![STEP1](/contents/087/119/072.mime1)
以下3点全てに当てはまるお客様は、メールソフトの設定変更が必要です。
- ODNの対象コース(プラン)※にて、インターネット接続をしている。
※ダイヤルアップアクセスポイント経由での接続は対象外となります。
○対象コース
「フレッツ・ADSL」Sコース・「フレッツ・ADSL」コース・「フレッツ光」コース・「Bフレッツ」コース・ODN「Bフレッツ」プラン・
ODN「フレッツ・ADSL」プラン ライト・ ODN「フレッツ・ADSL」プラン・s
「アクセスコミュファ」Sコース・「アクセスコミュファ」コース・ODN アクセスコミュファプラン
※フレッツ回線をご利用の場合のみ影響のあるサービス
「たっぷり」コース・ベーシックプラン
- メール送信にODN以外のサーバを利用している
(ODN以外のプロバイダでメールサービスを利用している)
- 利用しているメールサーバがサブミッションポートの提供を行っていない。
※サブミッションポートの提供を行っている場合は、ご利用のメールサービス提供プロバイダにお問い合わせいただき、サブミッションポートの設定を行って下さい。
該当のお客様は、メールソフトの設定変更を行い送信するサーバをODNのメールサーバを経由するように設定することで今まで通りメールを送信することが可能になります。 |