準備金をためる
トリミングサロンの独立開業。トリマーにとって一番の夢ではないでしょうか。大好きなペットのお店を開業できたら、どんなに嬉しいことでしょう。しかし、夢の実現には開業資金の問題が立ちはだかります。
テナントで借りる場合には、最初に数百万円はかかりますし、プラス、店舗内の改装費用も数十万〜数百万円かかります。加えて、トリミング設備として、ケージ、ドッグバス、トリミング台、ドライヤー、カット用品など、どんなに安く見積もっても100万円を下ることはありません。
ざっとではありますが、最低、テナントの場合、500万円の資金が必要であろうと予想されます。上記以外に、毎月スタッフにかかる費用や光熱費などが追加されます。
運転資金も考えると500万円では足りないかもしれません。そのため、準備金は余裕をもってためておくようにしましょう。でも500万円以上ものお金を貯めている時間がないなど、今の現状で生活がいっぱいだという場合は、借り入れするという手もあります。
国民生活金融公庫や信用保証協会であれば、低金利で貸し出してくれますので、公的融資を受けて準備金を確保する方法もあります。
おすすめリンク
東京 新宿 陶芸 ガラス フラワーアレンジメント サンドブラスト教室 陶芸教室 体験 はプロップスアートスクール
プロップス陶芸教室は、自由な発想で個性を活かした陶芸作品を気軽に制作できる楽しい陶芸教室です。
プロップス陶芸教室は、自由な発想で個性を活かした陶芸作品を気軽に制作できる楽しい陶芸教室です。