ここから本文です

ともちん、野外で魅せた!3rdシングル『10年後の君へ』発売記念ミニライブに4000人

週プレNEWS 4月27日(金)12時35分配信

 AKB48の“ともちん”こと板野友美(20)が25日、東京・代々木公園野外ステージで、3rdシングル『10年後の君へ』の発売記念ミニライブイベントを開催、ファン4000人がその歌声に酔いしれた。

 当日は時おり小雨がぱらつく悪天候だったが、ミニスカートにヘソ出し衣装の板野がステージに登場すると、会場のボルテージは一気に上昇! あちこちから「ともちん」コールが巻き起こった。

「みなさん〜、雨のなかありがとうございます。みなさんに会えるのを楽しみにしてました。今日は少ない時間ですけど、トモと一緒に楽しんで帰ってください!!」と笑顔で挨拶した板野は、2ndシングル『ふいに』、3rdシングル収録の『Always I need you』を連続で熱唱。いったん水を飲んで息を整えた後、彼女が初めて作詞をしたという『lose−lose』、最後に表題曲の『10年後の君へ』という4曲を歌い上げ、ミニライブは終了した。

「ぜひいっぱい聞いて覚えて、カラオケで歌ったり、ヘビロテしてください!」と、手を振りながら笑顔でステージを去っていった板野。ミニライブ終了後にはハイタッチ会も行ない、ファンとの交流を深めていた。

 実は彼女がCDの発売日にイベントをやるのは初のこと。ファンにとって、10年後でも記憶に残る素敵な思い出になったに違いない。

 また、5月27日には東京・新木場STUDIO COASTでイベント『CLUV Tomo.#3』が開催されることも告知された。

(取材・文・撮影/関根弘康)

【関連記事】
AKB48指原莉乃、“さしこバブル”にも申し訳なさげに「フォトブック、買わなくてもいいです…」
乃木坂46待望のデビューシングル『ぐるぐるカーテン』は、“スカート、めくり”に注目!
「クラッシュ! 逆走!」東京モーターショーで乃木坂46が本気バトル
プロ野球選手、Jリーガー、競輪選手、プロレスラー? AKB48ファミリーに増えるスポーツ選手の娘たち
歌って踊れるマンガ家? SKE48・古川愛李が憧れのマンガ家デビュー!

最終更新:4月27日(金)12時35分

週プレNEWS

 

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊プレイボーイ

集英社

No.23
5月21日(月)発売

特別定価350円(税込)

AKB48選抜総選挙1〜64位完全予想/
“読モ”ブーム最前線【グラビア】『あっち
ゃんとまゆゆ』/遠藤 舞/杉本有美/有末
麻祐子/柏木美里/石田晴香/村上友梨 他