NHK高知県のニュース 高知放送局

盗撮の高知高専教授 懲戒解雇

高知工業高等専門学校は、徳島市内の書店で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして逮捕された教授を1日付けで懲戒解雇処分にしました。
懲戒解雇の処分を受けたのは、南国市にある高知工業高等専門学校電気情報工学科の松内尚久教授(50歳)です。
松内教授は、4月28日にJR徳島駅前の書店でビデオカメラを使って18歳の女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして徳島県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕され、5月18日に、徳島簡易裁判所から罰金の略式命令を受けました。
これを受けて、高知工業高等専門学校は、松内教授を1日付けで懲戒解雇の処分にしました。
高知工業高等専門学校の船橋英夫校長は、「今後はすべての教職員に対してコンプライアンスの徹底を図るとともに再発防止と信頼回復に努めてまいります」と話しています。

06月02日 09時50分

高知県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。