ここから本文です

“まゆゆ”が“ビリリ”に!? 渡り廊下走り隊7がレースで大絶叫!

webザテレビジョン 5月12日(土)1時33分配信

写真を拡大 写真を拡大

“まゆゆ”が“ビリリ”に!? 渡り廊下走り隊7がレースで大絶叫!

写真を縮小 写真を縮小

“まゆゆ”が“ビリリ”に!? 渡り廊下走り隊7がレースで大絶叫!
ファンとオンラインゲームで対戦した渡り廊下走り隊7

AKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊7が、5月11日、イメージキャラクターを務めるPCオンラインカートゲーム「カートライダー」で、実際にファンとレース対決をするオンラインイベントを都内で行った。このイベントは全4回開催する内の第1回目。

【写真】メンバーを踊りで応援する渡辺麻友

メンバーたちは、練習走行の後、トーナメント形式で、メンバー内で誰が一番速いかを決めることに。レースが始まると「キャー!」と叫びながらレースに大興奮。渡辺麻友が、カートの操作に手こずる一方で、多田愛佳が見事なコントローラーさばきを見せ、意外な才能を発揮する。また、思うようにいかない小森美果は、「私の(コントローラー)、壊れてるんじゃないですか?」とこぼすなど波乱の展開に。最後は、多田との決勝戦を制した仲川遥香が「勝ててよかった! コントローラーと一緒に体も動いちゃうので、第2回までに、もっと練習したいですね」と喜びの声を上げた。

その後、ユーザーたちと対戦。メンバーたちは「ファンの方、上手だし、近道も知ってる〜!」と大はしゃぎしながらファンとの交流を楽しんでいた。渡辺は「握手会とかコンサートとかのイベントとは、また違った楽しみですね」と感想を告白。

イベント後、「得意だと思っていたんですが、まさかの“まゆゆ”ならぬ“ビリリ”になってしまいました(笑)。次は頑張ります!」(渡辺)、「意外と得意だったので、2回目も頑張りたいです」(多田)、「ずっと『やりたいっ!』って言っていたので、きょう体験できてうれしかったです」(小森)、「またメンバーでやりたいですね」(岩佐美咲)、「ファンの皆さんと対戦できて楽しかったです」(菊地あやか)、「メンバーの中で、1位になれてよかった。総選挙でもてっぺんに登れるように頑張ります!(笑)」(仲川)、「このカートゲームで、センター決めるとかないんですかね? これならまゆゆに勝てる気がする!」(浦野一美)とそれぞれ感想を語った。

第2回目のイベントは、5月25日(金)夜8:00開催。

最終更新:5月18日(金)18時11分

webザテレビジョン

 

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社 角川マガジンズ

23号
5月30日

特別定価290円