以下の内容でメールを送りました。(今までに返事が来た事なし)
在特会の副会長として2度、韓国軍「ライタイハン」問題の早期解決を求める請願署名実行委員会として1度、メールにて問い合わせをさせて頂いた川東大了です。
私は、在特会の副会長として徳島教組に対して、「子ども救援カンパ」の募金詐欺を糾弾した人間です。
在特会として正式に告知を出して、広く一般参加者を募って、抗議活動を行いました。
その結果として、7名の逮捕者を出し、その場に参加した全員が書類送検される事になりました。
ですが、唯の一人も「在特会の活動に行った為に書類送検された」と文句を言っておりません。
(正式には、唯一人だけブログにて「少し前に散々、意見をしたのにそれを聞き入れず暴走した、あんなのがカッコ良いと思うのはアホだけ、付き合ってられん、さよなら」と文句を言った人間がいる)
それは、「交通事故で親を亡くした子ども達が高校へ進学出来るようにと生徒たちが必死に街頭で集めた募金を、あしなが育英会に全額送らず、半分以上の1億円を上部団体に収め、そこからキックバックで戻って来たお金から150万円を朝鮮学校に渡す」と言う募金詐欺を糾弾するという正義があったからだと思います。
仮に仲間が詐欺を行った場合、「日教組の詐欺は汚い詐欺だが、仲間がやる保険証詐欺は綺麗な詐欺」などと言う訳には行きません。
徳島教組への抗議活動に参加して書類送検された参加者に対して、申し訳が立ちません。
在特会は、日教組だから抗議したのではなく、詐欺をしたから抗議したのです。
詐欺をする人間がいれば、かつての仲間であっても、抗議します。
(参加者の中には、仲間の詐欺は「犯罪じゃない」と言う人もいますが・・・)
さて、その後、京都・徳島で逮捕・起訴をされ、民事でも訴訟を起こされ、裁判費用の負担が生じ、チーム関西の寄付金からそれらの費用を出して頂いております。
私自身も、京都の民事裁判において、毎月の弁護士費用(2万円)をチーム関西から払って頂いております。
その事は大変、感謝しております。
だからこそ、そのチーム関西の寄付金が正常・適切なものである事にこだわるのです。
寄付金詐欺から、費用を出して欲しいとは思いません。
さて、チーム関西においては、2月12日に集会が開催され、前代表者である荒巻氏が代表を辞められ、チーム関西も「休止」が宣言されましたが、寄付金だけは継続して運営(?)されました。
しかしながら、寄付金を募る以上、その寄付金を管理する人間は勿論、使い道を決定する人間がいて、さらには、責任を負う人間がいるのが当然だと、私は思いました。
なので、何度かチーム関西に問い合わせをしました。
チーム関西のホームページを見ますと、問い合わせ先のメールアドレスが掲載されておりますので、そのアドレスに何度となく、チーム関西の寄付金についての問い合わせをしました。
が、唯の一度と言えど、返事が来た事がありません。
「2月12日、代表者がいなくなった後の寄付金は誰が使い方を決めるのですか?」
の質問に、回答もしない(出来ない?)で寄付金を募る事について、私はとても不正義を覚えました。
そして、5月10日には、チーム関西の口座の名義人が逮捕され、通帳も警察に押収されました。
そういった事態を迎えた後も、ひたすらチーム関西の口座へ寄付金を呼びかけた人間もいました。
このままでは、5月10日以降に寄附をして「口座が押収されているのに、寄付金を呼びかけるブログを見て、私は寄附をしてしまった」と言う人間が出てきて、何がしかの問題が生じる恐れもあると思います。
結局、私がチーム関西の寄付金について、何を尋ねても、無視を決め込むのであれば、チーム関西を信用する事は出来ません。
なので、私が直接、代表となって、不正常な状態であれば、正常な状態に改善したいと思います。
勿論、不正常な状態や、不正等があれば、白日の下に晒したいと思います。
チーム関西の代表者の決め方を私は知りませんが、「立候補」したいと考えております。
さて、チーム関西の代表になりたい場合、どのような手続きを取れば良いか、教えて下さい。
川東大了