証拠物件の収集

証拠物件の収集

浮気現場を押さえたということになるとやはり一番有効なものは、写真や映像によって撮られた証拠、例えば、ラブホテルに出入りしているところ、またシティホテルなどで浮気相手と一緒に部屋に入るところ、また車の中などで不貞行為をしている証拠など、映像や写真による証拠が有力です。

 

 

 

また携帯電話での通話記録や、もし音声の証拠があればよりいいかもしれませんが、これらは浮気調査において、ほとんど鉄板のある意味定番の証拠となります。もし浮気相手などと街を歩いていたり、レストランなどで談笑している場面の場合は、仕事上のことなどといういい訳もありそうですが、もし仕事とはまったく関係ないことが証明されたり、あまりに密接なやり取りがある場合は、やはり証拠となります。

 

 

 

婚姻関係を保っている以上は、配偶者に対しての貞操の義務があり、もしそれが守られることがなければ離婚をすることができます。そしてこれらの書類は重要な証拠として相手にとって有利な材料となるでしょう。大切なものがあるのなら、火遊びはほどほどにしておいたほうがよさそうです。

 

 

 

もし民事裁判になってもこうした証拠の存在は大きく、裁判の時点で相手に非常に有利になることは間違いないでしょう。

 

 

 

もし相手が離婚に向けて着々と準備を進めているようであれば、これは大きなミスになりますが、後悔しても後の祭りということですね。離婚を考えていたとしても、こうした自分を不利にすることは避けた方がいいですしね。