• こんなんいただきました。
  • だぐらすかいえん 様

    いつも小説家になろうをご利用頂き、ありがとうございます。小説家になろう運営です。

    お問い合わせいただきまし件に関してですが石森プロ様の関連作品につきましては、禁止を行なった事実はございません。

    にじファンでは「テキスト形式の二次創作」の禁止を明確に表明されておられない権利者様の関連作品に関しましては対応を保留とし、投稿は作者様のご判断にお任せしている状況となります。

    投稿の際はご自身の判断と責任の下で行なっていただきますようお願い申し上げます。

    今後とも小説家になろうを宜しくお願い致します。
  • 2012年 05月26日 (土) 22時31分

コメント

ちなみに、いまのあなたの行為は

利用規約第14条禁止事項の
(11) テキスト等の情報を投稿する行為に、次 に掲げる内容の情報が該当する行為。

(ア)投稿されているテキスト等の情報を誹謗中 傷する内容の情報。 (イ)氏名、住所、勤務先、電話番号など個 人を特定しうる内容の情報。投稿された テキスト等の情報と照らし合わせることで個人 を特定しうる場合を含む。 (ウ)真否についての事実確認が困難な内容 や虚偽の内容の情報。

のウに違反してるからね。
俺以外にもそういうメッセージを送っているのは知っているからさ。
最悪の場合は通報する。
投稿者:凹凸  [ 2012年 05月29日 (火) 00時29分 ]
だぐらすかいえんさん、あなたはもう少し自身の発言に信憑性が足りていない事を理解した方が良いですよ。
あなた自身は直接確認をしたのだから間違いは無いと、そう仰るのかもしれませんが。
私達はあなたが実際に確認を取ったのかを直接見ていない以上、あなたの言葉だけで判断するしかありません。

例えば私が実はサイヤ人であり、満月の夜には大暴れしていると告白したとしてそれを信じれますか?
極端な話ではありますが、証拠がない状態での言動はその位信憑性が無い状態だと言う事を理解してください。
投稿者:盾無  [ 2012年 05月29日 (火) 00時26分 ]
いや……証拠をだせと何度言えばいいのだろう。
投稿者:凹凸  [ 2012年 05月29日 (火) 00時25分 ]
いや、だからね。

俺の個人的欲求とかだけじゃないよ。この問題は。

あなたが証拠を出せば、全て丸く収まるのよ。
で、これを見ている人たちにとって。
客観的な事実のみを示している俺と、証拠はださないけど確認とったよ。
と、事実確認が困難な事を述べているだぐらすかいえんさん。どちらが信用に値するのかは一目瞭然だわな。


次、運営が確認したからああいうコメントが。について。

それならば石森プロ側から問い合わせて確認した。と書くよね。運営が公式相手に確認したと書かない限り、それは運営の判断なんだよ。
投稿者:凹凸  [ 2012年 05月29日 (火) 00時13分 ]
>身元不明の見も知らない人間に教える必要がある?

ん? 逃げの算段かい?
いま皆が戸惑っているなかで、あなたが証拠をだせばこの事態は一気に収束するよね。

なんで不利になる方向に自分で持って行っているの?

これでは証拠がない。と判断するしかない。
投稿者:凹凸  [ 2012年 05月29日 (火) 00時00分 ]
ふむ、石ノ森だけに突っ込んでいるわけではない。
他にも円谷プロやエンターブレインのほうも顔を出しているね。

どこにでも書いてある。というのは嘘でしょうよ。
少なくともタイプムーンは二次利用について
長文の引用は禁止だが、一部の引用などは許可している。

引用できなかったから、確認は自分でお願いするよ。
ネットで調べればすぐにでてくる。

投稿者:凹凸  [ 2012年 05月28日 (月) 23時57分 ]
>因みにこちらは素人では無いので関連企業全てに確認済んでます。何か問題でも?


この部分。これ嘘だったら犯罪だからね。
証拠をださないと信用できん。

もしも本当なら、こちらも謝罪するからさ、あなたも誠意をもってね。
投稿者:凹凸  [ 2012年 05月28日 (月) 23時50分 ]
>ここの運営は東映にメールもしくは書面、電話で確認取っている筈ですよ。私が全ての連絡先 を通知してあるので。

はず。つもり。で会話しないでもらえる?
確証もないのに言わないでいただきたい。

こちらも石森プロに何人もの方が問い合わせを送っているが、まだ返答はきていない。それを考えれば運営だけに返信があると考えるのは早計でしょう?

感情論でなく、証拠をとって、きっちりと話していただきたい。

こちらは石森プロの文面を引用して証拠足り得るものをだしているのだから。
今回に関しては運営の判断ではなく、公式がどう言っているかが重要なのだから。
投稿者:凹凸  [ 2012年 05月28日 (月) 23時48分 ]
http://www.ishinomori.co.jp/company/

別に抜けてないよ?
確認したのなら、ソースを出してくれ。
それが確認できたのならこちらも謝罪する。
投稿者:凹凸  [ 2012年 05月28日 (月) 23時40分 ]
石森プロのサイトには

> 株式会社石森プロ及びライセンス提携する各パートナー企業(以下「権利者」)が保有し、紙媒体又は磁気的・電子的媒体をとおして、提供する全てのデータ・画 像・音声・映像は、権利者の許可なく複製・転載・加工することはできません。これらの著作権・著作隣接権(財産権、人格権含む)・肖像権・パブリシティ権等 は、権利者に帰属します。権利者以外のものについては、原権利者の承諾に基づき株式会社石森プロが提供しています。許諾を得ずに利用できるのは、私的使用の ための複製及び引用等の場合に限られます。 但し、この場合においても、ネットワーク上での掲載等を含め、公衆・第三者がそれを取得可能な状態におく行為 は、営利・非営利を問わず私的使用の対象外となりますので固く禁止いたします。
著作権法には個人の違法行為に対して、「最高で10年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金あるいはその両方」の罰則が規定されています。 実際に、インター ネット上で映像や音楽ファイルをダウンロードできる状態にしたため逮捕され、有罪になった人がいます。

と書かれている。
全てのデータには、当然小説なども含まれるわな。
運営と権利者。どっちの発言が重要なのか考えてくれ。
投稿者:凹凸  [ 2012年 05月28日 (月) 19時34分 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。