ここから本文です

回答受付中の質問

【回答リクエスト】

game_excluziv1さん

【回答リクエスト】

My知恵袋の自己紹介を見てリクエストさせてもらいます。

・自動強打違反報告
・不正利用停止

僕はこの2つ、前からウワサがあっても本当にできるのかすごく疑ってます。
ニジェール・改さんが本当にできるなら僕をターゲットに実行してくれませんか?
本当にできるかどうか証明してほしいんです。

僕のMy知恵袋を見てもらえればわかると思いますが知恵袋は1年ほど続けていて質問・回答に削除は1個もありません。
IDも1個だけですし新規で取れない理由があるのでIDを停止されたら知恵袋から引退します。

期間は27日の日曜、夕方6時頃まででどうでしょうか?
その間、僕は今まで通り、というか毎日少しでも投稿したいと考えています。

もし本当にその2つができるなら方法を教えてもらいたいと思いますが、できないのであればニジェール・改さんの自己紹介からその2つを消してもらえませんか?

できるとわかれば他の参加者から「教えてくれ」と今よりたくさんリクエストが来たりヤフーから対策をされるかもしれないですし、このリクエストを断ったり実行できなければ嘘つき呼ばわりされる可能性がありますが答えてもらえるでしょうか?

補足
なんか複雑…
delete_man_xさん
「自動削除システム」の設定で裏技有効って…
今まで違反報告されても確認してるから違反がなければ削除されないと思っていたのが間違いで、ヤフーは違反報告の注意書きに赤い文字で嘘を書いてるってことになるんじゃ?

この質問は、sin_koopyuuu_v2_sws226さんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

この質問に回答する

回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kowaiyo_mamanさん

暇人カテマスはまたライフザロになるのかwwwww

暇人を嘘つき呼ばわりしたymax3571が回答を取り消したから矢印がdelete_man_xを指してるのにワロタwwww

釣ってさっさと回答を取り消すymax3571の方が上手だな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/22 23:11:16

sin_koopyuuu_v2_sws226さん

リクエストマッチ!

↓否定している方がいるようですね。笑い死にそうになりましたよ。

信じてもらえないというのなら、やり方を教えます。

ID@yahooでOKですか?

delete_man_xさん

管理者側の自動削除システムの設定如何では、有効になる時と有効にならない時があります。

また、sin_koopyuuu_v2_sws226さんの書き込みにあるように、問題ある手法を要望するリクエストを削除したのも事実です。これは偶然発見した本人の書き込みから投稿一覧を閲覧し判明したものです。

知恵袋にはそのシステムを逆手にとる手法やツールを編み出す者や、それを逆手に取り利用者の正当性を失わせる者、あるいは正当なサイト運営を阻害する行為が存在します。また、そのような行為を不特定多数の利用者に配布または広める行為は、インターネットの倫理に反する行為であり、許されるものではありません。

本日明けて以降になりますが、システムの改善策の報告と、保全をかけた該当利用者の発言について、正式に問題提起し、対策を行う旨申し送りしておきますので、質問者様もその旨ご了承下さい。


補足回答
嘘を書いていることには成りようがないのです。
なぜなら、裏技が有効になる場合があるということはこの数日に確認されたものだからです。yahooが最初からそれを知り得てたのであれば嘘と呼んでも過言ではないでしょうが、噂程度では事実確認のしようがないのは理解できると思います。判明のきっかけになったのは特定の利用者の発言です。

また目視削除の場合は確認していますので嘘には該当しません。自動削除は24時間、すべての違反項目において実行されてるわけではなく、また自動的に削除出来る機能もありますが通知機能もあり、実行されるものが全て目視以外の削除になるわけではありません。

更に自動削除はガイドラインを確認したうえでそれに沿った設定によって実行になるものです。そこにある盲点が今回発覚したのでシステムの改善の必要性はありますが、嘘になるとは思いません。

なお裏技については実際にそれが出来て初めて可能といえますが、その確認が出来たのがこの数日です。これは管理者側の通報数の設定と特定の条件次第で有効になります。逆にこの設定と条件の二つが揃っていなければ有効にはなりません。また、全ての項目の通報に共通して実行できるものでもないということまで判明しています。

かつてyahooサーバやサイトの記述そのものに存在した脆弱性であるXSSやバッファオバーフローの時のように、裏技やクラッキングの類を黙認してるわけではありませんのでご了承下さい。また裏技等に気付くのは悪いことではありません。問題は、それを不特定の第三者に配布または公開する行為の方です。

仮に該当者のIPアドレスに対して措置を行ったとしても、IPアドレスの変更は容易にでき、また固定IPアドレスかどうかも判らない状況では、IPアドレスに対する制限もかけることは出来ません。該当者はIDを変更して再び利用することになります。現在、該当者に対してはどのように対処するか模索中です。ID停止だけに留めればIDを変更し再びの活動が考えられます。かといって法に違反するまでの行為でもありません。2ちゃんねるの管理者責任を巡る事件の影響で、ここで何らかの前例を作らなければならず、いずれにせよ数日以内に結論がでますので、質問者様も該当者を増長させないようご注意下さい。

以上、分かりにくい部分を加筆訂正し補足回答いたします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/22 22:42:54
  • 回答日時:2012/5/22 00:14:06

g0zeusさん

リクエスト相手に代わって僕が言います。

全部うそです。。
実績とか言ってるけど、その辺の利用停止ユーザーを勝手に実績にしてるだけです。

違反報告をそれぞれに高速でやることはBOTでも不可能ですし、ライフを減らすのを1分でできるって言って嘘ついてごめんなさい。

この質問に回答する

PR
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時10分現在

4223
人が回答!!

1時間以内に7,523件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する