studygift 〜奨学金支援クラウドファンディング〜

活動報告

  • 目標達成のご報告2012.05.20

    本日2時38分、175人の方にご支援いただき、サービス開始からわずか55時間で目標を達成することができました。

    また、これらは全て個人サポーター様からのご支援であり、現時点で20社の企業スポンサー様と交渉中です。(順次メールを送らせていただいておりますのでお待ちいただければ幸いです)

    ご支援くださったみなさま、拡散してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
    今後とも応援よろしくお願いいたします。

    坂口綾優


    スタッフ追記:
    studygiftは目標達成以降のサポートも受け付けており、 その使用用途はサポーター集会で決定させていただく仕組みになっています。
    今後ともよろしくお願い致します。

エンジェルが支援できるのは目標金額の75%までです。残りの25%はアルバイトや他の活動によって自力で集めることをルールとしています。

¥5,000の支援をすると

・ニュースレターの配信

授業のことや学生生活のこと、おもしろかったイベントの話など、現役の学生だからわかる今時の学生事情を、私が撮影した写真を交えてメールマガジン形式で伝えます。(週に1回程度の配信を予定)

・サポーター集会

9月と3月の成績発表の時期に合わせてサポーター皆様の前で活動報告を行います。その他、予算がPCの購入や旅行などの臨時予算が発生した場合、私の活動に関する議決などを行います。株主様同士の交流もできる場にしたいと考えています。

坂口綾優を支援する

スポンサーとして支援をすると、本人を通じて様々なPR活動を行っていく事が可能となります。詳細およびご要望に関しては下記のボタンよりお願い致します。

¥100,000の特別スポンサー(企業可)として支援をすると

・持ち物広告

私の使用しているMacbookAir、iPhoneなどの背面に御社のロゴやサービス名を貼り付けて宣伝します。これらの機器は学生生活、バイト、その他の活動でも常に持ち歩いて使用しています。

・御社PR活動

私のSNS(Google+、facebook、twitterなど)や普段の活動で全力を使って御社をPRします。普段の生活での御社サンプル品配布などもご相談いただければ実施致します。その他、お気軽にご相談いただければと思います。

スポンサーとして支援する

プロフィール

名前
坂口綾優
出身地
福岡県北九州市
居住地
東京都在住
所属
早稲田大学社会科学部
(学費が払えず退学)
趣味
中学・高校では吹奏楽部でトランペット
コメント
「沖縄大学は年間4人に1人が中退している。その9割近くが学費が払えないという経済的理由だった」というニュースを読んだことがあります。クラウド・ファンディングで学費を支払う新しい形として、このプロジェクトを成功させるためにがんばりたいと思います。
  • お知らせ2012.05.19

    現在までに20件の特別スポンサーのお問い合わせをいただいていますが、システム上の不具合で一部メールアドレスの取得が出来ていないことがわかりました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    facebookなど、メールアドレス以外のご連絡先が記入されていた方はそちらからご連絡させて頂きます。

    特別スポンサーの協賛金額が反映されていないというお問い合わせも頂いておりますが、こちらは振込みの確認後システムに反映させて頂く予定ですので、今しばらくお待ちください。

    坂口綾優

  • お知らせ2012.05.18

    私の学籍について、既にお昼にStartupDatingさまで記事になっている通りですが、
    わかりにくいというご指摘をたくさん頂きましたので、ここで改めてご説明させていただきたいと思います。

    私の奨学金が止まる際、学部事務所に休学の相談をしましたが、授業料が納入できず『退学』という扱いになっています。
    同時に「学費の目処が立ち次第、学校には復学できる」ということも、学部事務所からは伺っていました。

    今回は、その記述がわかりくかったため、今からサイトの文章を一部書き換える作業を行わせていただき、よりわかりやすい説明をできればと思います。

    特別スポンサー様のお問い合わせは非常にたくさんいただいていますが、現在まだ1通もお返事が書けていません。
    こちらは、なるべく早く私から対応させていただきますので、お待ちいただければと思います。

    よろしくお願いします。

    坂口綾優

  • studygiftが公開しました!2012.05.17

    徹夜で作業してくれた開発チームのみなさんのおかげで無事にサービスを公開できます。
    今回の企画を成功させて、このプラットフォームがたくさんの人に使ってもらえるようにがんばりたいと思います。

    坂口綾優