+-----------------------------------+ | その他を含む全体でシステム | | +---+---------------+---+ | | | | データ | | | | + +---------------+ + | | | ルール :世界設定 | | +-----+-----------------------+-----+ | コンセプト | +-----------------------------------+ |
「このシステムは、自由なキャラクター作成、リアリティーにあふれる戦闘ルール、 柔軟な行為判定を目的として制作した」 |
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+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+ | キャラクター作成 | + +−−−−−−+ | | |魔法ルール | | + +−−+−−−+ +−−−+ | | |戦闘ルール | |その他| | +−−+−−−+ | | の | | |ダメージ処理| | |ルール| | | +−−+−−+−−+−−−+−−−+ | | 行為判定 | +−−−+−−−−−−−−−−−−−−−−+ |
(A, B) = (0, 0), (1, 0), (0,1), (1, 1) (注)1は成功、0は失敗を示す。 |
上方ロールの場合 Aが勝つ場合:A > B Bが勝つ場合:A <= B 下方ロールの場合 Aが勝つ場合:(1, 0) Bが勝つ場合:(0, 0), (0,1), (1,1) |
基本値の差:確率(引き分けあり) |
0:45% 1:36% 2:28% 3:21% 4:15% 5:10% 6: 6% 7: 3% 8: 1% 9: 0% |
平均:15.5% |
基本値の差:確率(引き分けあり) |
0:45% 1:36% 2:28% 3:21% 4:15% |
平均:29% |
(ダメージ)=(武器によるダメージ:random)−(鎧による軽減量:constant) |
(武器によるダメージ)=(ダメージ)+(鎧による軽減量) |