東京の不動産事情

東京の不動産事情

東京の地価は、ここ数年で大きく上昇しているということがあります。収益性・利便性・住環境ということで、地価の上 昇は今後も続いていくと見られています。しかし、東京の不動産ではだいぶ格安になってきているということがあり、東 京でもマイホームを持つことも夢ではなくなってきたことがあります。

 

青山 バーチャルオフィス

 

東京で「賃貸」か、「持家」かを選ぶ場合には、気軽に引っ越しができるものであれば賃貸ですが、東京でも不動産を購 入しようと考える人は多いということで、ローンなどのことを考えると購入を考える人も多いのだとか・・・。そして、 東京でも賃貸の家賃と月々のローンの支払に大きな差がないということであれば、不動産を買った方がお得だということ が言えるようです。

 

 

 

しかし、賃貸で生活していると老後のためには、老後も家賃を払っていかなくてはなりません。そうなってくると生活の レベルを落としてしまうことにもなりがちです。不動産を購入していれば、住む場所も確保されて退職後の生活も保障さ れるということでしょう。それはもし収入が少なくなってきても家賃を払い続けなくてもいいからですね。ローン返済を 早めに完了しているということで、老後の資金をためることもできるということでしょう。

 

 

 

「賃貸で老後を迎える」か、それとも「持家で老後を迎えるか」ということでは、精神的にも差が出てくるような気がし てなりません。どちらかといえば不安の多いの老後のためにも資金があった方がこころ強いというものです。東京の不動 産では、交通の便や安全性などのメンテナンスを重視していることもあるということなので、一生涯の家を求める人たち も多いということでしょう。