This Archive : 201205

休みぃぃ

2012.05.25 *Fri*
| くらし |
あっというまの一週間もおわりました!

先週末から今週は人間関係に悩む疲れる一週間でした。
でもふだんの行動ですね。

ちゃんとしてれば、ちゃんと助けてくれるひとがいる。
ちゃんとしてなければ、やっぱり認められない。


自分を信じてがんばってくべし!


今日はね、ムスメ部活終って家に帰ってきたのが7時40分すぎ。
遅いでしょ。

んで、塾は7時20分からなんです。
当然1時間目は間に合わない・・・

ごはんものんびり食べてるし今日は塾行く気ないのかなぁって思ったけどそれは一言も言わず・・・疲れた疲れた言いながらもちゃんと遅刻だけど塾に行った。

きっとね遅刻して教室入るのってけっこうな勇気なんだと思う。
最初の頃は途中で教室入るのやだぁぁって言ってたんだけど

今日は一言もマイナスな発言をせず、ちゃんと塾にいった。

エライ!!!


前の塾のときはグチグチいっぱい言ってたけど今の塾は合っているのか、ちゃーんと行くんだ。
もっと早く塾、変えてあげればよかった。

合う合わないって早く気付いてあげることも必要ですね。



今日はホントは会社定時に帰ってワンコが心配だったので、動物病院にいきたかったの。
でも、やっぱり定時には仕事終われなくて行けなかった・・・・


明日こそはいってこよう。

娘もワンコのことすごく心配しているし、何でもなかったよ!!!と早く心配をとりのぞいてあげたい。

どうか、病気などありませんように。



ではでは、おやすみなさい。
明日も早起き!!


いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


あっというまの一週間

2012.05.24 *Thu*
| くらし |
あっという間に一週間も後半で明日は金曜日。

土曜日が休みの日の金曜はすんごいウレシイ♪
しかも明日は給料日だっ。

6月にはボーナスもあるし、ちょっとだけ、、、本当にちょこっとだけ、お金にゆとりができそうです。
ボーナスの使い道はほぼムスメの教育費として貯金します。

ひとつだけ使い道を考えていてそれはムスメのベッドを買おうかなぁと。
ムスメはいらないって言うのですが、部屋にお布団を敷きっぱなし状態でなんかだらしないなぁとずっと気になっていて、気づけば寝てばっかぐうたらしてるから、模様替えも兼ねてベッドを買ってあげたいのです。

こっそり買っちゃうかな。

貯金貯金って考えていてもある日突然いろんな事件とかハプニングとか起きちゃうんですよね。

数年前は交通事故・・・車の修理にうん十万。
そしてさらに数年前は歯が折れちゃって新しい歯をつくるのにうん十万かかり。

そして、今日・・・・


もしかしてうちのワンコが乳がんかもしれない?!

はぁ。
病気だったらどうしよう。。。。

なんかしこりみたいのがある気がして。。。。

心配。


ほんとーに大切な家族だから、しかもうちの犬は元気いっぱいで今まで病気もケガもしたことなかったから、病気になったら・・・とか今まで頭をよぎったことがなくって。。。。

急に不安な気持ちでいっぱい。。。

土曜日、病院いってこよう!


では、おやすみなさい。



いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


金環日食

2012.05.21 *Mon*
| くらし |
今日は金環日食にわいた一日でしたね。
わたしの住む北海道は見れなかったのですが、欠けているのは見れました。

ちゃんと、メガネも買ったんです!!

なんかすごく神秘的でした。
次は確か18年後北海道で見れるらしいです。楽しみ!!!
それまで元気でいなくちゃー♪♪

今日はいつも行ってるジムのスタジオのクラスいかなかった・・・
やる気がでない一週間のはじまりです。やばい。

昨日ダイスキなインストラクターのクラスもお休みしちゃったし。。。。

明日はムスメの塾の間のすきま時間に行かなくちゃ。
今のわたしにジムは最初の目的とは違ってて、ストレス発散&楽しむ場所になっています。

よくばりだから、今年はもう一個、何か新しいことをはじめたいと思っています。
もちろん、お金がそんなにかからない趣味でね。

今年は変わりたい自分!!!!



いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


節約で!!

2012.05.20 *Sun*
| 節約 |
ムスメが中学生になって、ホントありえないくらい出費が続きます。

部活も入ってるから特にね!
後は教育費関連かかる!

こないだ塾で保護者会があったんだけど、
1年生の時通ってた塾はちっちゃな塾だったからそういう保護者会とかなかったから、すごいびっくりしました、そんな会があるんだぁぁと。


親と子供が教室に集まって資料をもとに先生が元気いっぱいにお話してくれるのですが、
こういうのあると俄然やる気がUPしますね!

2年生の夏までの成績が今後をほぼ決める!!

みたいな感じだった。


中学生って大変だぁと人ごとのように思っちゃった。


もう1ランク内申があがれば安心なんですが・・・
がんばれムスメ!!

2年生はがんばるぅぅっていってるからあたたかい目で見守りたいと思います。


それにしてもほんとーにお金がかかるから、アルバイトしようかと一瞬頭をよぎりましたが
それはムリなので、ネットでなんとかお小遣い稼ぎしたいなぁと思ってます。

ちなみに今力を入れているのがこの3つ。

■Get money

ここのサイトはもう何年も続いてるずぼらなわたしでも唯一続けられているサイトです。
アンケートに答えたり、ゲームしたり、ショッピングでポイントがたまるのですが、お友達を紹介するとそのお友達が獲得したポイントの半分が自分のポイントにもなっちゃうというすごいサイト!!
だからほっといてもけっこうたまっちゃう素敵サイトです。
ちなみに今月は1593円振り込まれました!

■マクロミル
マクロミルへ登録

マクロミルはアンケートに答えるとポイントがもらえるのですが、アンケートの量がはんぱないので、マメにアンケートに答えているとあっと言う間に現金に交換できちゃいます。
ちなみにわたしは今月500円ゲット予定です。

■げん玉


このサイトははじめて数カ月なのですが、クリックするとポイントゲットというのがたくさんあり、簡単にそして一回にかなりのポイントが獲得できちゃうのが魅力。
ブロガーさんの間でも登録している人がすっごい多いと思います。
キャラも可愛くって癒され楽しみつつポイント貯めています。

後は、覆面調査とか、ブログライターとかもやってみたいなぁと思っています。

とにかくムスメの教育費を貯めなくちゃ!!

そんなことも言いつつ、今日はムスメと母と3人で外食してきます!
ムスメが部活お休みしたので、久しぶりのゆっくりな夜なんです。

どこ行こうかなぁ。


いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ムスメのお弁当〜

2012.05.17 *Thu*
| お弁当 |
最近、ムスメにつくってお弁当〜

2012_0516_062025-P5160328.jpg

からあげがめちゃめちゃ美味しくできました!!

参考にさせていただいたレシピがこちらです

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

わたしはこのレシピにプラス砂糖をちょこっと入れて一晩おいてから揚げました。

めちゃめちゃ美味しくできました!!!

最近食欲旺盛なので、私より食べるんです。

運動してるとすごいですね、食欲。
太らないように気をつけて見てないと!


いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


お迎え

2012.05.11 *Fri*


写真は最近のリビングのインテリア。
 
なるべく、家ではほっとしたいからあったかみのある部屋づくりを心がけてます
 
 
ところで、今は塾のお迎えまちです。子供たちが帰るくらいの時間になるとお迎えの車がずらっと並ぶんです。
そういう光景をみると、お父さんお母さんおつかれさまです!って気持ちになっちゃう。  
 
自分もなんだけどね。

 
 
うちのこは部活終わってから行くから毎回遅刻なんです。
その分、残ってやってくれるのでホントありがたいです。
 
明日明後日はお休み
 
カラダ動かして、また娘とドッグランいきたいなぁ。
 
今月は超節約してるから、なるべく、お金をかけないでやりくりしています。やればそれなりにできるものですね!  

 
節約節約で教育費真面目に貯めなくちゃ。


ドッグラン

2012.05.06 *Sun*
今日は早起きしてムスメとドッグランへ行ってきました。
今年初のドッグラン。

2012_0506_101116-P1040351.jpg


桜もたっくさん咲いててキレイでした〜。

2012_0506_101233-P1040354.jpg

2012_0506_102033-P1040359.jpg

2012_0506_101341-P1040355.jpg

ムスメとワンコとたっくさん楽しんできました。

他のわんちゃんもたくさんきていていっぱい触れ合うことができるのもドッグランのイイところです。
なんせムスメは動物が大好きなのです。

いろんな種類のワンちゃん、みーんな可愛かった。

ムスメが大好きな犬種の犬もいてよかったね。

午後は某サークルに参加してきました。
久しぶりでこれもまた楽しかった!!!!

このサークルに行くとずっと余韻が残っていて明日から仕事でホントはいやいや気分なんだろうけど
そんな気分にもならないのです。

楽しみがある生活ってイイですね。
わたしの今の楽しみはジム通いとこのサークルです。

では、今日は早めに寝ます。

おやすみなさい。



いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


年齢と戦う!!

2012.05.05 *Sat*
今日はムスメはお友達3人とおでかけ〜。

わたしは午前中はジムでカラダを動かしてきました〜。
午後はDVDを見ました。

前から見てみたかったライフイズビューティフルを見ました。



感動したい方にはオススメです。

ところで、連休初日ムスメとおでかけしてたら、TVの生中継をやっていて某キャスターさんを見かけたんです。
ムスメが興奮して、なんと一緒に写真をとってもらったんです。

・・・が、写真の自分の顔を見てびっくり。
ふけてるー・・・・

なんかすごくお疲れ顔でなんかダメダメな感じだったんです。

体型もんーって感じだし、年齢は隠せない歳になってきたのかなぁとかなりショックでした。

とりあえず体型だけでも!とせっせとジム通いをしていますが、ただ通ってるだけじゃダメですね。
今日から少し意識してジム通いしようと思いました。

やせなくちゃ。

美魔女になりたいわー!!


いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


GW後半

2012.05.03 *Thu*
GW後半入りましたね。
うちはムスメがびっちり部活なので、特に予定も入れず
(お金もないので・・・という理由もありますが・・・


でも今日はムスメが部活休むーって言ってくれたので久しぶりにむ2人でおでかけしてきます。
次の日も休みだと思うと時間も気にせず遊べるのがうれしいですね。

そんな休みの朝ごはんは節約ごはん。
冷蔵庫にあるものをかきあつめたナポリタン〜

2012_0503_100351-P5030294.jpg

新しい塾の入塾費用(約56000円)
今月の塾代(約21000円)
学資保険の集金(約30000円)
宿泊学習の旅行代(17500円)

一気にこれだけのお金がとんでいきました。

塾代はこれから母子の割引が入るので安くなるのと、宿泊学習の旅行代は9月の就学援助の時にもどってくる予定ではありますが、1ケ月でこれだけのお金がとんでいくのは本当キツイ。

もうお金を捻出するトコロがないっ。

6月のボーナスに期待するしかないです。
ちゃんとでますように・・・


とにもかくにも節約していかなくては破産してしまいそうな勢いです。


食費の節約をまずはがんばろう!!!


ちょこっとの残業代も本当助かります。
忙しすぎてわー!!!!!って叫びたくなるときもありますが、
今は数千円の残業代もありがたいので、仕事がんばんなくちゃ!!!


ではではおでかけいってきま〜す!



いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


デジタル時計(白)

ブログパーツ



プロフィール

うみ

Author:うみ
北海道に住んでいます。中1の娘を持つシングルママです。
いつまでもキレイママでいたい!と美容とダイエットに励む日々です。そして、最近の趣味はカメラです♪キレイな景色や日々のあれこれをたくさんUpできるといいな。

もうひとつのブログ→「女磨き日記〜アラフォーママの挑戦〜」もよろしくお願いします。


管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。
人気ブログランキングへ




blogram投票ボタン


















リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



プチお小遣い稼ぎ



Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!
★プチお小遣い履歴★
・06.01月 1,000円
・06.03月 1,000円
・06.07月 1,000円
・06.10月 1,000円
・06.12月 1,000円
・07.01月 1,000円
・07.02月 2,000円
・07.03月 2,000円
・07.04月 2,000円
・07.08月 3,000円
・07.09月 1,806円
・07.10月 3,052円
・08.02月 3,780円
・08.05月 1,006円
・08.08月 1,349円
・08.11月 2,310円
・09.02月 3,028円
・09.05月 4,826円
・09.09月 4,558円
・10.04月 3,626円
・10.09月 3,710円



最近の記事



カテゴリー



Pick Up






ブログ内検索



RSSフィード



By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



おすすめ!

京乃雪
2011_1208_223100-PC080097_20120108115703.jpg
京都のコスメ。マッサージクリームでお肌がもちもちになります。かなりオススメ!!→レポ

アジアチカ
最近のストレス解消法がこの入浴剤!!アロマの香りがお風呂中に広がってすんごいリラックスできて癒されます♪→レポ 2011_0807_210256-P8070229_20110815180044.jpg

【楽天でも1位獲得】豆乳よーぐるとぱっく
お気に入りの豆乳パック。1回のパックで肌がワントーン明るくなります。梨花さんも愛用中。→レポ
2011_0303_225337-P1030969_20110815181643.jpg



お気に入りネットショップ

★本を節約するなら

欲しい本は定価で買わずにイーブックオフショップで買います。本が好きな方ならかなり節約になると思います。届く本の状態もとても良いものばかりです。オススメ〜。レポはこちら

★お気に入りファッション
可愛いのに安い洋服がいっぱい

かわいいクツ屋さん発見!!




★めちゃかわいい雑貨やさん
雑貨ショップ・サニースタイル
Cheer*ful
COCOA インテリア雑貨

★激安!!インナー

激安399円〜かわいい下着通販 三恵



リンク集



美容・ダイエット



月別アーカイブ



Copyright © ゆったりHappy Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  FC2ブログ