栄養のバランスがよいアジア料理
アジア料理の素晴らしさは、なによりもその彩りの素晴らしさ、盛りつけの豪華さにもあると思います。
鍋物などはまだ調理をされていない段階でも、十分おいしそうですし、前菜などの盛り合わせ料理の懲りようは、特筆されるべきでしょう。目でみて、舌で楽しむ。
五感に楽しいアジア料理は、比較的栄養のバランスがよく、油がすくない料理が多いので、ヘルシーでカロリーコンシャスな人でも安心して食べることができます。
また一つのお料理でも肉、魚、野菜、種実類などがバランスよく含まれていますので、あとはお米やナン、パンなどの炭水化物を添えるだけの簡単クイックメニューが多いです。
テイクアウトやお弁当にも適した料理、冷めてもおいしい料理があって、そのシチュエーションによっても選ぶことができるのです。特にダイエットをしている人は、アジア料理の味の深さ、そしてスパイスや香菜の味わいでより少ない量で満腹感や満足感が得られるし、色々組み合わせを変えて飽きないような味付けをすることもできるので、かなりおすすめです。
栄養のバランスがよいのと、また油を使わない、そしてお米中心というのもあって、日本人の好む味わいの料理が多いです。
食事の前に小皿メニューが沢山並ぶ韓国料理、小皿で取り分ける中国料理など、バランス良く食べられることがアジア料理の最大の美点ではないでしょうか。むしろそうした前菜の段階で、お腹が一杯になってしまうこともある位ですよね。見て楽しむのはお料理の基本ですから、この部分も大事にしたいです。
おすすめ店舗
東銀座 和食
縁
03 5579 9686
104-0061東京都中央区銀座1-22-12