メール:メールがもっと便利で楽しくなる!
色々なサービス充実!
 

BIGLOBEメールサービス事務局

アクセスカウンタ

RSS 【障害】BIGLOBEメールサービス利用不可について(2012/5/21)

<<   作成日時 : 2012/05/21 10:57  

トラックバック 0 / コメント 0

BIGLOBEメールサービスにおきまして、一部のお客様でご利用ができない状況が発生しております。

障害の最新情報はこちらをご確認ください。

【5/21 22:35追記】
現在、サービス復旧作業中です。順次サービス復旧しておりますが、慎重に作業をすすめております関係で、一部のお客様につきましては、復旧に今しばらくお時間をいただく見込みです。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけし、また復旧作業完了までお待たせしておりますことを深くお詫び申し上げます。


■対象のお客様:
BIGLOBEメールサービスをご利用のお客様
お客様が本障害の対象となっているかどうかは、下記記載の「■お客様が影響対象か確認する方法」の内容をご確認ください

■発生期間:
2012/05/21 09:54〜

■事象:
<新しいBIGLOBEメールをご利用の方>
・メールの送受信(POP、SMTP、IMAP、mobile sync)ができないことがあります。
・障害発生期間中に到着したメールに関して、お客様宛に配送された時刻とお客様が受信した時刻が異なる場合があります。
・Webメール(アドバンスト版、標準版、スマートフォン版、ケータイ版)にログインできない、または時間がかかることがあります。
・Webメール(アドバンスト版、標準版、スマートフォン版、ケータイ版)でメールを送受信した際、一部のサーバにおいてメール送受信時刻のずれが発生してしております。
<従来のBIGLOBEメールをご利用の方>
・Webメール(ウェブリメール)にログイン時、通信エラーのダイアログが表示されることがあります。
<BIGLOBEメールオプションサービスをご利用の方>
・BIGLOBEメールオプションサービスにログインできない、または購入・設定変更中にエラー画面が表示されることがあります。


■お客様が影響対象か確認する方法:
メールの認証エラーが発生している方は、障害の影響を受けている可能性があります。お客様のご利用方法により、影響内容が異なります。詳細は以下をご確認ください。

<新しいBIGLOBEメールをご利用の方>
[メールソフトをご利用の場合]
 ・メール受信エラー(POP認証エラー、IMAPエラー、など)が表示される。
 ・メール受信中のまま応答がない(タイムアウトエラーが表示される)。

[メールアプリ(iOS/Androidなど)をご利用の場合]
 ・メール受信エラー(POP認証エラー、IMAPエラー、「サーバと同期できません」など)が表示される。
 ・メール受信中のまま応答がない(タイムアウトエラーが表示される)。

[BIGLOBEメール(Webメール)をご利用の場合]
 ・ログイン画面が表示されない、または表示に時間がかかる。
 ・ログインしても画面がWebメールに切り替わらない(タイムアウトエラーが表示される)。
 ・Webメール操作中にエラーが表示される(「サーバーからの応答が遅れているようです。サーバーが使用できなくなってる可能性があります」など)

<従来のBIGLOBEメールをご利用の方>
[ウェブリメールをご利用の場合]
 ・ログイン画面が表示されない、または表示に時間がかかる。
 ・ウェブリメールにログイン後、エラーが表示される(「ただ今サーバが混み合っております。しばらくしてから再度お試し下さい。」など)

<BIGLOBEメールオプションサービスをご利用の方>
[メールオプションサービスを購入または設定変更する場合]
 ログイン後、設定を進めようとするとエラー画面が表示される


ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。

月別リンク