• No.3 【追記あり】 プルディシア=グラントル
  • 神聖グラントル。

    かつて小説家になろうにて存在したユーザーである。

    しかし、彼は問題発言を起こし、それについての正式な謝罪を行った後、アカウントを削除した。

    グラントルは消え、一連の動乱は終息した。

    そして、グラントルの新垢としてこのプルディシアが誕生。

    (ここまでの一連の流れは既になろう運営に報告済み)

    これで全てが収まったハズだった。

    グラントルを削除したのは「グラントルの動乱」を抑え、全てを完全に終息させる為。

    今後の火種となりうる可能性のあるグラントル。

    このアカウントが存在しなければ爆発しない。

    だからグラントルを消した。

    再度の「グラントルの動乱」を引き起こす可能性があるアカウントを……。


    プルディシアで新人を振る舞ったのは再度の動乱を防ぐ為。

    乗り換えただけでは再び動乱が起こりうる。

    脅威となりうるグラントルは完全に消さねばならない。

    それを考え、私は新規登録者プルディシアを演じた。

    そのまま行けば全てが収まるハズだった。


    だが、それは失敗に終わった。

    失敗原因はグラントルで作成した作品をプルディシアでそのまま使用した事。

    グラントルを抹消し、作成した作品を再投稿する計画である「グラントル再生計画」。

    プルディシアという新垢作成計画である「プルディシア計画」。

    それが「内通者(裏切り者)」によって洩れたか、単なる偶然による露見か……

    どちらかは不明だが、私が「グラントル」である事がバレた事は確か。

    「グラントルの動乱」などという黒歴史は永遠に葬りたかった。

    だが、露見したのなら認めるしかない。

    私は「グラントルの作品を盗作する盗作者・プルディシア」ではないのだから。


    消えた「ホーリー=グラントル」。

    私はその消えたグラントルの新垢「プルディシア=グラントル」。



    この件については以上です。

    私からは基本的に何も言いません。
  • 2012年 06月07日 (木) 17時40分

コメント

謝罪の前に複垢とって
引越し準備を裏でコソコソ行い
新人を語って活動再開すると言うのは
反省したと言えるのでしょうか?
おまけにあなたは「新垢」といってますが、明らかに
「複垢」で規約違反をしています。
その規約違反の説明と謝罪は、前回の問題とは関係ない
「新しく」あなたが起こした問題なんだから
新しく追求されるのは当然でしょう。
投稿者:にう  [ 2012年 06月07日 (木) 19時20分 ]
うーんと……
傍目からの意見ですけど、前のアカウントは消さなくて良かったのでは……。
プルディシアさんはきちんと誠意ある謝罪を行ったのですから、もうあの方たちに怯える(?)心配はなかったと思います。
きっと他に考えがあってのアカウント削除なのでしょうけれど、私としてはそう思ったのです。
もし不快に思われましたらすみません(′・ω・`)

これからの活動に期待しています!
投稿者:わとちー  [ 2012年 06月07日 (木) 19時15分 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。