着いてみたら部屋が違うときは?
旅行会社へ依頼していた部屋の間取りが着いてから違っていた、なんてことがたまにあるらしい。和洋折衷で寝具はベット、くつろぐのは和室と宿の部屋を楽しみにしていたのに、洋室のツインに通されてしまったということもあるようだ。せっかく高い料金を払っているのにこれでは合点がいかないというものだ。
早速、宿の従業員に相談してみることをおすすめする。混んでいないオフシーズンであれば部屋の変更をしてくれるだろうし、駄目な場合は一部料金の返金か何か他のサービスをしてもらえる場合があるかも知れない。
ビジネスホテルならともかくあまりに対応がおかしいと、次回からはリピートがないばかりか評判が評判を呼んでしまう恐れがないとは言えないのである。もともと節約旅行である場合はともかく、予定と違う対応をされるとお客は大変困るのだ。
宿の部屋を間違えるなど、ただそうそう手違いはないと思うので、あまり神経質にならずに旅のプランでも練ればいいと思う。