トップ > エンタメ > 沢尻を「食い物」にする黒幕たち

人気ランキング
急上昇キーワード
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沢尻を「食い物」にする黒幕たち
2012年06月03日 18時00分

 体調不良のため再休業した女優沢尻エリカ(26)の夫でハイパーメディア・クリエイターの高城剛氏(47)がついに〝長い沈黙〟を破った。5月31日発売の「週刊文春」で一連の騒動について、真相の一部を告白したのだ。

 

 2009年に沢尻が当時所属していたスターダストプロモーションから大麻の薬物検査を受け、陽性反応が検出されたこと、及び、沢尻自身が大麻を止める意思が無いことを理由に解雇を申し付ける「通知書」の存在が同誌の取材で明らかになった。高城氏はその「通知書」を本物と認めている。

 

 高城氏の批判の矛先は現在、業務提携を結んでいるエイベックスにも及ぶ。2010年9月、離婚騒動の最中、まったく連絡を取っていなかった沢尻と高城氏が台湾経由でスペインへ逃れた際(本紙既報)に、沢尻がエイベックスの松浦社長とのやり取りを打ち明けていた。同誌によれば沢尻は松浦社長に弱みを握られていたという。

 

 一連の騒動の真相が明らかになるにつれ、沢尻の立場も悪化している。映画「へルタースケルター」の蜷川実花監督(39)と沢尻の関係も悪化していた。ある映画ライターは「蜷川監督は沢尻の役作りに不満を持っていた。『原作と違って、りりこがⅠ〝重たい〟。もっと内に秘めた明るさを表現してほしかった』とこぼしていたようです。さらに今回、大麻騒動が持ち上がり、距離を置いている」と声を潜める。

 

 いまの置かれた状態を孤独と感じていそうな沢尻だが、騒動は拡大の一途をたどるのではとみられている。


関連記事
  1. 浅倉結希が明かす「優香の優しさ」
  2. 「二股」塩谷ホントは「五股」以上?
  3. F乳とっきー「実はドMです」
  4. 猫の五輪落選に安堵のNHK
  5. 納得できない「無罪」「二股」
  6. 皇居前で異例の映画撮影
ピックアップ
取材力に自信「ザッツPOG」デジタル版も発売
そろそろディープを極めよう、特別対談「美野真一vsIK血統研」、3冠馬3頭持っていた男・井崎脩五郎…など充実の48ページ。

「ミス東スポ2013」サバイバルオーディション
ブログ、ライブチャット、撮影会参加者数で争うサバイバルオーディション。第1クールの候補者を動画でチェック!


みこすり半劇場
06月05日更新
続きを見る

東スポ動画
ミス東スポ2012の木嶋のりこチャンが、競輪に初挑戦――。 競輪のノウハウを学びながら「ギャンブーベット」を使い、一獲千金にチャレンジだ。 「ギャンブーベット」の詳細は、ギャンブルエンタメ情報サイト「ギャンブー」(http://gamboo.jp/)へ。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。