2012-05-21 20:41:35

マギキチ発狂日記

テーマ:高橋大輔
ここんところ、のんびり過ごして来たし
今日は昨日の夜のsweatとマンボメドレーと
朝から寝坊した人が見られた無かった金環日蝕の話でもしようかなって思ってたんですが




アサイン


出ましたね…






orz

嫌な予感はしてんだよ…
NHK杯が宮城だった時点で
嫌な予感一杯だったんだよ…




というわけで、ここから先は

大輔さんしかファンじゃない人オンリーへの読み物です。


他ファン、兼オタの皆さん、
読まれるのはご自由ですが、
読んだ事についてのご意見は、申し訳ありませんが
ここでちゃんと
「読んじゃ駄目よ」
と言っているので、受け付けません。

いいですね?

ここから先ですよ???
読むのは自己責任で、一切の反論は受け付けません。
これはあくまでも
かんだの個人的な感想と意見ですので、あしからず。














ここから下だよ~







読んじゃだめだよ~








やってくれたぜ、スケート連盟さん

やるんじゃないかなぁと思っていたけど、
もしかしたら…とも期待してた。

ワールドの1位から3位はシードだから当たらない。
去年の小塚さんとデーさんが当たったのは2位と5位だからであって
シードでかち合ってないからさ

と、この時点で、色々言われておったわけですよ。

ジャパンの連盟は頭おかしくね?
自国の有力選手同士ぶちあてて、どうすんよ?
下手こいたらどっちもファイナルいけなくなるぜ ってね。

まあ、シーズン初め、このエントリーを見てほろ苦い想いをしたのは
間違いなくデーオタの方だったと思います。
ああ、大輔さん小塚さんに当てられちゃったよ、連盟は鬼や…ってね。

まあ、蓋開けてみたら、小塚さんにえらい厳しい事になっちゃったし
大輔さんの復活の狼煙の血祭りみたくなっちゃったんですがね。

でも、それだって、一応ルールだけはあったんですよ。

1-3と4-5の選手は被らないってね。


そしてNHK杯は世選で一番上位の日本人がエントリーすると。
これも不文律ながら昔からの慣例だったんですけどね。


宮城、震災、羽生さん というわけで

大輔さん、大事な国内の試合が

完全アウェーになっちゃいました。

いや、そんな事ないよ!
どっちも応援するよ!

とか

いや、そんな事ないよ!
国内の選手だもの!きっと応援多ししアウェーは言い過ぎでしょ!


とか言う方も居ると思いますが



間違いなく、直前の報道は

はにゅーはにゅーはにゅーっです。

日本のマスコミは若くて新しい子が大好き。
馬鹿みたいに大好きですからね。

そして、連日お祭り騒ぎ。
ああ、もう目に見てる。

地元の人も呼ぶでしょう。どっちを応援するって言ったらはにゅーくんでしょう、その人たちは。
それをいかんと言ってる訳ではないのです。当たり前でしょって言ってるんですよ。

でもね、日本のエースは誰でしょう。
世界選手権で銀メダルを取ったのは?
点が低すぎると海外あちこちメディアに言われたのは?
国別で世界中の選手から祝福されたのは?
2年間不敗の絶対王者を破ったのは?

膝の故障も、不調も一切表に出さないのは?


誰であろう、日本の絶対的エースは、今も昔も

高橋大輔なんです。


大輔さんが、今年みたいに頑張ってくれることは間違いないと思いますがね。
膝に爆弾を抱えている事は変わりないのです。
もしも、チャイナで少し不本意な出来に終わったら、
普通なら国内でやるGPSでうんと気楽にファイナルを決められる筈なのに

よりによって、国内最高有力選手の、しかも特別な事情を抱えている地元の選手を
エントリーをさせるなんて

見損なったよ、
日本スケート連盟…っ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



気持ちは分かる、嫌というほど分かる。
今年のNHK杯を宮城にした時から
「羽生イン」は決まってたんだろうってよく分かってる。

台に羽生が乗ったときから、「うーん」って悩んだんだろうって事もよく分かる。

もしかしたら、もしかしたら、高橋陣営に「羽生入れてもいい?」って聞いたかもしれない。
しかしだな、聞かれたら、あの高橋陣営が「駄目だ」なんて言うか?プライドと矜持は天より高い男だぞ。

そこは、敢えてだな

自ら

この大エースを大エースとして扱って欲しかったよ。


まあね、羽生だけじゃなくてね

小塚さんだって、
織田さんだって
3Mの皆さんだって

強いっちゃー強いに違いない。

でも、ここで羽生。
ファイナルを決めるのに、大事な試合で羽生。


いえね、ここで引くって事自体が
やや弱腰。大輔さんが

高校生に負ける訳ねえだろ



と言いたい。言いたいところだけどね


兼オタの人多いからなぁ… 
声援大輔さんより多く取ったりするからなぁ


私は
羽生さんの実力と大輔さんの実力は

天と地ほど違うと思ってますよ。

ワールドの点数には今だって

砂糖粒程納得しておりません。(羽生さんのファンの人、読んでないと思うけどごめんね)

でもね、事観客の反応という点に置いてはですね
やはり大輔さんとタメを貼る選手だという事は
全日本とかで嫌ちゅーほど知ってますからね(びっくりしたけど)

嫌な相手だなぁって事ですよ、いや、ホントに。



まじで連盟もNHKも視聴率と話題作りの為なら
選手のコンディションとか、その後の試合運びとか関係ないのね。


あいつら、鬼や



しかしですね、
我らが高橋大輔はですね


絶対に負けません。
相手にとって不足なし!

羽生もナンデスもケヴィンも有力選手ちゅー有力選手
全部全部
ちぎって投げて
足下に沈めてやるよ



ならば、我らデーオタが気合いで負けてどうするの!って事ですよ。
幸いなのかどうなのか、数で言えばまだまだ羽生さんの応援団には負けません。
そして、財力だって負けませんよ


いざ、ゆかん
仙台!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


デーオタ大号令!

せっかくの国内大会をアウェーなんぞに


誰がするかよ!

ものども!
続け!!!



というわけで、ですね


取り敢えず、仙台行きの方法と予定を考えるわけですよ、わたし。




チケット、激戦ですが
ここは敢えて言いましょう。

取り敢えず行く、もう行くって決めた。

絶対に行けるって信じてる。





でも、ちょっとだけ中国杯の方が取りやすそうだなってことは言っちゃう。トホホ

ボーナスいくらでるかな…
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

コメント

[コメントをする]

1 ■待ってました!

かんださんの熱~い檄文が来た来た!

超法規的ソチやっちゃいましたね~
でもでも、わたしはこれで大輔さん超奮起するよ!って思ってます。
なんだかんだで、したたかな大輔さんですから。オトナですから。

今国別の舞台裏みてるんだけど、大輔さんの陸ジャンプ、昔より細く鋭く美しいじゃん。
行ける行ける。

わたしたちもきっと、行ける行ける!

2 ■Re:待ってました!

>kameさん
行ける行ける!
kameさん!あたしもNHk杯行けるよね?
せ、仙台だけど…豊橋でもマゴマゴしたけど
iPhone様のおっしゃる通りで行けるよね?

いけるよね????

3 ■初めまして。

初めてコメントします。
ず~っと読み逃げしてました。
イチイチ共感できる記事が多くって、前からコメしたかったんです。

ありえないアサインにビックリしている1人です。
世戦メダリストが同じ大会に出るなんて。

スケ連は大ちゃんにすり寄る時もあれば、こんな仕打ちもするのよね・・・と。

でも大ちゃんは勝ちます。そんじょそこらのヤツとは違います。修羅場だってたくさん越えてきてます。何より何年もかけて培ったチームがいます。

私はアウェーとは思いません。(もちろん報道はアウェーかもしれないけれど)
日本の絶対的エースは高橋大輔ですから。
中国杯もNHK杯も仕事的締め日なので現地には行けません。
テレビでガッツリ応援します。

初コメで長文失礼しました。

4 ■Re:Re:待ってました!

>かんだりんさん
大丈夫。

5 ■よかったああ

ショック受けてるの私だけじゃなかった…www
でも私はもっとやらしい事を考えてしまいました。
やらし過ぎてこちらでは書けませんが。
嫌な予感満載です、まだまだ先の事だというのに。
いや、国別をキャンセルした辺りから良からぬ妄想をしてもうていました。
しかも私はもう今年は生観戦はしないと受験生の息子に誓ったのですわ。
かんださん、生観戦に行かれる皆さん、私も一生懸命応援します、皆さん頑張ってきてねー!
…まだ先だけどwww

6 ■応援するぞ~!

かんださん、私は仙台に住んでますけどね、大輔さんしか眼中にありません!
っていうか最悪ゆづ君INで、大輔さん海外じゃないかと思ってたので、いらしていただけるだけでもう涙目です。
大輔さんが負ける訳ないし。
こうなったらみんな仙台に来て~。
大輔さんファンみんなで大声援送りましょう!
チケット頑張る!

7 ■ですよね

あーあスケ連は大輔さんは勿論、デーオタにも火を付けてしまいましたね

で心の狭い私は同じカテゴリーでの兼オタさんの心理ってよく分かりません

8 ■Re:初めまして。

>まきmakimakiさん
まあ、ざくっと書いてややすっきりしました。
あれですよね、これはスケ連への「貸し」という事で、後できっちり返してもらいましょうやないけ(なにゆえここで関西弁)
とにかく、現地でもテレビ前でも放送のお便りコーナーでも、
全部全部みんなで少しでも大輔さんを応援しましょう~

9 ■Re:よかったああ

>をりりんさん
をりりんさんの嫌らしい事ってどんななんだろうってちょっとドキドキします。
何何!気になりますよう(((( ;°Д°))))
それにしても、今期羽生陣営の戦略はんぱない。
D1skは真っ向勝負多いからな。頑張ってくれい。
もう少し絡め手覚えてもいいのにね

10 ■Re:応援するぞ~!

>とんとんさん
うおおお、とんとんさん仙台在住ですか!
じゃあ、色々教えてください。
チケット取れたらとかケチな事言いませんよ。
チケットは取れると信じて色々おしえてくださーい≧(´▽`)≦

11 ■Re:ですよね

>ピコさん
ええ、私の心もぼうぼうに萌えております。あれ、字が違う。まあ、いっか。
そして、私も心が狭いので、兼オタさんの気持ちは分かりませんが、まあ、それはその方の自由なので。
でも、私たぶんスケオタじゃなくてデーオタなんです。だからきっとこれで良いんだと思います。

12 ■言っていいですか

もう、マジむかつく~!

N杯に無理矢理出すならせめて3試合エントリーしろ!って言いたい。

どんな取引があったか知りませんが、めちゃくちゃですよね。

興業さえよければ選手はどうなってもいいんですかね?

すでに直前のマスコミのはにゅーはにゅー報道を想像して勝手にギリギリしてしまった(イタイ大人)。


でも、きっと大輔さんはやってくれます。
怪我のないようお祈りして…かんだりんさんはきっと仙台に行けますよ。

13 ■あーすっきりする!!

たった今、アサインを知って???
いつからワールドメダリストが試合で被るエントリーになったわけ?それが1番理解できないわ!
でも、私も、来年は仙台でというのを聞いた去年、これはあるかもと思ってましたけど。
行きますわよ!仙台!!チケット取れるかどうかが1番心配ですけど><
どんなエントリーだろうと、大輔さんが勝つ!!!!!と強く思ってます。ただ、私も、仙台・地元・高校生etc....いろいろ彼を押すだろうことは想像できるし、全てにおいて「おいしい興行」・・・・。
でも、こういう世界に身を置いてこれからソチまで戦っていかねばならないのです!どうしていいのかわからないくらいですが、応援応援あるのみ!!!!!

14 ■Re:Re:応援するぞ~!

>かんだりんさん
まかしてくれ~!と言いたいんですけど、結婚してからの仙台人、その上方向音痴なのでいまいち自信ありません。
でもできるかぎりがんばります。
かんださんが道に迷いそうでしたら、仙台駅まで迎えにいきますよん。

15 ■追伸

あーすっきりする!というのは、ここではきだせたから。
もう、かんだりんさんのいうとおり!!
(エントリー見た途端、もう何と言ったらよいのか・・・・だったので、こちらへきて同じように思う方が多くて・・・)

16 ■無題

かんださん、行けますよ仙台!
私もアサイン見て、これはなんとかして仙台に行かねばーっと、飛行機、新幹線の乗り継ぎ、夜行バス、色々調べちゃいました(笑)

それにしても、去年といい今年といい、そんなに上位日本人同士をぶつけたいんですかね、スケ連は。

17 ■Re:言っていいですか

>もなかさん
そうですよ!きっとぼーぼーに燃えてくれる筈です!
そんな大輔さんに私らもぼーぼーに萌える訳ですよ。
それにしたって、まったく、本当に
選手に対するリスペクトがなってないですよ!
ぷんすか!

18 ■Re:あーすっきりする!!

>neneさん
あっこさんへのマスコミの対応とかね、本当になんだって日本のマスコミは「若い」ってだけで一押しなんですかね?分からんわ。
でも、大輔さんは、来期はシーズン最初からちゃあんとジャンプ練習も出来るし、クワドだって跳べるしね。
敵じゃないですよ!敵じゃ!という訳で、地元でグダグダにしてやんよ…って事ですよ。ふふふのふ。

19 ■Re:Re:Re:応援するぞ~!

>とんとんさん
わーい!ありがとうございます!
なんだか会場が駅から凄く遠いとお聞きしたのでガクブルしてました。エキシ見た後飛行機で帰れるかなぁ(^^;)エキシみたいな~みたいな(もう行けるつもり)いや、行く!行くに違いない!何事も信じて努力を続けたら叶うに違いないですよ!

20 ■Re:追伸

>neneさん
いや、もう吐き出しちゃって!
ぼーぼーに(←MYブーム)
しかし、あれですね。
これで腹の立たないデーオタって居るんですかね?疑問疑問

21 ■Re:無題

>薫里(kaori)さん
興行的に困るって事は無いと思うのですよ。NHK杯わね。問題はたぶん「視聴率」だと思うのですよ。
ここんとこ浅田さんがぱっとしないので、男子で煽りたいんじゃないでしょうか…。
スポーツでそういうシナリオ考えるとさ、
痛い目見るって去年懲りてなかったんですねー

22 ■はじめまして

はじめまして。初コメントします。

アサイン見てびっくりしました。
最初の感想は、「スケ連…アホだろ!」 です。
やっぱりスケ連にとっては選手の成績より興行、視聴率なんだなーと脱力です。
ほんとにスケ連って何なんですかね!?
メダルを取れば、持ち上げて都合よく利用して、ダメだった時はメディアを使って選手批判。

選手のことなんかなーんにも考えてないかんじで腹が立ちます。戦略もなーんもないかんじだし。

でも中国杯は優勝取れそうだし、大丈夫 GPFに行ける!と言い聞かせてます

長々とすみません。スケ連にイラっとしたのでつい…失礼しました。

23 ■Re:はじめまして

>なっちゅさん
いやいや、分かりませんよ。
何があるか分からないから、去年小塚さんはファイナル行けなかった訳で。
とにかく、自国のエースを大切にしようって気持ちがこれっぽっちも感じられず、がっかりです。
…できる事といえば、現地に行って死ぬ程応援するくらいですよね。。。
それが彼らの狙いなところが、またさらにきいいいいってなるんですけどね。

24 ■とにかくビックリ!

かんださんこんにちは~。

かんださんが書いて下さったこと、全て同感です!
NHK杯行って現地で大輔さんを応援したい!!

25 ■連続ごめんなさい~

羽生くんが3試合出なくてもいいということは、今後のアサインのルールも特別対応が、選手によってはあり得ることなのでしょうね。。
いろいろビックリしました。

26 ■Re:とにかくビックリ!

>レールさん
とにかくチケットです。
何としてでもチケットさえ何とかなれば
あとは、まあ、何とでも。。。
毎年フレンズのあたりに第一弾の抽選が来るけど、今年は最終戦だからなぁ。
とにかく、大輔さんにはぶいぶい言わせてもらいたいですね。

27 ■Re:連続ごめんなさい~

>レールさん
今年のアサインは開催国のかなり意向が入ってそうですね。確か、去年とかに開催国同士のやりとりは駄目みたいになったと思ったのになぁ。
枠が減っちゃったからジュニアっ子がシニアに上がるのも大変らしいですね。

28 ■無題

いい子ぶりっこのカマトトをぶっ倒せばいいんですよ。

したたかな感染少年に大輔さんが負けるわけありません。神様は見ていますよ。


不快に思いましたら削除して下さい。私は間違った事は書いていませんが、神田様がそう思わなければそれで結構ですので。

29 ■Re:無題

>葵さん
取り敢えず、国内大会がアウェーなんて事にだけはしたくないので、是非葵さんも仙台まで応援に行ってください!私もがんばります!

まあ、大輔さんは負けませんよ。ね!

30 ■はい、負けません。

>かんだりんさん


もちろん行きますよ~、毒キノコファンに負けてたまるかってんだ(笑)


私はマイカーで行ける距離です。神田さんは遠いんですか?

31 ■Re:はい、負けません。

>葵さん
おおおお、いいなーーーーー
わたくしは、関西大学のある辺りの人です。
会場から飛行場って遠いですか?

32 ■無題

>かんだりんさん


仙台空港からグランディ21まで車で40分くらいだったかなぁ~^_^;)

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト