将来への投資

将来への投資

家やマンションを持つことは、将来への投資です。将来の投資をするにしてもどの部分で投資していったら一番利益があるのかを考えると、やはり自分が一番詳しくて、そして管理したり毎日値段をチェックしても苦痛にならないもの、勉強していて楽しいものにするといいでしょう。

 

 

株式投資やFXなども話題になっていますが、どれも素人には難しい。

 

 

でも不動産ならあまり無謀なことをしないで手堅くやっていれば十分な家賃収入があります。

 

 

そうした不動産物件を管理することでアーリーリタイアメントや老後の暮らしの安定をはかることができるでしょう。将来への投資としてはかなりの価値を生み出す潜在性はあります。地震リスクが高まっているのもあって、その地震にも強く価値があるもの、この地震で価値が下がってしまった物件などもあります。

 

 

外国人投資家などは地震が起こってから一時手を引いていた感がありますが、価値がある物件は再び投資対象として見なし、いまは価格が安くなっているとみて買い求める向きもあるといいます。国際間の競争も激しくなり、アジアの拠点としては日本は法人税の高さなどからシンガポールや香港にその地位を奪われつつありますが、治安の良さや街のキレイさ、そしてなによりも建築物の耐震性がさきの震災であきらかになり、その技術の高さから日本の物件に注目があつまったということもありそうです。

 

 

日本人も国内だけではなく、海外物件にも目をむけてみましょう。