依頼で多い浮気調査
探偵と聞いて、一番最初に思い浮かんでしまうのが浮気調査ではないでしょうか。それくらい非常にポピュラーであり、だれでも一度は悩んだことがあるでしょう。
男女関係、そして同性同士の関係のもつれはなかなか外からみているだけでは分からないことがあり、その上婚姻関係がなくても恋人や婚約者の身辺を探る場合もあり、これもすべて信用調査になります。その結果如何によっては婚姻関係の解除、慰謝料の請求、婚約破棄や不履行になるので、将来の問題として、人生全般に関して重要な意味をもたらすことになります。
その調査を探偵や興信所に依頼することがあるのです。これがもっとも昔から利用されているこうした機関の代表的な仕事です。浮気調査に関連して別れさせ工作をする業者まであらわれて、なかなか恋愛関係も夫婦関係もどこでどのような落とし穴があるか分からない状況にもなっています。
もし浮気の証拠を掴めば、その後の離婚調停や慰謝料、そして親権にも影響を及ぼすので、非常に大事なもの、まさにその法的効力を持つものとなり、その調査は有意義なものになります。でも浮気も常習になると、なかなかシッポを掴まれない人もいるようで、そうなるとかなりの調査費をつぎ込んでも有効な証拠が得られないこともあって、なかなかイタチゴッコも大変です。
人間関係にある意味ヒビを入れてしまうこうした調査を依頼してくる人は、殆どは疑いはもっていても本当は相手を信じていることが多いそうです、事実を知って呆然となることも。
でも依頼してくるということは虫の知らせ、女のカンでしょうか。