好み - 2012.05.26 Sat
集団から外れると、人は大体不安定になります。
私も例外ではありません><
ですが 表現者(大げさかもしれませんが)として活動するためにいる場所での「集団」では
自分の本来好きなものや、やりたいことの角が削られやすくなります。
もちろん相互関係や、思いもよらない発見や刺激、またあるいは影響等ものともしない(私は出来ればそれになりたいのですが^^;)で独自の世界を築ける人もいます。
キンブリー検索、キンブリーアンソロジー、キンブリーイラスト集、それぞれ自分の好みにこだわって、我侭にやらせていただけたのは 本当に幸せでラッキーでした。
ですが「無数」にいらっしゃるキンブリー描きさんでお誘いできなかった多くの方も存在するわけです。
私も誘われなかった立場を多く経験しておりますし、機会ごとに人を選ぶ際、恨みをもたれる覚悟はありました。
それでも、私が思う理想を貫いたことは、やっぱり後悔のしようが無いのです。
そして今、前日記のように同じジャンルで同じキャラを愛する方を糾弾することとなり、私はますます孤立していきます。
人脈が関わるピクシブのブックマークや採点、本の売れ行き、デメリットは多いでしょう。
しかし、逆にメリットもヒシヒシと感じています。
何より「自由なものを描ける」これにつきます。
嫌なものにイヤと言える。 自由な創作には欠かせない発言力です。
「あなたはやっぱり変わっています」 そうかもしれませんね。
ですが、この「自由」は私の今後の強みになります。
キンブリーさんはBさんより^^
● COMMENT ●
トラックバック
http://eikonburisuki.blog89.fc2.com/tb.php/738-d600c5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)