相続税の専門家
最近の税制改革や財産の管理がかなり難しくなっていたり、普通一般の人でも投資活動を頻繁に行なうようになって、相続に関する相談もかなり増えてきているのが現状です。
そしてこれも最近の金融不安や災害リスクの高まり、病気への懸念などもあるのか、生前に遺言状を作成する方も増えてきているようです。
自分の生き死には自分でコントロールすることはできませんが、少なくても自分の考えをしっかり示しておくことで、無用な混乱を防ぐことができます。
そしてもし相続税が発生しそうな被相続者を抱える家族では、あらかじめの相続税、贈与税の発生を見越して対策をしておくことになります。これらの試みは決して脱税ではなく、むしろ必要な努力、節税として歓迎されるものです。
しかしながら、毎年のように税制がかわったり、微調整が繰り返されている最近では専門家でなければ、なかなかこうした問題を解決できないのが普通で、申請書類も所得税の確定申告などとはまったく違う、複雑で専門知識のいるものとなります。そうすると時間の面、そして労力の面でも相続税の専門家に頼んでしまったほうが早いですし、経験豊富な税理士さんに任せてしまったほうが節税のための色々なアイディアも貸してくれそうです。
いままでこうしたコンサルティングサービスを利用したことがないという人も、一度話しあってみてはいかがでしょうか。また早めの相談で、相続についての理解も深めることができるし、専任で任せることができる人を見つけるのは心強いです。