ソーシャルプロモーション実践講座、NTTレゾナントコ〜ナ〜について



◆本講座の趣旨
先日15周年を迎えたNTTレゾナントのポータルサイトgooは、
ネットを通じ人々の豊かな暮らしに貢献すべく、技術の向上と研鑽に努めてまいりました。
しかし、世界規模で急速に進展を続ける情報通信技術革命の中で、
スマートフォンを中心としたソーシャル領域では伸び悩んでいる現状がございます。

これまでと同様の予算で、これまで以上の露出を目指すという高いミッションの中、
本講座ではソーシャルネットワークサービス上でバズる(話題が拡散して広がる)ような企画作りの方法を、
本ブログにてその内容を掲載していきます

参加者について
NTTレゾナントが運営するポータルサイト「goo」の各サービスのプロデューサー/ディレクターが随時企画を立てて参ります。
オーガナイザーとして、わたくし児玉(@sarasaate)、
講師として、長らくインターネット上で活躍してきたヨシナガ(@dfnt)社員を中心に活動を行います。
3ヶ月間、定期的にソーシャル領域での情報発信活動の強化を図り、信頼と品質のコ〜ナ〜を目指してまいります。



・ヨシナガプロフィール

1979年05月13日生まれ、32歳。 静岡県出身。
会社員兼クリエーター。WEBサイト「僕の見た秩序。」、携帯電話公式サイト「僕秩プレミアム!」などを運営。
学生時代に作成した個人サイト「僕の見た秩序。」が4年で1億アクセスを突破。
現在は東京都を拠点に、サラリーマンクリエーター、インターネット専門家としてWEB、ソーシャルメディアを中心に活動中。

代表著書に
ハイブリッドワーカー 会社勤めしながらクリエイティブワークする
(2009年 8月 講談社)
など。

ブログの他、キュレーション系サービスも利用。
日本語Siriさんとのすごい会話まとめ - NAVER まとめ 日本語Siriさんとのすごい会話まとめ - NAVER まとめ

・児玉プロフィール

ソーシャルサービスの広告関連業務/新規事業担当。
ライターとしてスマホ関係の本の執筆に携わる。
すぐわかるポケット! 仕事にすぐ効く! スマートフォン 基礎入門

また定期的にブログを執筆。
GREEの探検ドリランド、カネを払っているのは誰なのか? - 知り難きこと陰のごとく GREEの探検ドリランド、カネを払っているのは誰なのか? - 知り難きこと陰のごとく
Paypalがオワコン化してしまった件について - 知り難きこと陰のごとく Paypalがオワコン化してしまった件について - 知り難きこと陰のごとく


本講座が目指すもの


私たちは潤沢なページビューはもちろん、「いいね!」「ツイート」をはじめとしたソーシャルメディア上での
エンゲージメント獲得を貪欲に目指してさらなる努力を続けてまいります。

人、企業、社会と響きあう、確かなテクノロジーの確立に邁進します。


本講座の終了時には、皆様の記憶に残るような企画を多く生み出すことを目指してまいりますので、
何卒、今後とも一層のご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます


それでは楽しみにお待ちください。