私もコオロギやカエルがリズムを合わせ、唱和する声を聞くことがよくあります。自然界において、個々の生物がリズムを合わせ調和することには意味があるのです。女性に起こるプロセスはもっと神秘的です。複数の女性がある期間同じ家に同居したり寄宿生活を送ったりすると不思議なことに生理の周期が同調し始めるのです。科学者たちは、肉体から切除した動物の心臓にも同じ現象が起きることを発見しました.研究室にまだ生きている心臓を隣同士に置いてくと、それぞれの心臓の鼓動がー致し始めるのだそうです。
2つのものが共鳴・同期化しながら異なる周波数で振動すると、低い波動が上昇するか、高い波動が下降する場合と、両方が中間地点で同調する場合のどちらかの現象が生まれます。クオンタムタッチでは、施術者は呼吸と瞑想テクニックを学んで両手の波動を非常に高い周波数に高めます。そしてクライアントの痛みの部分に手を当てると、ちょうど同調した回路のように相手の体が施術者の手に共鳴し、同期化していきます。愛はヒーリングエネルギーを人から入へ伝達させる普遍的な波動なのです。
http://is.gd/WrFPku

22:もう一つ、面白い実験報告があります。
なんと、笑いで放射能が下がったのです~!!
二本松での車中、大笑いすると、 1,8μ㏜ が半分にー(過去2回やりましたが同様です) ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください~ 日本中が明るくなる可能性大です。。!!
http://is.gd/vVdeBN
・シータヒーリング
か~なり精神論みたいになってきたけど、宗教ではないよ~
なんだか、遠隔ヒーリングで都内の線量が下がったって♪
遠隔受けた人がガイガーで測って驚いたんだて(*^_^*)
11月に講習申し込んじゃった♪
http://is.gd/CVDNl2

23:中性子=意識=調和、陽子=意志=愛(足立波動論)の意味が科学的に読み解けた!
http://is.gd/o1JHqZ

24:渡辺冠作『原始光熱球体』絵画から放射される情報量子エネルギーは緑色に輝き生き物のように息をしていた!!
http://is.gd/VGWXhD
http://is.gd/qUOZVZ
http://is.gd/2vy51G
なぜ、絵画「和龍」は奉納地域に恵みの雨をもたらすのか
http://is.gd/LkLTB2
http://is.gd/nfMmiM
http://is.gd/HmibX0
放射能除去にも効果を発揮!?「ライトグリッド曼荼羅」
http://is.gd/xnxNEd
ノアマークをあなたに!―抜群の反重力効果があるかも?―
http://is.gd/2vy51G
http://is.gd/0epiJx

25:なぜ?神社の手前で大津波が止まったワケ | 報道特集 : TBSテレビ
http://is.gd/D8y5oa
鎮守の森が人を救う
http://is.gd/Wy6MqE

26:東日本大震災約7時間前の3月11日午前8時ごろ、宮城県塩釜市の御釜神社で、鉄製の「神釜」の水が普段と異なり澄んでいたことが分かった。
04年の新潟中越地震前は墨色、08年の岩手・宮城内陸地震前は朱色に変わったという。
http://is.gd/Me69Cg
http://is.gd/OuN6Az
恩智神社 閼伽井戸 (清明水)
弘法大師に縁ある閼伽井戸(清明水)は古くより天候を予知する清水として知られ、
雨の降る前になると赤茶の濁水が流れ出るという不思議な井戸です。
http://is.gd/P2XTqg
厳島神社のある宮島の霊峰弥山
干満岩(かんまんいわ)
大きな岩の側面に開いた小さな穴で、その中の水は海の潮が満ちると溢れ、潮が引くと乾くと言われている。
http://is.gd/40MpnL

共鳴と幾何学的形態の効果 - 音・色彩・図形など
 1段目記事のような音楽による動植物・微生物の生育改善事例の報告は国内外から無数にありますが、メカニズムは解明されていません。聴覚は要因でない事と、クラシックで現象が多く発現する事を考え合わせると、共鳴の影響だと類推できます。

音の固有周波数が砂模様に現れる"クラドニ図形"は「音の共鳴波動が空気の位相を変化させ、その位相が幾何学的図形として現れる現象」で、幾何学的形態にはゼロ場理論の「形態波動共鳴=量子の発生・増加」効果があります。即ち「音の共鳴→空気の幾何学的位相→量子の発生と共鳴・増加」という作用原理により、生体が活性化したのだと考えられます。正六角形は正ニュートリノを増加させ、正五角形は反ニュートリノを増加させますが、形態毎に各々別の作用が生じるので、拠って幾何学的形態の違いにより効果の違いも生じます。音楽療法やヒーリングミュージックの曲・音・楽器・声は共鳴が多いですが、効果は「量子エネルギー・波動上昇と調整・リラックス」による物でしょう。"ソルフェジオ周波数"は特に高い効果を発現しますが、特定周波数では強力な共鳴が生じます。

色彩療法などの色の効果も同様に、「位相→幾何学的形態→形態波動共鳴→量子エネルギー発生」と作用原理を説明できます。宇宙の根幹的性質のフラクタル性を帯びると波動が高くなりますが、"曼荼羅・マントラ"にはこの効果と意識エネルギーが存在しています。陰陽思想も宇宙の本質を現していますが、その為"太極図"はパワーがあり、ゼロ場・量子・宇宙の本質を表した他の数多の図にも効果があります。

 六角形構造には各種効果があるとの報告が多数あり、その一つに反重力(斥力)の効果があります。蜂の巣の下にいると違和感を感じるという報告は多く、ハニカム構造を応用した簡易装置の幾つかにも同様の現象が確認されています。更に昆虫の飛翔能力について、羽などに反重力を生じる幾何学的構造があるからだとの説があります。

フラーレンは32面体(正六角形20個・正五角形12個)の炭素同素体で、注目度の高い高機能物質です。アグニホートラの灰に多く含まれ、給餌したマウスの寿命が約二倍になったとの報告もあります(6段目)。フラーレンを含む天然鉱物のシュンガイトには放射能被害の防止効果があり、産地のロシア・シュンガ村は長寿と疾病罹患者の少なさで知られ、嘗て存在した戦争傷病者療養施設は他地域の施設より治癒率が高かったと言われます(項目5)。この高い効果は準正多面体のプラトン立体の中央から大量の量子エネルギーが放出される為であり、他のプラトン立体も高いゼロ場効果を発現します。珪素鉱物の多くも六角形構造で、珪素は高い機能を持つミネラルです(珪素の項参照)。

トルマリン・珪素・竹炭などを利用した自動車の燃費向上グッズの作用原理について、吸気の浄化の効果だとの説がありますが、それだけで1割弱~3割の効果が出るとは考え難く、これは「幾何学的形態・細孔による斥力・量子エネルギー・燃料改質の効果」と考えられます。

多くの巨石遺跡は運搬方法が解明されていませんが、音声で運搬したとの伝承があり、音による物体浮遊装置が現代存在します。環状列石は暦を始め用途は多様でしょうが、「医療用、呪術医などが声や音を奏でると患者が癒された」との説もあります。音波は縦波ですが、気・波動も縦波(又は縦波成分が多い)と考えられ、故にゼロ場が発生し、音声に癒し効果があり、声は言霊が発生させ、気・波動は現代科学を超越する諸現象を引き起こすのかもしれません。

 波動は「共鳴と意識」に左右され、故に「芸術と波動」には共鳴だけでなく意識も重要です。「内的世界・世界観を綴った、芸術観・心象・情熱・衝動から内発、心・魂の篭った、高い自己表現度、普遍的・汎時代的・超越的・・・」な物は、例えば「シャーマニック・憑依、深遠、"芸術は爆発だ"を体現」などの印象を感じさせる歌手・楽曲・演奏は、「意識エネルギーが多い=入魂された」物が多いでしょう。逆に(育成広告法・代理店・売り込み意図などを含め)「工場生産品・量産品・規格品・ファーストフード・作り物・商材・駒的」「宣伝至上主義」「押付け露出や印象付け・ブランド化やセルアウトに偏重」等の物は大量消費・廃棄や流行廃りが前提なので、消耗品の波動と同質でしょう。つまり「精神や感性主導・自己演出」と「モノ的・部品的・外部表象主導」では、波動や作用の質が違うでしょう。勿論これは一般論で、ストレス減少は量子エネルギー増加の基礎条件なので、好きな物が重要です。

1:モーツァルトが微生物活性化?=下水処理施設で汚泥14%減-ドイツ
http://is.gd/nBoxZW

2:神が音に託した「指紋」 - クラドニ図形
自然界の形状の基礎となるフラクタル・パターンがここでも現れているのがとても興味深いんだけど、これってすごく曼荼羅にそっくりじゃない?
音が物質に秩序を与え、物質の振動が音に秩序を与える「音楽の魅力」もここを源泉にしていると思うんだけど、もともと曼荼羅を構成する「神秘図形(形: ヤントラ)」は「呪文(音: マントラ)」を可視化したものだというから物凄く頷けるね。
http://is.gd/shKRBd

3:ソルフェジオ周波数
http://is.gd/JasTes
ソルフェジオ周波数528Hzと水との関係
http://is.gd/zYldkO

4:美と豊穣を司る魔法の色「ピンク」の魔法で農作物もすくすく育つ!
http://is.gd/YZ57aM
カラー治療はなぜ効くか、重力波から分析したら
http://is.gd/D3lgds

5:空を飛んだ昆虫学者
http://is.gd/iOun4w
多空洞構造と自然反重力
http://is.gd/cS1RJA
神聖六角多重構造(ハニカム)とキャレット計画とドローンズ
http://is.gd/MBS9Uf
http://is.gd/Y41WHj
http://is.gd/IP82a0

6:フラーレンC60で寿命が2倍に延びる
http://is.gd/S09BX0
神聖幾何学に秘めれたサイエンス
http://is.gd/kl4aF3
神聖六角波動共鳴はカーボングラフェンはプラズマ付着させアストラTR3Bで技術採用されている。
http://is.gd/1D35vA
http://is.gd/CR226h

7:音で物体を浮遊させる装置 - Acoustic Levitation Chamber
http://is.gd/VHPQSk

微生物の効果と腸・丹田の健全化
 生物は常に生体元素変換を行っていますが、更に善玉菌は生体や環境に必要な物質の合成と、有害物質の無害化を行っています。善玉菌と悪玉菌は相克関係にありますが、体が酸化状態だと悪玉菌が増え、腸管などが荒れて有害物・放射性物質が吸収され易くなり、便秘で滞留し易くなります。腸内菌は100種100兆個以上と言われますが、善玉菌が増えると腸自体が善玉菌に適した環境になります。

腸は「ホルモンを多種・大量生成」「体内の95%のセロトニンを生成し、考える臓器とも言われる」「"千島学説"では造血器官だとされる」など、心身の恒常性維持にとり非常に重要な臓器です。

丹田は位置的に腸の一部位にあたりますが、「第二チャクラであり、経絡が集中し、気を養い溜める機能を持つとされ、体の波動状態や能力に非常に大きな影響を与える」「東洋医学・武道・技芸・発生法・歌唱法などで非常に重要視される」という場所で、ここを強化すると腸や内臓が強化されます。又、千島学説では癌は赤血球の変異体であるとされ、この場合は更に腸と丹田の重要性が増します。

 微生物による生体元素変換の実験は簡便にでき、以前から多数の国で行われていて、日本を含む複数国の公的機関でも行われています。一般的に閉鎖系実験で行われ、放射線数値や放射性物質の減少が観測され、安定核種のみの資料における実験でも同様に元素変換が観測されています。この種の実験は非公表の物が多く、観測事例の実数は相当数に上るでしょう(項目4)。

"バイオレメディエーション(bioremediation、微生物を利用した環境修復)"も長らく世界各地で多くの研究がされていて、各種有害物質に対して浄化能力があるという報告が多くされています。しかし「微生物に凝縮能力しか無いのであれば、基本的に微生物の個体間を有害物質が廻り続けるだけなので(流出や地下移行を除き)、土壌等からの除去量は同効果だけでは説明できない」という疑問があり、これは生体元素変換を考慮すれば解消できます。

311以後に各地から微生物による放射線数値減少の報告・推論が相次いでいますが、微生物散布で事故前と同レベルの数値になった事例もあり、これは放射性核種の量を考えると流出や地下移行では説明できなく、現象は生体元素変換による物と示唆します。ただ「放射能除去法としては」微生物散布は基礎的手法といえ、広域除染・浄化に際しては「有用微生物や植物にとっての良質な波動環境を波動的手法で広域に構築していく」事が必須であり、超広域除染には後述の波動器具等の利用が不可欠です(超広域除染以外の全目的・用途に対しては、其々に適した手法・波動が最善です)(波動器具の項参照)。

酵素の効果、植物の浄化能力
 放射能対策として、免疫や恒常性を維持する酵素が非常に重要だとよく言われます。これは「幾何学的形態の中心部のゼロ場から量子エネルギーが湧き、元素変換・無毒化・必須物質合成など各種効果を齎す」からです。現在は「酵素・触媒が低温で反応を加速させる作用原理」の統一見解はありませんが、ゼロ場理論では「幾何学的形態による量子エネルギー発生」による説明できます。

ATP反応は「現代科学理論上で説明できる量と実際のエネルギー出力量に約10倍の収支差」がありますが、これは「微細物質の量子エネルギー発生効果(微細物質増加→引力斥力が相殺した運動ベクトル0の地点増加→ゼロ場増加→量子エネルギー発生→ブラウン運動)による余剰エネルギー」の為で、触媒も微細化されるとより効果が高くなりますが、これもゼロ場効果がより高くなる為です。

血液中などにいる"ソマチッド"も、ナノサイズの体から量子エネルギーを発生させて、生命に活力を与えるなど体内で大きな役割を果たしています。ソマチッド入りの肥料を与えると、無い時に比べて作物の出来が飛躍的に良くなり、ソマチッド入り肥料には放射能除去事例もあります(項目2)。これはソマチッドの波動による効果と、土壌の波動上昇による微生物等の生体元素変換の活発化の2つの要素による物で、ソマチッド自体も高波動の環境にあると増殖が活発化します。

 植物は「酵素・微細物質・幾何学的形態・細孔」等の"生体元素変換"に必要な要素を多く兼ね備え、量子エネルギーや波動改善により常に環境を浄化しています。「何故カルシウムが少ない土壌の植物に多量のカルシウムが存在し、そこに育つ動物の骨格は立派なのか」などの生体元素変換論者の論がありますが、全生物の生体内では元素変換が常時行われていて、必要な元素・物質を盛んに合成し、不要物質を無害化します。一般的に植物性の素材・物質は化学物質・化学素材より波動が高いですが、これには製造工程の影響も大きく、製造法・資料・エネルギーを改善すれば化学製品でも波動の高い物が作れます。

ファイトレメディエーション(phytoremediation、植物を利用した環境修復)が、311以後に俎上に上っています。しかし多くの植物について「植物体内部が低線量で吸収してないので除染効果無し」との誤った手法と前提による判断がなされています。現在は移行係数(対象物質の植物への移行率)で効果を判断していますが、植物は常に元素変換を行っているので、正確な移行係数は計りようがありません。

向日葵も除染効果無しと報道されましたが、「種子の黄金比配列」などにより浄化能力があります。空気を綺麗にするというサンスベリアや、イグサ・蓬・セージなど幾つかの植物種には優れた浄化能力がありますが、特に麻は高い浄化能力・多用途・成長力で古神道の時代から神聖視されてきた植物であり、麻素材を着るだけでも波動が上がります。

1:
古代生命体ソマチットの神秘
http://is.gd/y3wY8G
血液中に六芒星型ソマチッドが!?―石灰岩の六角柱型ナノ結晶構造や樟脳の六角型ナノ化学構造と結び合っている―
http://is.gd/omIGMC

2:大麻で放射能除染ができるってホント?
http://is.gd/FUFcfn

量子水の効果、水の性質、自然環境の重要性
 "量子水"とは「多量の量子エネルギーを含んだ水」の総称で、この水には「還元水素水(一般的に珪素触媒利用)・電解還元水(電気利用)・圧力利用(圧力が増すと量子エネルギー発生量が増加)・活性水素水」など多くの製造法や呼称があり、ゼロ磁場(分杭峠など)の水や"波動が高い水"も量子水の一つです。量子水は「酸化還元電位が低い・表面張力が低い・界面活性力が高い・クラスターが小さい(水分子が大きな房でなく細分化して存在)」という共通の性質があり、還元水素水・電解還元水・活性水素水は「水素原子(水素ラジカル)溶存度が高い」という性質があります(機械製造の量子水は還元水素水と表記します)。

還元水素水の効果の要因には「最小の原子の水素(陽子1個・中性子無し)」の物性があり、この微細さ故に体の隅々に浸透し、活性酸素と結び付き還元・除去します。酸化とは電子が少ない状態ですが、これは生命・環境・物質にとり大敵なので、電子を奪う酸化物を避け、酸化還元電位の低い物の摂取により体を還元化(=電子を多く供給)する事が必須です。更に「水素分子溶存度が高い水」を飲むと体内の"水素分解酵素"が増えて、酵素が水素原子に分解するという効果もあります。

病気の9割以上は酸化が原因とも言われ、未病・各種不調や肌荒れ・しわ・白髪増加なども酸化(=老化)で増加します。体が還元状態にあると量子エネルギーが湧き易くなり、悪性物質を無毒化・排泄し、必要物質合成を促し、罹患が減り、症状が改善し、老化を遅らせ、体調・精神的健康を保ち、疲れ難くなり、回復力が増し、心身・脳が活性化します。羊水の酸化還元電位と赤ちゃんの状態の相関関係は知られていますが、量子水飲用で健全化するとの観測結果もあります。近代医学は対症療法的ですが、波動医学は体力・健全性・恒常性向上で対処する総合的・全方向的手法であり、免疫力とは「体のゼロ場の能力」「量子エネルギー・元素変換などによる病気・悪性物質・疲労への対抗力」と言えます。

 しかし水素は原子単独では存在し難く(水中では半減期が1/3秒、分子でも分単位) 、すぐに化合するので、「水に漬けた食物が何ヶ月~何年も腐らない・かびない」「長期の品質維持効果がある」など「量子水・還元水素水・波動が高い水の顕著な効果」を現代科学では説明できません(3・4段目記事)。波動理論ではこの効果を「(高い水素原子溶存度・ゼロ磁場など)良質の波動情報を水が記憶」したからだと説明できます。近年の多くの観測結果は「水には高い情報記憶能力がある」と示唆しますが、これは「水は単一波長(コヒーレント状態)を形成し易いので、情報も記憶し易く、外部へ情報を与え易い」という要因によります(5段目)。そしてこの量子と同様の能力は「周辺の量子への高い波動伝達効果」として作用し、量子水に漬けると食品が改質され、波動が上がり、悪性物質が減ります。

「多数の還元水素水(複数社・組織の還元水素水製造機を通した水)」には、311以後に「放射線数値が原水と比べ大幅低下した、との(日立など)検査機関の測定結果」が確認されています(項目3)。"酸水素ガス・ブラウンガス"は「水素と酸素の原子のガス」ですが、これには以前から世界各地で「放射能除去効果・大幅な燃焼効率上昇」など各種効果が確認されています。6段目は「水素原子の放射性物質への元素変換効果」の記事ですが、即効且つ一目瞭然の数値激減の結果であり、「汚染水入りコップに水素カプセル投入」との実験法から元素変換以外の可能性が有り得なく、これは多数の事例や理論と完全に一致し、「水素原子溶存度の高い水や量子水・波動が高い水の効果」を明示しています。

水と水素には独特な物性がありますが、水は「高い浄化能力」「情報の拡大作用」があり、これにより"ホメオパシー"は「原材料物質が皆無でも効果が発現・拡大」します。そしてある条件下においては、水の記憶内容が消去されるという現象も起こります。界面活性力が高いと各種効果も高い事が判明していますが、これは「界面活性力が高ければ表面張力は低くなり、表面張力は分子間力により生じる。分子間力が低ければ掛かっている力(阻害要素)も減るので、水が単一波長・コヒーレント状態になり易く、或いは"弱い力である単一波長の齎す効果"がより発現し易くなる」からだと推測できます。水は体内重量の7割を占める最重要物質で、その波動が高ければ自ずと体の波動も上がり、不食(量子エネルギーの体内湧出や外部からの吸収が多い)の人も水を飲み続けます。

 名水の産地は概ね気場にあり、地下は「各種ミネラル・高圧・地殻の量子エネルギー」など波動には好環境で、鉱物・隕石には特に波動が高い物があり、世界中の名水や温泉も「地下を時間をかけて循環しながら各情報を記憶」して優れた効能を獲得します。渦の効果は蛇行河川・台風・竜巻など自然界で普遍的に発現し、雷もゼロ場効果により発生します(渦の効果の項参照)。海水が腐敗せずに新鮮さを保ち続けるのは、海流や高水圧によって常に膨大な量子エネルギーが供給されているからです。更にこれらの環境現象で波動上昇した水は、水の記憶効果により性質を長期維持し、他の量子へ波動改善を促します。

"フルボ酸・フミン酸・腐植物質"は森林で多量に生成される「動植物・微生物に必須の生理活性物質」で、流域・海・環境全体の環境を改善・浄化して、更にフルボ酸には「放射能低減・放射性物質の元素変換効果」が確認されています(項目4)。マイナスイオンは陰イオンを意味する造語ですが、ここでの陰イオン発生はゼロ場効果に伴って起き、拠ってマイナスイオン関連で言及された物はゼロ場効果が高く、森林や滝には良質の気が充満しています。自然豊かな水源地も概ね気場ですが、このように森林は水だけでなく気も涵養しています。

自然は「良質な波動を保つ基本的機能」を内包し、母なる大地との言葉のように、大地には母性のような癒しの力が備わっていて、特に山紫水明な日本国土は元々高い自己修復力があります。しかし「護岸改修で自然曲線を廃して人工的直線化」「ダム・堰堤での河流の分断・減少」「フルボ酸等の河川・海への流入減少による磯焼け・赤潮の原因化」「地下掘削による水脈分断」など著しく疲弊していて、「山林・里山造成や森林伐採」で気の発生・流入が激減し、質が悪化しています。水は自然の中で流れていたり、植物が多い浄化環境にあると「活性状態・生きた水」になりますが、これらが無いと「不活性状態・衰えた水」になり、人工海岸の湾内や都市部の河川は水質悪化が顕著です。

「波動が高い=電子や量子エネルギーが多い=酸化還元電位が低い」と言えますが、陸水域共に波動が高いと「カビ・害を及ぼす生物が減少、有用菌・益を及ぼす生物が増加」し、先述の防災効果など非常に多様な効果が伴い、住み易い環境になっていきます。現在のような自然にも人間にも悪い波動環境を改善する為に、あらゆる工事は環境や波動への悪影響を極力避ける策定が求められ、不要な工事は止めて、代わりに自然回復の為の工事や努力をしなければならず、社会環境の自然回帰や共存化も大切です。

量子水は「下水~河川~海~雨の循環中に各域で浄化」「環境中の有用物質増加と悪性物質減少」「波動を他量子に伝播」「環境自体の波動改善と、微生物・動植物の生態元素変換を促す」と、全方向から環境浄化します。界面活性力が高いので、洗剤を使わず・少量で洗い物ができ、家自体が汚れや臭気が減少した環境になります。還元水製造機を取り付けると短期的に真っ黒な水道水が出ますが、長年付着した水道管の汚れを全て溶かしたからで、これ程の界面活性効果は現代科学では説明できなく、「量子水は界面活性効果が高いほど放射能低減効果が高い」という相関関係も判明しています。これら判明している事実や波動理論には一貫性があり、理論の妥当性や原理・効果の普遍性の傍証となります。量子水・還元水素水の普及率が飛躍的に高まれば、それだけで環境改善効果があるでしょう。そして、このような性質を持つ水こそが「本来的な水」で、古今東西の思想に見られる水の性質も、この本来的な水について述べていると思われます。

1:最先端研究・医療臨床現場から見える“電解還元水”の可能性に関するセミナーを開催
「電解還元水は、飲用することで活性酸素を抑制するということも明らかになってきた。つまり、電解還元水の飲用でさらなる長寿が期待できる」
「また、電解還元水を病人に摂取させることで、難病も治すことができるかもしれないというレベルまで研究が進んできた。そこで、共同で研究を行った結果、飲む水の状態で血液が変わることも明らかになった」
「水素が酸化ストレスに応答し、遺伝子や下流の抗酸化酵素群の発現を亢進することにより、活性酸素が消去されることがわかった」
「最近、研究が活発化しているのが糖尿病に関するもの。1型、2型ともに糖尿病によるインスリンの減少の抑制などもわかってきた。今後、大規模な臨床試験が実施されることによって、機能性食品とは異なり、ほとんどカロリーがない電解還元水を用いた糖尿病の補完代替医療が普及することが望まれる。36兆円にも医療費が軽減する有力な方法になることが期待される」
http://is.gd/sAreB7
放射線障害予防に水素
http://is.gd/69oaeq

3:分杭峠 ゼロ磁場の情報サイト
分杭峠の「気場の波動水」の効果を確かめるために、コップに入れた〔分杭峠の気場で採取した地下水〕と、〔水道水〕で、オレンジの腐敗の度合いを調べる実験を行いました。

通常は、殺菌用に塩素系の薬剤を加えている水道水の方が、当然カビが生えにくいはずである。
しかも、分杭峠の水は、現地で採取してから、温暖だった10月の気候の下で、1か月以上もポリタンクに入れたまま室内に放置していたので、本来なら水質は相当悪化しているはずである。
だが、結果は取水後長期間放置しておいた分杭峠の水の方が明らかに「腐りにくく」なった。
このことから、分杭峠の「気場の水」の波動が、対象物のもつエネルギーの状態を高めているのではないかと考えられる。

分杭峠の波動水は、水道水と飲み比べると、その違いがはっきりわかります。研究会のメンバーもポリタンクに気場の水を入れて、毎日飲んでいますが、とても美味しく、水に転写した「気」によって体内が浄化され、エネルギーが満ちてくるので、内臓をはじめ身体全体を健康な状態に調節してくれます。
http://is.gd/vuLjLK
http://is.gd/iFm8st

4:量子水研究会
量子水には乳酸菌増殖促進効果があることが大阪府立大学の渡来仁助教授によって既に証明されています。牛乳そのものには何も手を加えておらず、乳を出す牛にこの水を飲ませただけ。そうすることで、牛の腸内に乳酸菌が増殖し健康な牛になり、本当に豊かな生きている牛乳ができ、長期放置(冷蔵保存)していても腐ることなく自然に発酵してヨ-グルト状になったと考えられます。
この量子水を飲用した乳牛からとれた牛乳が、腐敗しにくいと言うことは、牛の体液が腐敗しにくいと言うことです。我々もこの量子水を飲用すると、同じ様に腐敗しにくい体液を有することになるはずです。
http://ryoshisui.com

5:信号(情報)が生体を動かしている
ところで、なぜ水は情報を記録することができるのか。この問題に意欲的に取り組んだ二人のイタリア人物理学者がいた。ミラノ核物理学研究所のジュリアーノ・プレパラータとエミリオ・デル・ジュディスの二人である。二人はその研究で、水の分子はレーザーと同じようにコヒーレント・ドメインを形成するとした。すなわち水分子の単一波長は、他の分子の情報をもらいやすいというのである。このことは量子物理学者保江邦夫も指摘しており、不ぞろいのエネルギーを組織化してコヒーレントな光子にする際に、水分子が一定の役割を果たしているという。なるほど、細胞内の分子は絶えず水に囲まれているのだから、水は生命体の情報の伝達できわめて重要な役割を果たしているのかもしれない。水が一種のテープレコーダーのように、情報を刻印して保存していると考えられるのだ。

 この驚くべき発見を論文にまとめるに当たり、バンヴェニストはフランス、イスラエル、イタリア、カナダの4カ国・5つの研究所・13人の科学者と協力して300回以上も実験を行い、4年間にわたるその研究成果を1988年に『ネイチャー』で発表した。ところがこの論文が思わぬ問題を引き起こす。結論から言えば、それまでの科学ではありえないその驚くべき内容に、「精神異常者・醜いでっちあげ・いかがわしい科学」等々と、それまでの絶賛とは逆のレッテルが貼られてしまったのであった。

 それはさておき、「水の記憶」に関する研究を進めていったバンヴェニストは、その後も数々の驚くべき事実を発見する。そしてそこから得た結論は、ポップが理論化したように、「振動の周波数によって分子が互いに話し合っていることは避けがたい事実」ということだった。コヒーレンスが高い状態では、二つの分子は遠く離れていても互いに同調し、同一周波数で共鳴し合う。そして共鳴する2つの分子は次にまた新しい周波数を生み出し、それがまた次の段階の生化学反応で次の分子や分子集団を共鳴させることになる。それも分子が非局在的に、かつほとんど同時に相互に話し合っているのだ。こうしたことを可能にするものは、ゼロ・ポイント・フィールドという媒質があるからのこと。生命の謎に迫ったポップもバンヴェニストも、結局は、ゼロ・ポイント・フィールドに行き着いたのである。
http://is.gd/9M701m

6:ご存知の通り、飯館村は全国でも放射能が一番高い地区です。
放射能計測器で一番濃度高い所の水を汲み上げて実験を試みました。
内容は下記の通りです。
500mlのペットボトルに水を入れ食べる水素カプセル5個をカプセルから外し、水の中に溶かして5分程経過を見守る。
結果カプセルを溶かす前の計測が55μSvが、25μSvに下がった。
もう一箇所の所は50μSvが21μSvに下がった。
カプセルを沢山入れると放射能は除去される!との結論。しかし、これでは費用がかかりすぎる・・・
簡単な実験であり、単純には判断できませんが、水素水に期待できると確信しました。
http://is.gd/sSNg7V

7:自然は脈動する
http://is.gd/iUb2nK

8:水の記憶事件 -ホメオパシーの科学的根拠
1995年には、20Kヘルツ以下の周波数を増幅する増幅装置と電磁気コイルにより、その水の性質がパソコンに記録でき、インターネットを使って遠隔地へも、そのアレルギーを起こす性質を電送できる。ところが20Kヘルツ以下の低周波にその水をさらした場合は、現象が消滅してしまう現象を発見。
http://is.gd/tGt64T

9:水の表面張力を下げるいくつかの方法
水の表面張力を下げるにはいくつかの方法がある。
○1対√2の楕円の容器の中に水をいれてかき混ぜて渦をつくる
(川の流れと同じ作用)
○パルス磁場を印加して水分子のクラスターを小さくする。
○触媒を入れる
○水に振動を与える
○水を温める
あと、電子をチャージすれば表面張力さがるかも。他には気孔子が
気を当てるのも変化を与えるかも。赤外線を当てるのも有効だった
ような。

水を活性化させるにはいくつかの方法がある。
○気孔子が気を当てる。
○触媒を入れる
○電子をチャージする
○赤外線を当てる
○1対√2の楕円の容器に水をいれて渦を作る(川の流れと同じ作用)
○電気を流した無誘導コイルを近づける(無誘導コイルのゼロ磁場は
気やスカラー波と同等)
○パルス磁場を印加する
あと他には、振動を与えても活性化できるかも。

水の電気分解のポイントとして
○水の表面張力を下げて、エネルギーの高い状態の水にした場合、
少ない電力で電気分解できる。
○対抗する電気がぶつかることで、質量化が生じ、それによって
生まれたニュートリノや中性子などの作用で、余剰エネルギーが
発生する。

活性化した水の影響としては
○その水を飲むことで、電子が欠乏した体に電子が補給され、病気などが
改善される。
○クラスターが小さくなり表面張力が低下した水は、ガソリンなどの燃料と
混合した場合、乳化剤を使用しなくとも容易に混ざる。
○負電荷で活性化した水を電気分解した場合、発生したガスはブラウンガス
であり、爆縮などの新規な現象を有する。
○JoeCellを積んだトラックが軽くなったという現象や、ヴァンアレン帯を
通過したミサイルが軽くなる現象には、負電荷が共通しており、また体の
血液も負電荷を帯びて、軽くなってるかもしれない。水とは関係ないかもし
れないが、活性化した水は軽くなってるかもしれない。
http://is.gd/q9k1eL
水を螺旋回転させると表面張力が下がるのは、エーテルエネルギーを取り込んでいるからかも
http://is.gd/PG0yGk

10:太陽を食べる男 NASAが研究へ
http://is.gd/6u7OyL

(以下「項目7:健康法と量子=波動=情報 ③④」は「メニュー9」「メニュー10」へ)


項目1:メニュー1
項目2:メニュー2
項目3:メニュー3
項目4:メニュー4
項目5:メニュー5
項目6:メニュー6
項目7①:メニュー7
項目7③:メニュー9
項目7④:メニュー10
項目8・項目9:メニュー11
全体①:メニュー12
全体②:メニュー13