ストーンアート
ネイルアートでは、ストーンを使うことでグッと見栄えが違ってきます。ストーン使いはネイルアートでも基本の一つなので、ぜひその種類などについての知識を覚えておきましょう。
>スワロフスキー
スワロフスキー社が独自に開発、製造しているストーンのことです。そのためストーンのサイズは、この会社が決めた独自の規格で作られています。「SS4、SS5…」といった具合で表記されています。スワロフスキー社の製品は、ネイルアートの世界ではたいへん有名で、その品質や材質にも安定性があることで知られています。
>パールストーン
パールのかたちをしたストーンを用いることで、やわらかい女性らしさを現できます。パールストーンを使ったネイルアートといっても、本物の真珠を使用するわけではありません。アクリル素材にパールカラーを施したものが主流になっています。
>ガラスストーン
材質がガラスでできたストーンです。アクセサリーにもよく使われている素材で価格も比較的割安です。ガラスなのでかたちも自由自在につくれるためその種類も豊富にあります。
>ブリオン
ストーンといっても、ほんとに小さい粒状のタイプのものです。アクセント的に使用されるために、そのカラーもゴールドやメタリックなものが多いのが特徴です。
おすすめリンク
表参道 ネイル | モアガール
表参道のネイルサロン モアガールのホームページです。ジェルネイル・まつ毛エクステは表参道のネイルサロン モアガールへ。
表参道のネイルサロン モアガールのホームページです。ジェルネイル・まつ毛エクステは表参道のネイルサロン モアガールへ。