DVDソフトから正常にインストールできません
OSはWindows7(32bit)です。
OS及びデータバックアップソフト〔Acronis Ture Image Home 2012〕無料試用版をインストール(試用版用プロダクトキー設定含む)しています。
その後、同名製品版を購入し
DVDをセット➡Autorun.exeを実行➡プログラムをインストールしようとしても出来ません。
試用版をインストールしている性ですか。
他社のDVDソフトで実験したところ正常にインストールができます。
スタートボタン➡コンピューターからどんな手順を踏めばインストールできるようになりますか。
ソフト:〔Acronis Ture Image Home 2012〕に限定せず、他のプログラムCD/DVDソフトで解決策があれば、同じ症状なのでそれでも構いません。
是非教えて下さい。
因みに、通常版(DVDが付いているパッケージ版)が9800円、ダウンロード版は5700円。
試用版をインストール済みなら、ダウンロード版を購入してプロダクトキーを入手するだけで良かった筈です。
無駄に4100円を出費してしまいましたが、紙のマニュアルとDVDメディアを入手する為に余計に4100円払った、と思うしかないですね。ご愁傷さまでした。
方法は2つ。
・試用版をアンインストールして、製品版をインストールする。
・試用版に製品版のプロダクトキーを入力して認証を行い、製品版化する。
通常「試用版」と言うのは「製品版と中身はまったく一緒で、認証プロダクトキーが無いだけ」なのが普通です。
認証プロダクトキーが未入力の状態だと、一定期間を過ぎると機能停止したり、機能制限されます。
で、製品を購入(パッケージ購入や、オンライン購入)すると、製品版プロダクトキーが入手出来ます。
そして、入手した製品版プロダクトキーを試用版または製品版に入力すると、すべての機能が開放され「製品版化」します。
もし、試用版のキーが入力済みなら、プロダクトキーの入力画面かどこかで、パッケージ製品版に添付されていたプロダクトキーを入力すれば、試用版が製品版に変わって、制限解除される筈です。
それが駄目(やり方が判らない場合含む)なら「試用版をアンインストールして、製品版をインストールする」して、プロダクトキーを要求されたら、パッケージ製品版に添付されていたプロダクトキーを入力して下さい。
確認できないけど、同じソフトがインストール済みなのでインストーラが終了してるのでは?
製品版に同梱のプロダクトキーを試用版に登録すればそのまま製品版と同じになると思いますが。
http://kb.acronis.com/node/25321?stay=1
- 最新から表示
- |
- 回答順に表示