不用品回収業者の顧客獲得

不用品回収業者の顧客獲得

昔は、不用品回収業者といえば軽トラでその辺を流しているだけ、というイメージがあったと思うが、最近は特に都心ではそうした姿を見かけることはほとんどないだろう。

 

 

 

確かに例えば港区でそうした業者ががんばってもほとんど不用品など回収できないだろうと思う。
スピーカーでいくら呼びかけても、ちょっと呼び止めて、回収してもらうにもマンションからでは難しい。

 

東京 ハウスクリーニングなら

 

特に都心ではそうした事は昔から傾向としてはあったこともあり、チラシなどを配り電話で予約を受けるようなシステムが多かった。
これであれば、不用品回収に興味のある人だけがコンタクトしてくるので非常に効率的だ。

 

東京 買取なら

 

もうひとつはインターネットによる広告である。インターネットの良さは、全世界に対して発信できることだが、こうした業者の場合は、狭い範囲でしか活動できない。東京の港区であれば引き取りにいけても、流石に北海道まで引き取りにいける業者はない。

 

名古屋 リノベーションなら

 

しかし、業者間での提携なども活発に行われており、一部には全国各地対応できるという業者も出始めているようだ。

 

東京 エアコンクリーニングなら

 

別れたい相手や別れさせたい相手に対して、別れさせ屋工作という恋愛特殊工作において 、別れを誘発するきっかけをつくる仕事をする人を「別れさせ屋工作員」と呼びます。