トリミングサロンの宣伝
せっかく立派な店舗が出来ても、宣伝が不十分だとお客さんは来てくれません。
かならず、大きくてわかりやすい看板を設置しましょう。また、オープン前には広告も出すと良いです。広告料だけで数十万円とか百万円とか掛かるかも知れませんが、宣伝は本当に重要なのでケチらない方が良いでしょう。
また、お店のネーミングというのも重要です。
最近はオシャレさを重視しすぎて非常に覚えにくい外国語を名前にしているお店も少なくはありません。
やはり、多少なり覚えやすい名前の方がお客さんが来やすいです。もちろん、オシャレさも重要ですが。呼びやすい省略ができる名前だと良いですね。
また、顧客を繋ぎ止めるには、会員サービスみたいなのがあると便利です。
会員になると割引きを受けられたり、ポイントサービスや次回割引券などを配るのも良いでしょう。また、初回割引きサービスも重要です。どんなに良いサービスを用意していても、とにかく一回来て貰わないことには分かって貰えないですからね。
特に、オープン当初は他所のトリミングサロンからお客を奪うためにも、開店記念として料金を格安にすることをオススメします。
また、開店記念などで割引きすれば、お客さんがいっぱい来てたいへん忙しくなると思いますが、絶対に手を抜いてはいけません。
2回目以降来てくれるかは、お店のサービスと技術次第です。
特に初回のお客様には念入りに丁寧に対応しましょう。もちろん、2回目以降も丁寧に対応しなければ、他のお店に取られてしまいます。
最近ではマイクロバブルなどを置いてあるサロンが人気が出やすいようです。
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プロップス陶芸教室は、自由な発想で個性を活かした陶芸作品を気軽に制作できる楽しい陶芸教室です。
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