• フォゼマギ450pt突破!



  • というわけで、お気に入り登録140件オーバーにポイントも加算されてとうとう450pt突破しました!
    初期の時点ではお気に入りの登録速度ダキバに比べて早いなぁと思いつつ放置してたらいつの間にかこんな事に……。

    にじファンでとりあえず現時点では『仮面ライダーフォーゼ』検索で総合点一番高いです。
    多分、来週あたりには他の作品に抜かれてるとは思いますが……とりあえず今フォゼマギ執筆中。


    ガタック時代と比べてもダントツにポイント高いんですけど……何故でしょうか…?
    人気作品のリリなの使ったDCDキバなんか総合100ptぴったりでそのまま良き終末迎えたんですけどね……。
    やはりあれか、ダディ効果か……?



    それはともかく、今度は暗い話。
    自分が良く使う『俺がバースだ』ですが、いよいよ出所がわかんなくなりました…。
    検索ワードにもなってるし、他の所でも時々見かけるし……元ネタがわからない…。
    少なくともオリジナルのつもりで使ってたのでパクリ意識とか全然なかったんですが…、

    コレ、自分そのまま使い続けてもいいんでしょうか?

    自分が使ってたのを見て誰かが広めたのか、たまたま被ったのか…?
    何か、ガタック消滅前に掛けられた盗作疑惑がまた掛けられそうで怖い……。
    あれ掛けられた数週間後にID消えたから本気で怖い…。



    ↓以下コント


    士「スーパーヒーロー大戦に期待する事を1人ずつ述べなさい。」


    ユウスケ「俺。」
    夏海「私。」
    海東「とりあえず……活躍する事かな…?」
    鳴滝「おのれディケイド……スーパー戦隊を滅ぼした後にプリキュアの世界を滅ぼすつもりだな……!?」

    ショウイチ「そりゃもちろん、アギトとカブトの共演だろ。」
    ソウジ「他にも響鬼とバースとか……とにかく三十路をそろえるんだ。」

    映司「そうだなぁ……タジャドルコンボかなぁ…。」
    比奈「私とユウキちゃんの出会いとか?ダブルヒロインみたいな?」
    アンク『決まってんだろ!!オーズのFFRだ!!』
    後藤「ゴーカイジャーとゴセイジャーの再会とか見てみたいな。」
    伊達「ゴーカイジャーとゴーバスターズの同時変身だろ!」

    オトヤ「ゴーバスターズに豪快チェンジするゴーカイジャー?」
    アインハルト「ダークキバ出演を大いに希望します!!」
    ダキバット『↑成程、やられてる様を見て楽しむのか……悪魔の様な性格だなアイン嬢。』←この後ファイナルザンバット斬
    ハジメ「フォーゼ対ディケイド。」

    弦太朗「宇宙イクーーーーーーーーーーー!!!!!」
    ほむら「上映時間2時間とかがいいわ。」
    賢吾「フォーゼ&スーパー1とか、クウガ&アギト、マジレンジャー&オーレンジャー、ゴーオンジャー&カーレンジャーとかあればいいな。」
    流星「というかお前ら、さっきから仮面ライダー『だけ』かスーパー戦隊『だけ』の事しか言って無くね?」
  • 2012年 02月19日 (日) 00時44分

コメント

<Light or Darkさん

フォゼマギ関連では一切『俺がバースだ』使って無いですがねw
事例があるので、運営に言う勇気が無いという……。

タクミ「どうせファイズなんか……。」


<夜風 紅さん

ジュンチェさんとか十河さんとか、あと時々XXさんとかが使ってるので…誰が言いだしっぺなのか…。
ハルルさんは使う時には自分の名前出してくれますが…。
映画では宇宙行ってくれるのだろうか…?


<地水炎風陰雷さん

オーズのFFR……候補としては、

・アンク
・カンドロイド
・ライドベンダー

辺りでしょうか…?


<フォルネウスさん

パクリじゃないですかね…?
友人はパクリって言ってきますが…。

どうして最近こんなにバースが流行ってるんだろう……最先端のライダーだから…?


<ナナシ(仮)さん

成程、つまりたまたま皆同じ発想をしたと…。
確かに後藤なら本当に『俺がバースだ』って言いそうだったなぁ……言わなかったけど…。

自分も最初伊達さん見た時、『(・A・)』って思いましたからね…。
今では最高にして至高の存在ですが…。


<十河さん

弦太朗「俺はFFRされたい。」
映司「だって唯君、ライダーは助け合いでしょ!」


<ジュンチェさん

ティアナェ…。
最近ティアナの本当に口調がわからなくなってきた……こっちでは出番ほとんどないから別にいけど…。
ジュンチェさんは『俺がバースだ』ってどこで思いつきました?
自分は後藤の『オーズクラインでは俺がバースだ!!』って前スピンオフで発言した時に『あ、コレ語呂いいわ、今後も使おう』と……。


<永遠の仮面戦士さん

スーパータトバ出て来て欲しいですね~。
あと、出来ればダブルのCJGXとかも出て来て欲しいです。

弦太朗「ちなみにフォゼマギにはダブルもオーズも出演しないぜ!」
ほむら「当然だけどね…。」
翔映「「orz」」
投稿者:バース  [ 2012年 02月19日 (日) 21時19分 ]
さやか「さすが、バースさんだね~」
まどか「そうだね。すごいですよ!」
映司「うちの作者もまどかちゃんとオーズを混ぜて始めたから、これからが楽しみだね」
後藤「俺たちの作者の作品もそこまでいくといいな」
ほむら「そうね。ちなみにゲストでWやフォーゼも出るから」
弦太郎&翔太郎「MA☆ZI☆DE!?」

スーパーヒーロー大戦ではスーパータトバコンボなども期待したいですね

昨日まどOOO投稿してあるのでできればどうぞ
投稿者:黑鐵  [ 2012年 02月19日 (日) 09時56分 ]
おめでとうございます!


ディケイドB「まず謝れ、そこのバース師弟。」


アキラ「ちょっと待て!俺一度もバース発言してな…」


ティアナ「私はバースだ。たが師匠は変態だ。」


アキラ「orz」


投稿者:ジュンチェ  [ 2012年 02月19日 (日) 09時16分 ]
唯「とりあえず・・痛くないFFRを希望する。」→オーズなのでFFRされる可能性が大。

昴「僕はゴーカイレッドやスーパー戦隊と友達になりたい。あとは唯ちゃんと同じ。」→フォーゼなので同上
投稿者:十河  [ 2012年 02月19日 (日) 08時50分 ]
始「俺がバースだの出所ねぇ・・・」
那由多「それよりも、こう解釈した方がいいんじゃないかしら?」
オーズ→後藤さん出演→2号ライダーバース誕生→後藤さんはバースになりたい→結果伊達さんがバース→その伊達さんはかっこいい→それでもバースになりたい→やっとバースになれた→俺はバースだ
ナナシ「多少、おかしいがな。要するに、言葉が単純だったんだろう。気にする必要はないと思うぞ。正直言って、バースが最初後藤さんじゃなかった時、がっくりしたが、伊達さんは伊達さんで存在感あったから、伊達さんがバースだと言いたい」
八葉「一番好きなのは紫コア関係だったな」
ナナシ「欲望は生きるエネルギーだ。すばらしいってね。自分の欲を失ったら生きてるとは言わない。この言葉に感動したよ。そういう意味で、伊達さんは自分を欲まみれと言っている分、生きるエネルギーに満ちあふれていたんだろうな」
瞬「結果的に、どうですか?」
ナナシ「後藤さんがバースに変身する分には問題ないし、後藤さんも後藤さんで好きなんだけど、成長してるし。内面的にいうなら、伊達さんだな。伊達さんマジ(後藤さんの)お父さん」
投稿者:ナナシ  [ 2012年 02月19日 (日) 02時28分 ]
凄いですね!
おめでとうございます!!

『俺がバースだ!』はパクりでは無いと思いますよ…?
他の所だとほとんど見ませんし。
とりあえず、2度目の良き終末だけはあって欲しく無いですね。
私を含めたバースさんファン方の楽しみが大幅に減ります…。


カズキ「スーパーヒーロー大戦かぁ…。とりあえず鳴滝さん、いい加減プリキュアから離れて下さい。」
リョウ「個人的には、放送時期が同じだった戦隊とライダーの協力が見たいかな。ハリケンジャー&龍騎とか。」
アイリス「でも作者さんは見に行けないよね。」
リョウ「まぁ、映画館が苦手らしいし…。たぶんDVD待ちだろうね。」
投稿者:フォルネウス  [ 2012年 02月19日 (日) 01時54分 ]
 アイン…前作のオールライダーでダブトやリュウガのようなTV出身のダークライダー出演していたのに一人だけ出ていなかったダキバがサブライダーさえバースやメテオ辺りしか出ないライダー×スーパー戦隊に出るのは絶望的だよ←

リクオ「そういえばオーズのFFRがあり得るとしたら何だろうね」
テディ「動物と缶の形態二種類のカンドロイド…って缶の方はいらないか」
小狼「コアメダルも攻撃に向かないからな」
黒鋼「メダジャリバーじゃブレイドブレードと被るから駄目なんだろ」
ファイ「ライドベンダー…ウン、それだったらディケイダーで十分」
翼「一応オリジナルなら作者もあるらしいが、二次創作の産物だから採用されないのは目に見えてる。もういっその事『オーズアンク』にFFRしろ!!」
アンク「!?」
投稿者:地水炎風陰雷  [ 2012年 02月19日 (日) 01時18分 ]
おお、おめでとうございます!
これからも応援しています!

自分は、「俺がバースだ」はバースさんのところでしか見たことがないんですよね。いや、単に他のサイトを覗かないのが原因かもしれませんが。

流星、ナイスつっこみ!!
ああ、でもフォーゼの宇宙イクーー!!は見たいなぁ…。最近TVで大気圏突破してないですし。
投稿者:夜風 紅  [ 2012年 02月19日 (日) 00時59分 ]
おめでとうございます!!流石はバースさんです!!
こっちはまだ100に届く作品すらない始末……頑張ります。


多分「俺がバースだ」が広まったのはフォゼマギ高価だと思いますよ。ほぼ間違いなくバースさんが出典だと思います。

後は短いフレーズなので偶然被ってしまうことも有るかな、と。

自分はこんなことでは退会にならないと思いますが、どうしても心配ならば運営に問い合わせてみては?



あかり「うーんと……オルフェノクの扱いがいいこと?」
さやか「いや、無理っしょ」
あかり「ファイズのサブライダーが出ること」
杏子「無理じゃねえの?」
あかり「……ファイズがメインを張ること」
マミ「無理だと思うわ……」
あかり「っ……ファイズが……目立つこと?」
まどか「多分無理だと思うよ……」
ほむら『というかいい加減ファイズ関連から離れなさいよ。フォーゼが目立つこと、くらいにしておけば叶うわよ』
あかり「orz」
投稿者:ライダー@石森&円谷プロは投稿禁止  [ 2012年 02月19日 (日) 00時54分 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。