ここから本文です

「心配しないで」大島優子は卒業しません!

サンケイスポーツ 5月9日(水)7時51分配信

 人気アイドル集団、AKB48の大島優子(23)が8日、都内で日本語吹替版の主演声優を務めるディズニー映画「メリダとおそろしの森」(7月21日公開)の公開アフレコ収録を行った。その席で、AKBの選抜総選挙(6月6日)への意気込みをインターネットで語った際の“卒業宣言”を改めて否定した。

 大島は6日に動画投稿サイト「YouTube」に配信された総選挙の政見放送にあたる「アピールコメントチャンネル」で、「センターをやらせていただくことが最後の私のラストチャンス」と発言。

 AKBからの“卒業宣言”とも取られかねない声明で、その日のうちにブログで否定したが、この日、改めて真相を問われ、「ブログで言ったとおり。卒業宣言ではないので心配しないでください」とファンに向けて呼びかけた。

 収録では、主人公の王女メリダの声を感情豊かに表現。映画では「森の魔法」が禁じられた世界が描かれ、「魔法が使えたら誰に魔法をかけるか」と問われると「自分にかけたい。魔法を使えるようにして、どんな対象にでも魔法をかけます」といたずらっぽく笑った。

【関連記事】
大島優子、意味深発言「私のラストチャンス」
あっちゃん、美の秘訣は「野菜いっぱい」
大島優子、声優主演へ「実感わいてきた」
指原、福くんと夢の共演!ほっぺなでなで
乃木坂46、さしことのオリコン対決制す!

最終更新:5月9日(水)7時51分

サンケイスポーツ

 

大島優子

女優・歌手・アーティスト 大島優子(オオシマユウコ)
誕生日:1988年 10月17日
星座:てんびん座
出身地:栃木
血液型:B

関連トピックス

主なニュースサイトで 大島優子 の記事を読む

ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する産経新聞の「社説検証」をチェック(本文有料)。

エンターテインメントアクセスランキング

他のランキングを見る