Run Devil Runは、アメリカ人歌手KE$HAのパクリ。
後から金で解決して、KE$HAがデモテープを作っただけと言い訳。
オリジナル
http://www.youtube.com/watch?v=eBjETYX1awQ
少女時代 (在日)韓国人の捏造ブーム アクセスしまくりで、再生回数を水増しする
http://www.youtube.com/watch?v=q_gfD3nvh-8
フランス人歌手Myl?ne Farmer オリジナル
http://www.youtube.com/watch?v=AXqiwqaChOA
少女時代 作曲家だけでなく国ぐるみの犯罪 文化テロ
http://www.youtube.com/watch?v=Ch7iAWG6RCQ
ズベキスタンの歌手Dineyraの曲を丸パクリ。
Dineyraの曲の方が先に発表されているのに、Dineyraがパクったといいがかり。
オリジナル (韓国人による評価下げすごすぎ)
http://www.youtube.com/watch?v=wicOrECbUqM
少女時代 曲だけでなく、音声までもパクリ
http://www.youtube.com/watch?v=6SwiSpudKWI
ダンスは沖縄出身の日本人に教わる南朝鮮人(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=zZq77TuPx84
日本のアーケードゲーム「バブルボブル」の音楽をまるパクリ
http://www.youtube.com/watch?v=BsP_4BD99WE
少女時代 創作能力がなく金儲けに走る朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?v=PK7GomkN2nw
韓国音楽 KーPOP(笑)は、すべて盗作だらけ
顔は整形、写真は顔を小さく足を細長くする
曲は盗作 ライブは口パク 衣装もパクリ ダンスは日本人に教えてもらい、15cmのハイヒールを履く
アメリカンアイドル インシンク 2000年の曲
http://www.youtube.com/watch?v=PN_vfV1lX1A&feature=related
東方神起 丸パクリが最大のヒット曲 発売日2009年
http://www.youtube.com/watch?v=2AfIQX8YUVw&feature=fvw
韓国の音楽市場規模は日本の約30分の1 違法ダウンロードが蔓延 聞き手も作り手も犯罪者気質の実態
http://f.hatena.ne.jp/longlow/20100714194900
一つだけ気になったので書き込みました。
>東方神起 丸パクリが最大のヒット曲 発売日2009年
との文の下に、Share the worldの動画へのリンクが貼ってありますが、
あの曲を作ったのはavex(だったかな?)から依頼を受けた日本の方なので、もしパクリであっても韓国ないし東方神起に対する批判には繋がらないのではないでしょうか。
違う曲に関する発言であったのなら見当違いの書き込み失礼しました。
作曲した方のことが結構好きなので、(パクリだったらショックだなぁ…)と思ったもので…
着ている服といいキャラといい、
セクシーポワポアと歌っていた2005−7年頃の
藤本=高橋=吉澤体制の頃の娘にそっくり。
[gee]のパクリ元としてる曲は始めの4小節ほどのコードが酷似しているだけ。
[genie]は調べたが、原曲の作者が複数に版権を売ったことによるトラブル。
そもそも発売時期が近すぎる。
ウチラ日本でも盗作はうじゃうじゃ有るでしょ。
このレベルでこんな書き方したら日本も泥棒国家といわれてしまう。
ちなみに[少女時代は存在自体がモーニング娘]と言っている人がいるが
モーニング娘の企画システムを盗作アレンジしているのはAKB。
[おにゃんこクラブ]にモーニング娘的企画を合わせて作られてる。
少女時代のような単体ではない。
似てるのは人数が近いだけw
立て続けに疑惑が持ち上がれば、
嫌韓でなくてもおかしいと感じるのは仕方ありません。
Geeは始めの4小節が似てるだけとは、乱暴な言い方です。
Aメロが酷似しているわけですし、イントロでセリフをかぶせるアレンジも類似しています。
TVバージョンより、下記の方がわかりやすいです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=qgre_75wrsU
Sans contrefaconという曲自体も、New Orderというグループの曲やアレンジに似ています。
ただし、特定の曲を盗むのではなく、
聴けばすぐにNew Orderが大好きなのがわかるという意味です。
敬意のない借用が盗用に聞こえるのは、仕方がないと思いますよ。
もう一度調べ直して下さい
相当な暇人だろ。
それか少女時代や他の韓国歌手の歌唱力とか
ルックスに嫉妬してんの?w
パクリだとか言って歌や踊りを精一杯練習している少女時代とかは
悪くないじゃん・・・。
なら韓国行って歌作った人に直接 話せ。
《ネット》ってゆう卑怯な手をつかうな。
たいです
だがな!パクリだとかいってるやつ!お前頭大丈夫か?
そんなことしてたら歌手としても日本でデビューできんだろうが!
そんな単純なこともわかんない?
どこでこんなでたらめなデーターひろったか知らんがあほなこと投稿
するのいい加減にしろや!
それは見当違いだと思いますよ。
ここでパクりを認められないのは本当のファンではないでしょう。
作詞作曲しているのは少女時代ではありません。そこで開き直ってしまえばいいじゃないですか。
なんでパクりを調べたことが悪になるのか理解ができないのですけど
むしろファンのレベルの低さが知れるというものです。
>むしろファンのレベルの低さが知れるというものです。
つまりそういう事ですよね。
理論的に証拠を提示して「パクリだ」と言う筆者に対して
「適当にパクリパクリ言いやがって!そんなの日本も同じじゃん!」「調べてどうする?暇人が!」と
特定の根拠もまともに出さずに筆者を愚弄するしか脳の無い数少ないk-popファン。
客観的に状況を把握できる人は、どちらの言い分が正しいと感じるでしょうかね?
ファンが「パクリ追及」を否定して見ないふりしてる間に
貴方がたの好きだというk-popとやらの信頼がどんどん地に落ちて行きますけどね。
逆効果だと分からない辺り、所詮大したファンではないのでしょうけどw
それか実は認めてるんですよね?パクリ歌手だと。
使う言葉も
完全にパクリなのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353737648
嫌韓とか今時使うなんて
例えば欧米批判する人に嫌〇厨とか使わないよね
それが韓国になったとたんに火がついたみたいに擁護の嵐なんだから分かりやすい
genie(願いを言ってみて)は少女時代のオリジナル曲で、
ウズベキスタン歌手dineyraの曲はパクリです。
genieの作曲家dsign music、UMG(Universal Music Group)、韓国マスコミもこの事実を公式的に発表しました。参考で「dsign music」は安室奈美恵にも曲を提供してる世界的ポップメイカー集団なんです。
はやくしょっぴかれろ 恥を知りなさい
嫌韓〜とはいうけど、相当する理由があるんだからね
自業自得。
これを期に韓国の方には日本から撤退していただきたい
そうすれば犯罪もガクっと減るし、円高や原発問題にも専念できる
韓国やK-POP嫌いなら嫌いでいちいちパクリだとかファンをあおるような発言したりして楽しいのか?こんなん幼稚園児でも今時いったりせんで?お前らはそれ以下のレベルってことや!恥を知れ!それに、ファンの半分がサクラだって?どっからそんなデマデーター仕入れたの?
教えてよ!本当かどうか確認してあげるから。どこの会社ですか?
K-POPファンの半分サクラ=日本のアイドルファンも半分サクラだよっていってるのとかわらないよね?で、この発言よんでお前こそ頭大丈夫?っていうだろ?大丈夫だよ!お前らと一緒にするな!お前らの好きなアイドルがちやほやされなくなったからって僻むなみっともない!
かってに妄想してデマな情報ながしてるような気がしますが?
ただの屁理屈ならべてるとしか思えない!
さっさとこのホームページ閉めるべきです!
こんなん幼稚園児の仲間外れみたいな行動とかわらない!ここの管理人誰かしらないけど、炎上しないうちに閉鎖していただくようお願いします!嫌いな人は韓国とK-POPアイドルたちとファンをそっとしといてあげてください!
あと、少女時代やKARAのホームページに私たちは曲をぱくって問題になりましたなんて書かないでしょ普通。
つか韓国バカにすんな
取り敢えず「バブルボブル」の曲については大元のTAITOさんが正式に許可出してもらってるものだからな。パクりじゃねーぞ。
禄に調べもしないで騒ぐと馬鹿が露呈するぞ。管理人。
韓国の事をどれだけ深く知っているどれだけ本当のことを知っているんですかねぇ
まぁ私こそ知識不足なのかもしれませんねwww
>k-pop嫌いならいちいち調べんなっつーの!
調べるのおもしろいと思いますよww
私はこういう事についてはもっと知るべきだと思います
好きだからって目をつぶったりするべきではないと思いますし、関心がないのも論外です
韓国はこれからも成長するだろうし、色々影響を与える国家になるんじゃないですか
だったらもっと知るべきだと思いますよ←個人的な勝手な意見ですが…
ついでに私は少女時代大好きです(笑)
だから知りたいと思います
日本の俳優さんや女優さんやアイドルだって整形してるでしょw
整形しないであんなにかわいかったらすごいよねwww
嫌韓の知恵遅れってこんなダダこね野郎ばっかw
どの動画がどの曲で、どの原曲の動画をパクっているのかの対比がわかりませんでした。
<パクリ疑惑捏造を論破>とかバカですか?
あ、在日の方ですか。
<取り敢えず「バブルボブル」の曲については大元のTAITOさんが正式に許可出してもらってるものだからな。パクりじゃねーぞ。>
って、普通の日本人なら著作権元を表示する。
「バブルボブルより」とか「taito許可済み」とな。
隠すから「盗作」って叫ばれるんだよ!
<禄に調べもしないで騒ぐと馬鹿が露呈するぞ。管理人。>
馬鹿それも大馬鹿だ、お前は!
<わかりにくい…。
どの動画がどの曲で、どの原曲の動画をパクっているのかの対比がわかりませんでした。>
判らない理由は、お前の脳がキムチで出来ているからだよ!
ソース持ってきてから米してくださいな
まぁ嫌韓=日本の恥なんて言ってる奴の人種なんて安易に想像できますが…
火消しの為に汚い言葉で罵ってる。
これだけでもどっちが正しいのかが分かる気がする。
曲の違いも聞き分ける能力もないとは、自ら音楽センスゼロと言ってるのと同じだと思うよ。
K-POPのファンってそんな奴ばっかりなんだ。
そりゃK-POP流行るわけだよ。
こんだけやると韓国はものを自分たちの頭で創作できない民族ていうのは結構正しいのかもね。
ところで、衣装も音楽もダンスも完全オリジナルって商品はあるの?
ってかんじがする
ただk-popブームは作られたものであるという事は知るべきですね(笑)
それと下に書いてある事はファンとして知るべきです↓
・you-tubeノ再生回数を見ると世界中で流行っているような再生回数ですが
実際にはほぼ韓国の人による水増しである
・お金で解決したのか韓国が正しいのか分らないけどパクリ曲?と疑われている曲があること
・フジテレビの韓国ごり押しについて
(個人的な意見を言うといくらなんでも「韓日戦」はおかしいと思う)
K-POPのファンとして(一応?)K-POPはパクリではないと必死に主張していらっしゃるようですが、
話しあうのも、そういう主張に反対するのも
無駄というもの。
ファンだから守ろうとしている…そう書きましたが、
はっきりいいますと、その可能性が捨てきれないから、
こういう個人のサイトにでさえ抗議をするのではないですか?
基本、最近のアジアの音楽は何かを真似したもの。
つまり、音楽、いわゆるポップミュージックを作る能力がないのです。
もともと、そんな文化はないので。
だから、『盗作』という結果になっているのです。
Ke$haの件ですが、Ke$haバージョンを聞いた方はわかると思いますが、
完全に少女時代はKe$haを越えることが、当たり前ですができていません。
少女時代のファン方が守りたい気持ちは十分に理解できますが、
クオリティーの低いカバーは彼女たちを歌手としても成長させないと思います。
お金で解決…という情報でいくと、わたしの個人的な意見としては、
Ke$haもその程度で…と思ったりもしますが、お互いさまであると考えます。
今回は歌っている少女時代の罪ではなく、国家規模で犯罪をしている韓国側の非です。
冷静になれば、どこに汚点があるのかわかるはずだとは思いませんか?
「パクって何が悪い」という意見の方は
かなりの危険人物ですね。
犯罪も簡単に許せちゃう、そう言っても過言ではないのではないのでしょうか?
盗作
@gee
すいませんが、パクリと呼べるような部分は見られませんね。
偶然にちょっと似ているからといってパクリというアンチがいますが、無視するのが正解だと思います(特に嫌韓サイト)
この程度でパクリなら、この世の全ての歌は何かのパクリです(汗)
以下の曲も聞いてみて下さい。
Shocking Blueのvenus(1969) - モーニング娘。のloveマシーン(1999)
www.youtube.com/watch?v=2a5AICDKs7g
www.youtube.com/watch?v=4g6K7IVdiUQ
David Lee RothのCalifornia girls(1985) - zardのマイフレンド(1996)
www.youtube.com/watch?v=N2CyQ7Eslg4
www.youtube.com/watch?v=-X0w1tSU3MM
michael jacksonのbeat it(1982) - B'zのtime flies(2010)
www.youtube.com/watch?v=jyCiNAgfcUs
www.youtube.com/watch?v=uMr_fEKDo_8
Groove TheoryのTell Me(1995) - サザンオールスターズの愛の言霊〜Spiritual Message(1996)
www.youtube.com/watch?v=THtqUDitQ4I&ob=av2e
www.youtube.com/watch?v=7qMR8-a2V_M
少女時代のbe happy(2010) - lady gagaのborn this way(2011)
www.youtube.com/watch?v=YPQzbvosHQE
www.youtube.com/watch?v=0BsLd4Y060Q
Joan OsborneのOne of Us(1995) - 安室奈美恵のsay the word(2001)
www.youtube.com/watch?v=xZEO1Lug25s
www.youtube.com/watch?v=Lie0l_HwN2A
キム・グァンジンの手紙(2000) - AKB48のeveryday、カチューシャ(2011)
www.youtube.com/watch?v=IvJiDOFZsio
www.youtube.com/watch?v=vEVq_Bx7_KY&ob=av3e
少女時代 - オリジナル
ke$ha - ガイドバージョン(ガイドバージョンは発売されません)
★ガイドバージョン:作曲が完了すると、歌手や製作者に曲を聞かせる前に、曲の感じやコンセプトをわかりやすくボーカルを入れることです。作曲家が直接歌う場合もあり、知り合いにお願いすることもあります。
こうして作成されたガイドバージョンを歌手や製作者が聞いて参考にします。
★ニュース記事
contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=112108
少女時代のgenie(願いを言ってみて) - オリジナル
英国アーティストC.J. Lewisのgenie - 公式カバー
www.youtube.com/watch?v=SnEiEJmSyvA
ウズベキスタン歌手dineyraのRaqsga tushgin - パクリ
genieの作曲家dsign music、UMG(Universal Music Group)、マスコミもこの事実を公式的に発表しました。参考で「dsign music」は安室奈美恵にも曲を提供してる世界的ポップメイカー集団なんです。
★genieの作曲家dsign musicの公式サイト
www.dsign.no
★ニュース記事
'元祖論難'は'願いを言ってみて' より、ウズベキスタンの歌が3ヶ月先に公開されたと広まり、徐々に火がつきはじめたようだ。
'願いを言ってみて'はヨーロッパ出身の作曲家グループ 'デザインチーム'が作曲した歌だ。
しかし確認した結果、ウズベキスタンの女性グループがデザインチームのデモを無断で使用したことにより、このような論難が広まったと明らかにした。
'願いを言ってみて'の作曲家グループで 'デザインチーム'の音源を管理しているユニバーサルミュージックパブリッシンググループは2日「ウズベキスタングループのダイニラが 'デザインチーム'の音源を無断使用したものだ」「我々は問題のグループの曲使用に許可を出したこともなく、名前も知らない」と解明した。
作曲家たちは普通、自身の作った音源を〈カタログ化〉して各国の歌手所属事務所に送り彼らが作った音源を広報する。
このような過程を通して所属事務所はもし該当作曲家のデモが気に入れば、その曲の(使用権)等を一定金額を与えて独占して購入する。しかし、この流通過程で〈願いを言ってみて〉の元のデモがウズベキスタンまで不法流出したようだと言うことがユニバーサルミュージックパブリッシンググループの説明だ。
ユニバーサルミュージックパブリッシンググループは、これに対し「ウズベキスタングループのデザイングループ音源不法使用について責任を厳しく問う」と強調した。
一方、SMエンターテイメント側は「少女時代の〈願いを言ってみて)は正式に手順を踏み音源の著作権を管理しているユニバーサルミュージックパブリッシンググループから、全世界で最も早く発表した曲で承認受けたものだ」としながら「〈原曲者のデザインチーム〉から正式にデモを受け、我々側に新しく編曲し歌詞を付け作った曲」と強調した。
SM側によると少女時代が〈デザインチーム〉から〈願いを言ってみて〉のデモを受けたのは昨年末。ユニバーサルミュージック
パブリッシンググループから〈願いを言ってみて〉のデモ使用正式許可を受けたのは2009年2月1日であることが分かった。
↓dsign musicと少女時代
i40.tinypic.com/263wryb.jpg
↓ニュース記事
gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/28/news097.html
「お問い合わせいただいたCMの件ですが、ちゃんと弊社の許可を得て作られたものですのでご安心ください(笑)。実は韓国をはじめ、アジアでは以前から『バブルボブル』シリーズの人気が非常に高く、バブルンやボブルンのキャラクターグッズなども販売されていたりするんです。今回も三養ラーメン側から『ぜひ使用したい』というご連絡をいただき、正式なライセンス契約を結んだうえで楽曲を提供させていただきました」(タイトー 広報・宣伝チーム)
なぜこんなに他アーチストとわざわざ被る楽曲を提供してもらうんでしょう
ただでさえサムスン訴訟や韓国起源説で「韓国ならやりかねない」と思われているところに「cover」などの表示なしに楽曲を発表するんでしょう
韓国=パクり
これを自ら強調する結果になったのでは
youtubeには色んな言語でパクリ検証動画がupされているしそういうサイトも沢山あります
パクリ元と言われる画像のコメント欄にKorea is way better(これはマシな方で書くのがためらわれるような罵詈雑言が並んでいます)などと書き込んで荒らすk-popファンのマナーの悪さも非難されていますね
でもそれはあくまでリスペクトとしてのリンクであって他国のレベルを尊重した上でやってるわけで例えて言えば弟子が師匠の型を取り入れるのと一緒。
そもそもそれをパクリっていったら日本のアイドルグループだってどう見ても韓国人気が出てきてからそっち方面に路線変更してるし。
あと、芸能人のスキャンダルとか盗作の話はこういうアクセス数少ないブログでも数取れるから乞食共がこぞって載せようとするけどホント醜いわwwwもっとマシな方法でアクセス数稼げやwww
盗作を見つけたから偉い?それをブログで公開したから人気者?負け犬の遠吠えってみててイライラするんだよね^^あ、お前らと一緒にしたら犬に失礼かww
最後に。
いいかい皆、K-Popに限らず「アンチ」とは嫉妬と自尊心の塊から産まれたものなんだ。
つまり、辞譲の心を持たない弱い人がなるものなんだよ。
でも「強さ(辞譲の心)」は経験を積まなきゃ持てないね?
ということは今アンチである人は「子供」か、「人を受け入れる機会が少なかった人」なんだ。
人生経験が少ない、と言えばわかりやすいかな?
まぁ(サイズが)大きい(だけの)お友達も世の中にはいっぱいいるから、ああなってはいけないと思えばいいんだ。
あの人たちは何をして生きてきたんだろうね。
一人で寂しくお人形ごっこでもしてたのかな?(笑)
良い子は体だけおっきくならないでね☆