カピバラ動物園

懲りずに、ゆるい企画「CAPY58」を25日22時スタート!(予定)

全体表示

[ リスト ]

CAPY57・カピバラ好感度総選挙!後半戦開幕!

イメージ 1

今月初めから開催しております、カピバラ好感度総選挙「CAPY57」。

今週がちょうど!折り返し地点・時点になりました、早いものです。

多くの方に参加・ご協力頂いて、私も毎日仕事から帰って途中経過を見るのが楽しみです。

投票頂いた方、追加推薦して頂いた方、観覧して頂いている方に感謝です。




ところが・・・



残念なお叱り&苦情メールを頂きました。

それは、私も考えていない「熱意」の表れで

ご自分の管理や作成していないブログやサイト・2ちゃん等のコメント欄に

カピバラ投票所のアドレスを書き、更に「○○を応援していますので1票入れてください!」と

色々なサイトに投稿している方がいる様で、私の元にブログ管理者の方からお叱りのメールを頂きました。


ブログ、ツイッター、フェイスブック・・・みんな同じ。

ご自分で開設されている方なら気持ちを分かって頂けると思いますが

自分の書いた記事と関係ない事、宣伝の様な書き込みは、本当に悲しい気持ちになります。

例えるなら、綺麗にノートを使っているのに、知らない人に落書きされる感じかなぁ。


メール内容を調査していると、勧誘書き込みに対し、リターンのコメントをしてくださっている方や

その通りに一票入れましたよ!と書いてくださっている優しい管理者の方もいらしゃいました。

私自身も、この様な「熱意や応援」の方法は注意事項に記載しておりませんでしたので

他人のコメント欄での投票勧誘を行った方だけが全部悪い訳では無いと思いますが

是非、これからは、上記な様な行為は絶対に行わない様にお願いします。




そして、もう1つは、

どのような方法を使っているのかは不明ですが、短時間に連続で同じカピバラに投票される方です。

連続投票を出来ない様にする投票システムになっていますが、パソコンやネットには絶対はありません。

お気持ちは分かりますが、出来ましたら1日1票でお願い致します。


上記2つの行為は、ルールを守って頂いて投票して頂いている方や

本当にカピバラ達を愛している方・私も悲しい気持ちになってしまいます。




前半戦の投票所は、昨日で締め切りました。

後半戦の投票を、5/19により投票所をお引越し致しました。

締め切りは変わらず6/6、前半と後半の投票数合計を後日発表致します。



前半戦上位50頭の名前は、私がコピーして登録済みですので

もしお好きなカピバラが一覧に無い場合は、追加登録を行ってください。

今回は、300頭(前回は100頭)登録出来ますので、

仮に日本全国のカピバラを登録しても限界数を超えず大丈夫です。

又、今度の新しい投票システムは

上記の様な連続投票の不正も分かりやすくなり、より正確な数字が得られると考えております。




それでは、後半戦も清き楽しい一票!宜しくお願い致します。






カピバラ大好きHPというページも運営しています。お時間がありましたら、こちらもご覧ください

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

芸能人・有名人の新着記事

Yahoo Image
大野未来
その他today
05月24日 23:30

.

わたなべ
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

検索 検索

開設日: 2007/3/24(土)

PR


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.