ペットサロンの集客方法

ペットサロンの集客方法

ペットサロンを開業するまえに経営者としての営業ノウハウや、集客方法を先に学んでおきましょう。いざ、開業してからだと落ち着いて集客方法を学んでもいられません。

 

 

毎日の忙しさにかまけて営業戦略が見えなくなるからです。時間のあるときに、じっくり集客方法を学びましょう。では、実際に集客するにはどのような方法があるのでしょう。

 

 

たとえば、ポストへのチラシの投函、新聞折込チラシ、地域情報誌などが思い浮かぶでしょう。公式ホームページを作ったり、営業用のホームページを作ることもきっとお考えになるでしょう。いろいろ試みた結果、ただ漠然と集客するのではなく、次のことに気をつけましょう。

 

 

たとえば、5000部チラシを近所のポストに投函したら何割の人が着てくれたか、或いは、地域情報誌にクーポンを載せるとどれくらいの人がそのクーポン券を持ってお店を訪れたかなど、集客方法別に来客の数をカウントしておきましょう。そして、効率のいい集客方法を中心に営業活動を行うのです。

 

 

それから、地域のライバルペットショップの料金などを調べて少しでも料金に差をつけることも一つの方法です。なにかしら、付加価値があがるようなサービスを考えるなどがポイントになります。