ここから本文です

回答受付中の質問

楽天の歴代監督について 評価をお願いします。

aquarius_the_firstさん

楽天の歴代監督について 評価をお願いします。


先日は戦況について詳しい情報をありがとうございました。

今度は歴代の監督について、監督としての手腕などについて貴方様なりの見解をお聞かせ願えたらと思います。

哀しいかなメディア等で「悪いところ」はだいたい折込済みなので、努めて「良いところ」について教えてください。

弱いチームの監督はなにかと叩かれてしまい、良い部分のニュースが聞こえてこないのが残念なのです。

結果が出ないのだから仕方ないことですが。。。

お忙しいところ恐縮ですが、一週間ありますのでどうぞごゆっくりいらしてください。



田尾安志 野村克也 マーティブラウン 星野仙一

この質問は、taka0201nightさんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

この質問に回答する

回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nan11050117さん

カテ違いのところ申し訳ないですが
あえて形に残したく・・・(別に怒っていないです、ただ形として残したい・・というか
ああ、君が私のところへ来るのを申し訳なく思うから回答しに来てるのかも・・)

私のところへ親しみを感じて来てくれているようですが
私、本来トラブルのかたまり・・?、穏やかにはやらないほうです。
(やらないほうです、というか誰から見てもそうでしょう、そんな感じのものを抱えてる)


そのことを察して、私に親しみを感じつつも、距離を取ってくれている人が
います。あなた様も、そちらのほうが賢明かもしれません。



ここに自分の知恵袋でのこと多く書いても意味はないと思います。
それぞれに、それぞれの思い(悩み葛藤を経たしんどさがありーの今。)は
あるのでしょう。


質問者は○○○さんってご存じない(面識がない)でしょうが、
私の知恵友でした。喧嘩をしたことはないけれど、そんなに
深い知恵友という仲でもなくなってしまったようです。(←私がそう言っているだけ。)
このままの状態でいいと思っています、私のことを心配・見てくれている人がいるという
ことはあるにしても、そこよりも私は問題事を見ると突っ走るほうなのです。


tk、知恵袋に深い知恵友なんていらないね、馴れ合いそのもの(に繋がりやすい)なんだから。
知恵友について思うのは縄張り・・。縄張りを突き破ってでも堂々と思うことを
率直に言う人がいます。


とまあこんな感じで私は穏やかじゃないほうなのですよ。
それに等しくして多くの人に迷惑をかけています。

先日、あ○○さんのひとことに「知恵カテにいるのって嫌ね」とありました。
ああ、やっぱりそうなんだ-と思いました。知恵カテのみにいても、
雑談カテのみに常駐していても、どちらも味気ない。・・・すでに考えたことです。


※理解できないところはスルーおk
※6月限定の名無しのごーいんぐさんのアバターも見たが
やはり本IDのほうが視覚的に美しいです☆彡


この画像は重宝モンです。

投稿画像

ito1921isidaさん

田尾さんは結果としては一年でチームを去ってしまいましたが、創立一年目の球団監督を引き受けた・・・これだけで十分に評価できると思います。野村克也監督は文字通り「楽天イーグルス」を作り上げました。四年をかけて選手を育成し、創立5年目にしてAクラスになっただけでなく選手層も他球団と遜色ないところまで厚くしたことは、大げさではなく快挙だと思います。ブラウン監督に関しては正直申し上げることができません・・・。星野監督は選手獲得の手腕が秀逸です。活躍は別として、メジャー帰国組二人をまとめてとったときはさすが星野さんだと思いました。

この質問に回答する

PR
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時10分現在

3982
人が回答!!

1時間以内に7,320件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する