132059 [残 2日]
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 600KB Exif
Color:
Password:
 cookie


いちえ 5月19日(土) 14:56
この度被害にあわれた方の解決が早急に行われることをお祈りしています。
私は、最後の方の発送に間に合ったのか、商品が届いて、喜んでいただけに、こんな事になっていたのが、驚きでした。

右上の[残7日]が気になります。
このbbsの料金請求?

たぶんこのサイトというか布屋さんは店じまいなんですね。何回か利用していただけに残念です。
きなり 5月 8日(火) 23:22
取りあえず、まだこの掲示板に訪れてない人の為に、こちらの掲示板だけでも残しておきたいので、書き込みしておきます。

って、まだ、松尾側からの返金が無いことに気付いてない人いるのかしら・・・・

私も、この詐欺紛い(今だ返金してもらえてないので詐欺だと思いますが!)の件に気づいたのは、大分経ってからなので、偉そうには言えませんが・・・

松尾の返金処理はまだ終わっていません!!!
早く皆さんに返金して下さい!!
でなければ、貴方は詐欺師です!
第1回口頭弁論について サンショウの岩井です。 4月11日(水) 22:51
サンショウホームページにてご確認下さい。

本日、大きな進展はございませんでした。
サンショウH・Pを更新致しました。 サンショウの岩井です。 4月10日(火) 18:35
長らくお騒がせ並びにご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

サンショウのホームページを更新致しました。
ご確認頂けますようにお願い申し上げます。

font>
4月10日(火) 15:44
いよいよ明日が第1回口頭弁論ですね。

岩井さん、どのような話し合いが行われたのか必ずご報告ください。

岩井さんはいろいろ被害者への対応を行っていくれてありがたいことですが、もともとはお二人のあいだでの話で、経営譲渡があったとはまったく知らずに購入した私たちには何の落ち度もありません。

正直言って、岩井さんが最初に被害者の肩代わりし、その代金も含めて松尾氏に慰謝料なり何なり請求してほしいとさえ思っています。

岩井さんは何も知らずに経営譲渡されたのだとは思いますが、私たちよりは情報を持っていたのではないですか?


サンショウの岩井です。 4月10日(火) 18:26
この度は、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
明日は、第一回口頭弁論期日です。どの様な内容であったかご報告申し上げます。しかし本日までに答弁書が到着しておりませんので、どうなるか全く予想できません。

また、私が営業譲渡前に本契約に関して持っていた情報は、松尾氏の個人的な情報のみで営業に関する重要な情報は全て虚偽の可能性が濃厚であるが故に今回の訴訟になったものです。

事実は、裁判内で明確にして参りますのでもう暫くお待ち頂けますようにお願い申し上げます。

サンショウ
岩井 泰三
4月10日(火) 14:50
松尾悦子さま

貴方の<shop>
貴方の<口座>に振り込んだのですよ!

連絡が頂けないままです!

線引きは何ですか?

hana 4月 6日(金) 14:21
松尾さんが、契約解除を認めてから、協議をすれば解決するのではないでしょうか?

 「3.8 当方といたしましては、この譲渡契約の解除には理由がないと考えております。」

ってあるのですが、

 「3.9 ・・・・・・この経緯に基づいて、 「きじ屋のかーふ」サイトでの商品掲載・販売の停止を行いますが、今後の情報公開のためにも「きじ屋のかーふ」サイトの維持する事としております。」

って書いているのです。これって、もうこの時点で、松尾さん自身も自分の事業って認めてるじゃない!

さらに!

 「4.2、よくあるお問合せ 商品発送に関する当方の契約業者は郵便事業株式会社で、11月30日まで利用を行っておりましたが譲渡後に当方は郵便事業株式会社との契約を終了させ、12月上旬には潟Tンショウへの引継ぎ処理を行っております。」

って説明をしてるのですが、松尾さんは、やたらと郵便局との契約にこだわっていますよね。。何回も主張してるけど?
何が言いたいのでしょうかね? 気になって何回も見直していると。。元従業員の竹本さんの掲示板で、「郵便局後納手続きまでしました。これも、松尾さんと現在も金銭トラブルとなっています。」とあるのです。。?

要するに、松尾さんが解約してから、サンショウさんに変わるまで、竹本さんが郵便局と契約してたってことに繋がってる?

当初思っていた以上の事件かもしれないという意識になっています。これまで、個々で消費者センター、警察署への届け、請求通知と消費者(被害者)側のすべきことをやってきましたが、どうでしょう?
被害者がバラバラに行動しても全くインパクトがないので、一つのところに決めて、被害を訴えていった方がいいのではないでしょうか?


4月 7日(土) 18:00
同感ですが、どのように進めたら効果ありますか?
サンショウの岩井です。 4月 3日(火) 21:01
お客様にはご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
松尾氏とは商工会議所にて10年来の友人ということで、信頼して
今回の「きじ屋かーふ」の営業譲渡契約を締結いたしました。
しかし、蓋をあけると、とんでもない状況に至っていたことが
判明致しました。
提訴に至るまで、約1カ月間、双方、代理人を入れ、話し合って
参りましたが交渉は困難と判断し、裁判所に判断を仰ぐことと
致した次第です。

事実は、すべて、これから裁判にて訴えて参ります。
また偽証となるような事を私どもサンショウと致しましては行う筈もなく
公の掲示板若しくはホームページにて事実に反する主張は一切行っておりません。

営業譲渡契約の解除からこの2カ月、裁判に向け、すべきことを粛々
とやってまいりました。
営業譲渡契約後、サンショウ口座へご入金いただきました皆様への
返金は完了いたしておりますが、松尾氏口座にご入金されました皆様
におかれましては、私どもでは、現時点では直接対応することができません。
しかし、私に出来る事は裁判内にて松尾氏にきちんと返金若しくは商品発送を
行ってもらうよう、全力を尽すのみと考えています。
私どもが訴える事実を、どのような形で皆様へご報告させて頂くか現在思案して
おります。
最初で最後の、お聞き苦しい私の心情ではございますが、お許しくださいませ。
引き続き、誠心誠意がんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

サンショウ 岩井泰三


4月 4日(水) 18:20
松尾氏の対応は疑問だらけです!

未商品発送、未返金を<営業譲渡契約の解除>に
すり替えてるだけの様にとらえられても仕方のない対応です。
現に線引き前の返金も受け取ってないです。

岩井様  この場でも公でも構いませんので
     松尾氏の対応教えてください。


サンショウの岩井です。 4月 6日(金) 00:56
松尾氏の対応についてのご案内に関しましては、現在どのように
お客様にご案内するかについて思案中です。

松尾氏からの第1回口頭弁論期日が目前に迫っておりますが、答
弁書もまだ到着しておりませんので進展がございません。

効果的なご案内方法を早急に決定し、進捗がありましたらご案内
申し上げます。

大変申し訳ございませんが、もう暫くお待ち頂けますように
お願い申しあげます。
精査して動く ゆき 4月 3日(火) 14:21
まるで、私たちを取扱説明書のように扱う、松尾さんが許せません!! よくあるお問い合わせって何ですか?! 
今さら、何がしたいのですか?
これまで、苦痛で不愉快な思いで長い言い訳の文章をみてきましたが、代理人弁護士の監修もとで、書かれている感じですので、偽りなく書かれていることでしょう???であれば、これも一つの証拠になりますね。
事実は、これからの裁判でわかっていくと思いますので、内容をしっかりみて、私たち消費者いや被害者は精査して動いていく必要があるということですね。

松尾さんの主張されている

一、<営業権譲渡前にご注文頂いたお客様に関しては、当方(松尾)から返金処理することで問題ないと考えますので、ご注文番号01036982以前にご注文頂き、お取引途中のお客様へご順次対応をとらせていただきます。>とありますが、
 未だ返金してもらっていないと書き込みされていま したが、その後、線引き前の方々は無事に返金され ていますか?3月8日で返金ストップされているよ うですが。。。もし未だだとしたら。。。??

一、<3.2、3.8に書かれている、ご注文番01037360のお客様からご連絡頂いた内容を、譲受代理人へ通知手続きを行いました。>とあるのですが、

 サンショウさん、松尾さんから届いているのでしょ うか?だとすると、サンショウさんは、どのような 対応してくれたのでしょうか?

一、<潟Tンショウ側の一方的な経緯説明や憶測に基づく情報の提供があり、その情報にお客様が混乱をきたしております>とありますが、これは何を意味してるのでしょうか??

 色々と複雑なことのように書かれていますが、はっ きり言って、混乱の原因は、売る者の責任義務を果 たしていなかった松尾さんだと思いますが、どうで しょう?私たち買う者へ、事業譲渡の事前告知あり ましたか?(倒産を除いては)どこの企業も1〜3 カ月前には告知があります。そして、いずれの口座 に入金があってもきちんと対応できるよう、事業譲 渡には、猶予期間というものが一般的にはあるよう ですが。。。かーふには?? 

これまでの、みなさんが書き込んでくれた情報を調べてみると、色々なことがわかってきました。
松尾さんが書き込みに対して精査していこうが、私たちには関係ありません。これからの裁判を見守りつつ、被害者側として出る手を考えていきましょう!!


のん 4月 3日(火) 16:16
書かれている『サンショウへの通知』ですが、1週間ほど前にサンショウさんへ聞いてみたところ『◯様の件に対しての問い合わせは本日までには頂いておりません。しかし、お客様の対応を順次行いたい旨の連絡を頂いております。』という答えが返って来ています。

KDDIのHPの経過情報も昨日更新されていますね。

以前書きこまれていた『身内しか知り得ない情報が書き込まれている』というところに少し引っかかったのですが、『身内しか知り得ない情報』というのが事実を指すのではないかなぁ〜と思ってみたり。

双方に返金もしくは発送の意思があるなら何でこんなに長引いてるんでしょうねぇ…ホント。代理人立ち会いのもと当人同士が面談してしっかり協議していただきたいものです。代理人立てて話し合ってるだけで全然進展していないように思います。

とりあえず返金なり発送なりしてからゆっくり争ってください。もうこれ以上お二人の争いに巻き込まれたくありませんから。
ぶち 4月 2日(月) 13:28
1月の末に11月着の予約布が届かず電話すると
若い声の女子が応対で
「入荷が遅れてます。キャンセル出来ますが、、、。」
「頼まれ物なので待ちます」
「、、。」
電話口で後ろの方に何か聞いているようで何か違和感がありました。
この時から信犯だったのでしょうか?
依頼者さんには自腹で弁償しました!

松尾氏には何度もメールしましたが返事はありません。
きなり 3月29日(木) 20:37
国民生活センターへ通告しておきました。

個人では、小さな事かもしれませんが、この小さな行動が集まれば大きな力になるのではと、思います。
この小さな行動が少しでも、報われる事を願って・・・


第一回口頭弁論期日 サンショウの岩井です。 3月28日(水) 20:27
長らくお客様にはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

第1回 口頭弁論期日は神戸地方裁判所にて4月11日 13:15より指定されております。

これまでも、これからも誠心誠意をもって、根拠に基づいた事実を訴えていくことを
皆様にお約束させていただきます。
商品のお届けが叶わぬこと申し訳ございませんが、
一日でも早く、皆様に無事、返金されますよう精一杯がんばります。

どうかよろしくお願い申し上げます。


株式会社サンショウ
岩井泰三
きじ屋のかーふ。お客様作品集へ、かーふの生地を使った作品をご投稿いただいたCuf CLUB会員様へはボーナスポイントをプレゼント。
ポイントアップにぜひご活用下さい。




ワンピース・スカート・シャツ・チュニック・ブラウス・パンツ・キャミ・キャミワンピ・キュロット・などなど素敵な作品お待ちしております♪



かーふ・リネン・ダブルガーゼ・ニット・キルティングなどの天然素材・生地・布の通販・生地屋のかーふ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9