山本太郎初任給を「母に仕送りしたい」
2012年04月23日 18時00分
反原発を訴える俳優の山本太郎(37)が18日、本紙スクープ通り、太陽光発電事業会社「ソーラーリフォーム」(清水勇介代表取締役、神奈川県横浜市)に入社した。
同日、都内で行われた入社式に出席。同社関係者は東スポ本社にも太陽光パネルを売り込むべく、山本を送り込む計画を明かした。 スーツに水色のレジメンタルタイ姿の山本は、他の4人の新入社員とともににこやかな笑顔で会場に現れた。3か月期間限定の契約社員として営業活動に従事するが、俳優業を優先するという。
集まった報道陣に対し、山本は「一軒家にお住まいですか? ぜひお話しさせてください」とさっそく太陽光パネルを売り込むなど、営業マンの姿勢。就職したのは、市民活動によって芸能界から“干された”ことで、収入が「10分の1」に激減したことが大きい。「安定した収入は必要。心強い」とホッとした様子の山本には、芸能界の友人からも祝福の連絡が届いたという。
気になる初任給の額について山本は「言わないですよ。石原(慎太郎東京都知事)さんに『尖閣(諸島)をいくらで買い取るのか』と聞くのと一緒」とタイムリーな答えではぐらかしたが、使い道は「母に仕送り」だとか。 記者らと名刺交換をした山本だが「東京スポーツ新聞社」の名前を見るや「あの東スポさんですか。記事にはビックリしましたよ!」とスクープを話題にした後「変なこと書かないでくださいよ。またよろしくお願いします」と〝営業マン〟の顔をさっそくのぞかせた。
アダルト界にも韓流!イケメン元プロ野球選手が出演
浜崎あゆみが記念日に萌えメイド姿披露
パチンコ新台「ウルトラマンタロウ」実機映像4
【小阪由佳】整形アイドルの実名暴露
たけし「おネエちゃんのパンツを下ろす時と似ている」
珠理奈〝移籍〟で巨人躍進?