◇ドラゴンゲート キング・オブ・ゲート決勝戦
初優勝し涙顔でファンにこたえる堀口元気H・A・Gee・Mee!!=大阪市のボディメーカーコロシアム第二競技場で
|
 |
▽19日▽大阪・ボディメーカーコロシアム第二競技場▽観衆1500人(超満員札止め)
脇役人生一筋だった33歳、堀口元気H・A・Gee・Mee!!(エイチ・エー・ジー・ミー)がヒール軍団マッドブランキーの総帥・戸澤陽(26)を18分8秒、バックスライド・フロム・ヘブン(逆さ抑え込み)で破り、ドラゲー実力ナンバーワン決定トーナメントを初制覇。ドラゲーでシングルタイトルを取ったのも初めてで、試合後は感極まって男泣きした。
相手は昨年春に米国修行から帰ってから連戦連勝の戸澤。だが、堀口は試合前から「優勝するぞ!」と叫び続け、絶対的不利の下馬評を覆した。相手のジャーマンをカウント2で返し、唯一といってもいい決め技である逆さ抑え込みでフォール。レスラー生活14年目で初めてシングルの頂点に立った。
昨年まではヒール軍団の一員。だが、今年から脇役軍団のジミーズ入りしてリングネームに「H・A・Gee・Mee!!」を付け、“いい人キャラ”に変身。すると、突如人気が爆発し、今やリングの主役となっている。
勝利者トロフィーを受け取った堀口は、女手ひとつで育ててくれた故郷・熊本市の母親に、涙声で勝利を報告。「自分は体の線が細い。運動会のかけっこはいつも遅く、野球部だった中学・高校のころはずっと補欠で三塁コーチばかりだった。でも、けがをせずやってこられたのは、いろんな人の支えがあったから」と、ファンや仲間に感謝した。
この記事を印刷する