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飲食店での接客の基準が大手チェーン店の接客と勘違いしてる神様面のバカ客がいる「普通はそうでしょ?」とか「デニーズだとこういう対応だった」とかだったらデニーズ行けよってw甘ったれんな客が店を選ぶ時代?アホか、こねえでいいよ
同意
ワタナベ美樹は「私達はお客様の奴隷です」って偉そうなご託を並べて講演していたがコロッセオのチーフに「奴隷が真心を込めて働くのか?」と質問されて答えられなかった
高級店の本物の接客とか怖いし・・・こちとら3代続いて庶民だし・・・
同業者だろ〜いちゃもんつける客て
個人経営のバーで働いてたけど常連さんが皆良い人だったので「サービスしたいな」という思考が働いた基本給料分働けば文句は無いが、良い接客はどっちも気持ち良いよね、てのじゃダメなのか
>個人経営のバーで働いてたけど>常連さんが皆良い人だったので「サービスしたいな」という思考が働いた>基本給料分働けば文句は無いが、良い接客はどっちも気持ち良いよね、てのじゃダメなのかなるほど一見さんが入りにくい訳だ
いつ行ってもどこ行っても同じサービスでって事かね
コンビニの接客が接客の基準と勘違いしてるバカ面のクソ店員が多すぎる。アホか、二度と来ねえよこんな店、客が店を選ぶのは当たり前だろクソが!
>コンビニの接客が接客の基準と勘違いしてるバカ面のクソ店員が多すぎる。アホか、二度と来ねえよこんな店、客が店を選ぶのは当たり前だろクソが!絶対来るなよ
コミュニケーション障害ならフロアに出ないで厨房でお皿洗ってればよいのに
最低限の礼節も弁えないクズは社会に出なくていいよ
凄い丁寧なサービス求めてるならそういう高級店にいけばいい
丁寧な接客の店には何度でも通いたいと思う接客態度の悪い店は総じて店の掃除とかも行き届いてないので二度と行かない、それだけの事だ
>コミュニケーション障害なら>フロアに出ないで厨房でお皿洗ってればよいのにコミュニケーション障害なら一言も喋らずにコンビニ飯だけ買って自分の部屋に籠もってりゃよいのに
具体的にどういう状況で>「普通はそうでしょ?」とか「デニーズだとこういう対応だった」って言われたのか書いてくれないと何とも言えない
何にも言えない?だったらデニーズ行けよってw甘ったれんな
話が進まないのでこれにてお開き
甘ったれんな
佐野実かおまえはwこのスレ建ててから何時頃潰れるか楽しみ
何か話がいつの間にか「店員の接客が悪い」って話になってるなこのスレ文だと「この店のマニュアルとして間違ってない対応をしてるのに自分が正しいとか言う客が居る」って話の筈だろ確かにスレあきが正確な接客した上でいちゃもん付けられてるのかどうかは怪しいがデニーズ云々の話はマジでデニーズへどうぞって話になる
スレ文の書き方からして主が「普通はそうでしょ?」の「普通」を理解できてない印象を受けるんだよね
こねえでいいよって事は店長か何か?まさかバイトの身分でそんな偉そうな事言ってないよね
まあ…大手みたいに数を取れるところでもなければ実際のトコロ、店も客を選ばないとやってられないよね…
del
会社の帰りに某量販店に寄ったら金冠日食グラスを返品してる人が居た店員さんかわいそうだと思った
クレーマーまがいな客一人の処理に店員を一人を使ったなんて考えるとなクレーマー対応専従の店員をおけるような所ならいいだろうが個人経営なら死活問題だ
比較的万人に対応できるマニュアルではあるが全ての人に無難に対応できるという訳では無いからね店員側が妙なことしない限り交通事故みたいなもんだ何十人何百人に必ず受け付けない奴が混じる店がバレない程度に掲示板でネタにしてニヤニヤできると思えるようになればE&Eで楽しめる
首都圏だと、そもそも店舗に対して店員の足りない店にエンカウントするんだけど・・・
パリで三つ星レスに入ったとき、出際に店員のねーちゃんが俺にジャケットを着せ始めたので小っ恥ずかしくなって「自分で着るよ」ってジャケット奪い返したらねーちゃん涙目になってたな。十年くらい前だけど。
スレ主が経営者だとするならいっそセルフサービスの店にしたらいいと思うんだ。
たしなめる程度ならいいけど、大声あげて店員を怒ってるのは大抵DQNか会社では空気な感じの雑魚オヤジだよね。
対価以上の物品やサービスを求める行為をしなければお客様だよスレあき言ってることはよくわかるがんばろうぜ
実るほど首を垂れる稲穂かなおかしい人って季節的なもんもあるしね
なんか変なジジイが来たので文句言われないように念入りに丁寧に接客したら「キモいから触るな」と怒鳴られた
でも基本的な接客できない店員も居たな牛丼店で冷たいお茶出されるじゃん変わりに水が水が欲しいと言ったら「ありません」って即答しやがった
>変わりに水が水が欲しいと言ったら>「ありません」って即答しやがった吉野家サハラ砂漠店からの中継でした
外にある自販機で120円飲まれたと初老の男性が入ってきた俺が自販機に行って120円入れてかったらフツーに出てきた差し上げますからお引き取り下さいと渡したら投げつけられた
自動ドアでモタついていたじい様が自動ドアに挟まれた駆け寄って「大丈夫ですか??」と尋ねたら首元つかまれて「俺は戦争でたくさん人を殺して来たんだ!舐めるな!」と怒鳴られた
>でも基本的な接客できない店員も居たな>牛丼店で冷たいお茶出されるじゃん>変わりに水が水が欲しいと言ったら>「ありません」って即答しやがったお茶も水もかわらんだろ
店員の接客にも礼節があるようにお客としてサービスを受けるマナーってのがあるんだよ安い店ほど低レベルなお客と低レベルな店員がお互い愚痴ってるスレあきは敷居の高そうな飲食店で働けばいいよ変なのはそうそう来ないと思う
マックで「スマイル下さい」て注文する客もいるらしいしね
>マックで「スマイル下さい」て注文する客もいるらしいしね小学生以外でいるのか
つまりはもてなす心ともてなされる心を理解するってことだろ学校の道徳の授業に茶道とか取り入れたらどうかと思う作法じゃなくて精神的なわび茶の心を教育をしていけば紳士の国になるんじゃね?
関西人でもないのに「アホか」とか言ってる時点でもうね紳士とか無理無理
>学校の道徳の授業に茶道とか取り入れたらどうかと思う>作法じゃなくて精神的なわび茶の心を教育をしていけば紳士の国になるんじゃね?格技・ダンス・茶道が必修か・・・
接客が機械的だと言われたどうしろってんだ?
>格技・ダンス・茶道が必修か・・・にんげんとか言う本読まされるよかいいと思うけどな
>どうしろってんだ?辞めて接客じゃない仕事にする
>外にある自販機で120円飲まれたと初老の男性が入ってきた>俺が自販機に行って120円入れてかったらフツーに出てきた>差し上げますからお引き取り下さいと渡したら投げつけられた「差し上げる」も「お引き取り下さい」も失礼過ぎる。
遭遇するキチガイのほとんどは50〜70代まともな人も勿論たくさんいるけど、変なのが本当目立つ
>外にある自販機で120円飲まれたと初老の男性が入ってきた>俺が自販機に行って120円入れてかったらフツーに出てきた>差し上げますからお引き取り下さいと渡したら投げつけられた120円いれて「好きなのを選んでください」でよかっただろ
コンビニとかでお釣り渡すとき上からじゃらじゃらと落とすような感じで渡す奴最悪だよな
>遭遇するキチガイのほとんどは50〜70代学生運動世代は攻撃的じゃのぅ
>コンビニとかでお釣り渡すとき>上からじゃらじゃらと落とすような感じで>渡す奴最悪だよなレシート渡されてその上に小銭置かれると余計にいやだ
>接客が機械的だと言われた>どうしろってんだ?そりゃアンタロボットダンスで接客してるんだもの褒められてんのよ
おい 来るなよ!絶対来るなよ!!
商品分の代金しか払ってないクセにそれ以上を求めるのはワガママでキチガイだと思うサービスにしても、マニュアル化されてるとはいえそれは店の善意だし、他人に善意を求めるのはやはりワガママでキチガイだと思う
>遭遇するキチガイのほとんどは50〜70代年代幅広すぎる。自分より年寄りにケチつけたいだけなんじゃないのか
No.17417162これネタなのかなーこの言葉使いで、何も問題ないと思ってるなら恐ろしいわ
>>コンビニとかでお釣り渡すとき>>上からじゃらじゃらと落とすような感じで>>渡す奴最悪だよな>レシート渡されてその上に小銭置かれると余計にいやだレシートごとお釣り握りつぶしたことある、本当に申し訳ない
本来サービスを受ける側と行う側は、正当な対価が支払ってあれば対等な立場のはずなんだけどな下手に出ればアホな客が調子に乗って増長するとは言え対等な対応すると文句付けられて客足が遠のくむずいところだ
丁寧なふりしてカエレと言ってるなw
>サービスにしても、マニュアル化されてるとはいえそれは店の善意だし、他人に善意を求めるのはやはりワガママでキチガイだと思うマニュアル用意するような店は、大抵善意など無くまた来てもらう為の計算でしかないスタッフに対する善意すら無いトコも多いだろ金儲けの手段でしかないんだよまぁ客側もサービス慣れしすぎて対価に応じたサービスのレベル差って物を認めず騒ぐ人多いけどな
>レシート渡されてその上に小銭置かれると余計にいやだ自分はそのまま財布に小銭流し込むのに役立ってるから助かる
似たような接客業だが理不尽なキレ方されることは結構あるわ…言葉が通じない人種だと思ってあきらめてる細かい経緯はよくわからんが頑張ろうぜスレあき
文句だけ言って改善しろとは言わない変な客いるよな結局お前何言いたかったんだよってのが多い
お札受け取る時上を掴もうとする人ってなんなんですの?あ、あれ?こう?くるんってなる
別に特別な事をしろと言っている訳じゃない人として当然の言葉使いと礼儀で客に接しろというだけだその当然の事が現代では過剰なサービスの要求と取られるのはほんとうに悲しい事だ
>>コンビニとかでお釣り渡すとき>>上からじゃらじゃらと落とすような感じで>>渡す奴最悪だよな>レシート渡されてその上に小銭置かれると余計にいやだ小銭落とすヤツは駄目だがレシートの上に小銭置くのはマニュアル通りだったりする
>別に特別な事をしろと言っている訳じゃない>人として当然の言葉使いと礼儀で客に接しろというだけだ>その当然の事が現代では過剰なサービスの要求と取られるのは>ほんとうに悲しい事だ働けw
お前が働けw俺は明日も仕事だから寝る
フランチャイズの喫茶店でバイトしてるけど基本気のいいおじいちゃんおばあちゃんとかだ注文聞く時に立ってんじゃねーよとかコンビニで買ってきたもん食い出す奴とかコーヒーが苦いので金払わんとか待ってる人が居るのに案内待たずに勝手に座ってはよお冷持ってこんかいとかお冷自分でこぼしておいて服が濡れたから弁償しろとかお金足らないから君払っといてとか掃除中のトイレに無理やり入って来て床が濡れてて不快だとか駐車場に8台も停めたまま一週間放置とか色々あるけど楽しいよ
>レシートの上に小銭置くのはマニュアル通りだったりする昔コンビニでバイトした時は、手渡した時に肌が触れる事を嫌がるお客がいる、しかし肌に触れないようにお金をつまむように渡すと汚い物を渡されてるようだと不満を持つお客もいる、だからレシートを渡してその上にお金を置きなさいと店長に教えられた。
飲食やってたから思うが嫌な客にならないように気をつけてる気持ちよく食事して時間過ごして店員さんにも気持ちよく働いて欲しいし嫌な客にはそういう扱いしかされないけど、最低限まともな人間ならちゃんと扱ってもらえるしありがとうやご馳走様とか言ってくれるお客さんには笑顔でまた来て欲しいし帰って貰いたくなるじゃんお互い笑顔で楽しく過ごせるように働けるようにしたらいいのに店員にも客にも今は変な奴が多いよ客のが立場上だとか些細な事で嫌がる店員とかさ
レジの女の子に手を添えられておつりを渡されたりすると普通にうれしいよね?
うちの店(ネカフェ)のクレーマーは大半が特亜会員登録見て確認してるから間違いない
デニーズの対応って良くないよね?金の割りに粗雑で行く気がしないんだが金額に見合ったサービスをしてるかが一番気になる貧乏人の考えだからアテにならんかも
お金を渡すと「1000円からでよろしいでしょうか とか1000円でよろしいでしょうか」とかいうレジ打ちにはイラッとくる。お前が今受け取った金は自分で確認して清算するべきだろがと。だいたいからってなんだよ。1000円お預かりします。でいいだろうが。変な日本語当然みたいに話してるんじゃねえよ
>1000円お預かりします。でいいだろうが。変な日本語当然みたいに話してるんじゃねえよ変な日本語当然みたいに話してるんじゃねえよ
>1000円からでよろしいでしょうか知り合いが居酒屋の仕事やってて酔っ払いに「から」について説明しろと絡まれたらしい
>変な日本語当然みたいに話してるんじゃねえよちゃんとおつり貰えればどうでもいいよそんなもん
>No.17417953お預かりしますだと預かっただけで返えせよって話になるからなこれ豆な
おちつけとしあきそもそもとしあきだろ
ネカフェ店長やってる嫌々利用するなら近くのネカフェに行けばいいのにってときどき思うときはあるスレあきはまあカッとなってお客様に反論しないようになクレームが長引くから
>クレームが長引くからへこへこしてりゃいい話なのに食ってかかって喧嘩するバイトが同系列の店に居たわ案の定首だったけど
>へこへこしてりゃいい話なのに食ってかかって喧嘩するバイトが同系列の店に居たわマジ短気は損気バイトが失敗したフォローなんざいくらでもやってやるけど100%こっち側が悪い場合は正直フォローできねえ特に対応ミスった時の二次クレーム超大変
>「1000円からでよろしいでしょうか とか1000円でよろしいでしょうか」あとから小銭追加とか精算機通してからじゃめんどくさいし
>あとから小銭追加とか精算機通してからじゃめんどくさいし働いた事もない変な子に絡むんじゃありません
>>「1000円からでよろしいでしょうか とか1000円でよろしいでしょうか」>あとから小銭追加とか精算機通してからじゃめんどくさいしあとから割り引きとかまじ勘弁
>あとから割り引きとかまじ勘弁全員精算時に割引券をお持ちですかって言えーもう…ホントお願いします…
>1000円でよろしいでしょうか確定ボタン押した後に小銭出してくる馬鹿がいるからしょうがないあんた本当に1000円でいいんだな?小銭はいいのか?って意味になってる両替やらないって書いてあるのに頼んでくるやつ何なの?そういう奴に限って断るとファビョる池沼だしさ
1000円から(のお支払い)でよろしいでしょうか
ごめんなさいお客様はあなただけではないし毎日私もいるわけではないので覚えていて当然だろみたいなこと言われても正直その…
>覚えていて当然だろみたいなこと言われてもはい「いつもの」はいつもの店員にお願いします
>正直その…そう言う時は新人のふりしたらええねん
なんだ?失礼自慢か?俺は買い物をしてレジに持っていったら”これだけですか?”と言われましたが何か?金額的には5千円以上なんだがなぁもう行ってないので気にしてないよ
>1000円からでよろしいでしょうかおい、おい・・・それは「あと○○円足すとお釣りの小銭が減らせますけど本当に1000円でいいですか?」って確認だぞなんでそこでキレてんだよ暗算できないDQNなの?
>”これだけですか?”その店員は十中八九アスペだろうな本人はきっとこういう意味のことを言った「つもり」なんだろう↓必要なお品物は全てお揃いですか?お買い忘れはございませんか?会計させて頂いてよろしいですか?
>>あとから割り引きとかまじ勘弁>全員精算時に割引券をお持ちですかって言えー>もう…ホントお願いします…だからよろしいか聞いてるんだろがーいちいちお金と券別々に聞かないとわからんのか大抵は「割引券は精算前にお願いします」ってレジ前に書いてあるぞ後で車まで行って割引券ありましたとか知らんがな!
少し話がズレるが俺がバイトしてるスーパーは客が金をだして確認するとき「よろしいでしょうか?」って言うよう教わるんだがアレは意味不明かとお預かりでよろしいでしょうかとか聞くともっと金出せよみたいに聞こえるからとかの理由が有った筈だが急に「よろしいでしょうか?」だけ言われても「何が?」って成るだけだろうよとツッコミたい
ファミレスとかの「〜〜でよろしかったでしょうか?」も変だよな丁寧さを出したい意図はわかるけど今言ったばっかのことをわざわざ過去形で聞き返されると、ちゃんと聞いとけよ記憶障害か?って思う普通に「〜〜でよろしいでしょうか?」でいいのに誰だよへんてこ丁寧語を作って広めてるやつは・・・
>客が店を選ぶ時代?いや 基本的にそうだろ?
>牛丼店で冷たいお茶出されるじゃん>変わりに水が水が欲しいと言ったら>「ありません」って即答しやがった某国の日本料理店で食後に薬を飲みたいので水をくれと言ったらミネラルウォーターのボトルを出された もちろん有料
過剰な権利意識他罰感情相手を否定して自己の優位性を確認これでは殺伐として生きにくくなる寛容・感謝・尊重の精神が広がれば世界は健全になるのだが
>ミネラルウォーターのボトルを出された もちろん有料何を勘違いしてるか知らんが水が飲み放題の無料なのは日本くらいだぞアメリカとかでもちょっといい店いかにゃないしな
1000円からでよろしいでしょうか?って確認しなかったとしてさ清算後1万円渡したのにおつりたんないぞって言われたらどうすんの?
飲食じゃないけど、財布の中のカラーコピーか切り抜きの1万円見せられてこれしかないけどだめだよね?って言われた時はさすがにどうしようかと思ったわ
>遭遇するキチガイのほとんどは50〜70代>年代幅広すぎる。>自分より年寄りにケチつけたいだけなんじゃないのかウチの業種では第三者行為が最も多いのが50代後半から60代退職金貰ったから強気に出てこちらが何も出来ないと踏んでいるんだろうけど示談はしません告訴しますのやりとりの度に顔真っ青か真っ赤にしているよ
丁寧語を使えない、団塊・ゆとりの両局世代がもっともトラブル率高いかも団塊は「自分こそが正しい」と思って生きてきた世代だしゆとりは「自分だけ楽しければいい」世代ともに他者への思いやりが希薄で、自己主張が過剰そして初見の見知らぬ人にもタメ口、むしろ上から目線の口を利く個人的には彼らがもっとも日本語が通用しない日本人という印象があるあと世代問わずガキを放流して金髪で黒いワゴン乗ってるDQNね
テレビで仕事してる羽振りのいい奴とそこそこ高い店でメシしたらウェイター呼びつけて自分はこの店でいくら使った、この前の会計いくらか覚えてる、ああこの酒の値段いくらだっけとネチネチ苛めだしたんで高い店でもキチガイは同じだなと悟った
>No.17419002 レッテル貼って思い込んで単純でいいね上から目線の口を利くって誰に言ってるの?自分に?
お客様は王様です王様の中には首をはねられた奴も大勢いる三谷幸喜「王様のレストラン」より
>少し話がズレるが>俺がバイトしてるスーパーは客が金をだして確認するとき「よろしいでしょうか?」って言うよう教わるんだがアレは意味不明かと>お預かりでよろしいでしょうかとか聞くともっと金出せよみたいに聞こえるからとかの理由が有った筈だが急に「よろしいでしょうか?」だけ言われても「何が?」って成るだけだろうよとツッコミたいなんとなく言ってる事はわかるけど、そういうのってだいたい店側の事故満足だよね。サービスしてる気分になってるでけで、実際の客見てないマニュアルとか多いこと…
クレーム対応に結構経費割いてる企業は多そうだな何度も対応してると過度な要求をする相手は大抵つっぱねるようになった無駄に経費使うより次の客に回したほうが企業と社会の為だと思う
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