スマートフォンアプリ制作
弊社の強み
1.3年以上のウェブサイト作成経験を持ち、制作だけでなく運営・広告のノウハウも持っています。
2.低価格でのフューチャーフォン・スマートフォンCMS実績がありますので要望に合わせて柔軟に対応することが可能です。
3.Android向けDRM付き動画・電子書籍配信プラットフォームシステムの開発経験もあり、技術力にも自信があります。
iPhoneアプリとAndroidアプリの違い
iPhoneアプリ |
Androidアプリ |
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ユーザー層 |
スマートフォンの先駆けなのでリテラシーの高いユーザーが多く、課金経験率、利用時間共に高い |
使い方に慣れていないユーザーが多いユーザーの伸びが高い |
課金方法 |
アップル提供の課金手法のみ |
Googleチェックアウト・クレジット決済などが導入可能 |
自由度 |
App Storeでしかアプリを提供できない為、低い |
マーケット以外でもアプリを配布できるため自由度は高い |
開発コスト |
1つの端末に対応させればいいだけなので、開発コストを抑えることが可能 |
OSのバージョンや端末依存の機能などがあるため、デバック工数がかかる |
それぞれの特性を理解し、それを生かしたアプリを開発することが成功へのカギです!
スマートフォンアプリ マネタイズ手法の例
有料アプリ課金モデル
アンドロイドマーケット・Appsストアでユーザーにアプリを提供する際に課金を行うモデルとなります。
機能に制限をかけて無料アプリを提供し、有料アプリに誘導するパターンもあります。
広告モデル
主に無料アプリやツールアプリをユーザーに提供し、アプリ内に広告を差し込んで1クリック数円などで収益を得るモデルとなります。
従量課金モデル
ストア型アプリやゲームアプリを構築し、アプリ内で従量課金を行うモデルとなります。取り扱うコンテンツを仕入れる必要があります。
マネタイズ手法までの導線をしっかりと持つことが重要です!