非推奨行為

非推奨行為です(地雷とも言います)
下記の行為をされるとクエパーティーの他にプレイヤーに迷惑です。
皆さんも気をつけましょうね


共通 †

•攻撃しかしない
•自分しか回復しない
•敵の大技を防御しない
•左上の戦闘ログと右上の味方のHP・MPを見ていない
•MPがなくなったら棒立ち
•弱点属性に固執して低威力のスキルばかり使う
 ※例:斬撃弱点の敵に弓のバーストアロー

•BC発生部位を攻撃しない(特に弓・魔法)
◦部位破壊ドロップもしない敵や部位破壊ドロップ済みの敵に大ダメージを出すこと    ばかり固執して頭や本体のみ狙う
◦手早く体勢を崩さないと戦闘が長引く相手(防御体勢をとる盾持ちの巨人系や、ブ  レスでBC蓄積ダメージがリセットされるドラゴン系)に、部位破壊ドロップに固執して頭や尻尾のみ狙う

•「5回死んだらクエスト失敗」などの「死亡=クエスト失敗」の条件があるときに、
◦「ソウルファング」や「背水の一撃」でHPを削り、攻撃力UPやリングスピードアップを狙う
◦多段物理攻撃がある大型モンスターがいるのに獅子や鬼神を使う(戦神ではすべての攻撃を防げない)
 

アークナイト †

•自分の能力を上げるジェムだけ装備し、パーティブーストが全く発動しない
•敵の大技をターンブレイクで潰さない
•消費MP0の基本技を多用する


片手剣 †

•攻撃ばかり重視して敵のチャージ攻撃に合わせてカウンターソードをしない。
(被ダメージが減らない+昏倒+高ダメージチャンスを失う)
•状況を考えずに「剣狼の構え」を使う
•ダメージを上げるために、開幕で「二刀の構え」を使う。
アタッカーになりたいなら別の武器(両手剣や斧など)をお勧めします。
•スキル「マジックイーター」で、パーティー内の「杖使い」「片手剣使い」の事も考えずMPを吸い尽くす。
というよりMP管理が酷く、簡単にMPを枯渇させる。
•スキル「シャイニングレイヴ」で、ブレイクチャンス時にそのモーション終了時まで大型モンスターがダウンするのを阻止。
結果としてその片手使いのせいで部位破壊ができない、敵の攻撃が止まないなどPTに多大な迷惑をかける。


両手剣

•「肉斬骨断」状態になるため、状況を考えずに「背水の一撃」で自分のHPを減らす
•状況を考えずに「鬼神の波動」を使う
•最上階などの強い敵と戦うのに、「真空双撃」ばかりする
真空双撃では敵は仰け反らないため、どんどん攻撃が来て被害が拡大する
•突弱点なのに「真空双撃」ばかりする
そんなに遠距離が好きなら弓を持つことを推奨する
•ブレイクチャンス中に「連牙:極」を打つ
大型モンスターが倒れず、部位破壊できないため
•魔法を使う大型モンスターがいるのに「魔力砕き」を使わない


槍 †

•「威嚇する」で分断されている複数の敵を1か所にまとめ乱戦状態に持ち込む


両手斧 †

•「破軍の咆哮」を使わない
•戦闘開始直後「破軍の咆哮」使ったきり、効果が切れても掛け直さない
•「底力」状態になるため、状況を考えずに「ソウルファング」で自分のHPを減らす
•状況を考えずに「獅子の咆哮」を使う
•状況を考えずに「畏怖の衝撃」を使う


弓 †

•他にMPが減っている味方がいるのに、「精霊の歌」で自分のMPだけ満タン付近を維持
•デバフ(特にダークショットによる命中ダウン)を維持せず、乱れ打ち or 大爆裂弾を連発、MPが切れると自分にだけ精霊の歌
•「気配を消す」が使え壁役に適しているにもかかわらず、敵に狙われると「カモフラージュ」を使い味方を危険に晒す


杖 †

•行動が攻撃魔法ばかり。
•吸魔のみで祝福しない。


このような行為は避けましょう。周りに迷惑です。気をつけましょうね^^









 


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