「牧場物語」生みの親、和田康宏さんの新作『プロジェクトハピネス』トレイラーが公開!ザ・コンビニみたいなゲームになるみたい

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目指せ100万店舗







和田康宏氏の新作『project happiness』が発表、トレーラー&インタビューを公開【動画配信】
http://www.famitsu.com/news/201206/06015692.html
名称未設定 49


 2012年6月5日~7日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催されている世界最大のゲームの見本市“エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ 2012(E3 2012)”にて、『牧場物語』の生みの親である和田康宏氏の新作タイトル『project happiness(プロジェクト ハピネス)』(コードネーム)が発表。、トレーラー映像が公開された。家庭用携帯ゲーム機向けに2013年発売予定の本作は、同氏が設立したTOYBOXが開発を担当し、パブリッシングに関しては北米をNatsumeが、欧州をRising Star Gamesが行うという。そこで、和田康宏氏に『project happiness』について直撃してみた。


(略)

――なるほど。それではお話できる範囲でゲーム内容について教えていただけますか?
和田 ゲームの核はお店を大きくしていていくこと。小さかったものがだんだん大きくなっていき、店内に陳列できる商品やアイテムもより多く、お客さんも増えていく。昔ながらのシミュレーションゲームのようなわかりやすさ、シンプルさがあると思います。ですが、ゲーム中はシミュレーションゲームのようなメニューやコマンドで物ごとを進めるのではなく、お店が大きくなってもプレイヤーキャラクターが商品を持ち上げて棚に並べたりと、つねにプレイヤーキャラクターがカタカタと動く手触りをすごく大事にしています。開発スタッフにも、気持ちのいいレスポンスにしてほしいとお願いしていますね。


以下略

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【ザ・コンビニ】
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010 (1)



【プロジェクトハピネス】
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もうちょっとスクリーンショットとか欲しいな

海外調べてもこれ全く記事にされてないけどどうなってるの・・・