回答受付中の質問
Aeroプレビューを使用したいんですができません。
Aeroプレビューを使用したいんですができません。
再起動するとたまにAeroになっていてタスクバーが透明なのですが
ほとんどが透明じゃなく白になっています。
Aeroに戻すために色々調べて3つの方法を試してみましたが全部だめでした。
個人設定でテーマを変えてみようと思っても
タスクバーが透明なものは全部灰色になっていて使えません。
パフォーマンスオプションでの方法も、
Aeroプレビューを有効にするの項目がないのでチェックできません。
タスクバーとスタートメニューのプロパティでの方法も
Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューするが
灰色になっていてチェックできません。
Aeroに設定できる方法がありましたら回答お願いしますm(_)m
-
- 質問日時:
- 2012/5/13 10:07:50
-
- 残り時間:
- 2日間
-
- 回答数:
- 3
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 113
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
Aeroを有効にするには、パフォーマンスオプションで
「☑ Aero プレビューを有効にする」
「☑ ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」
「☑ デスクトップコンポジションを有効にする」
の3つすべてにチェックが入らないとできないはずです
>Aeroプレビューを有効にするの項目がないのでチェックできません。
と書かれてますから、有効にできないことになります。
一応、以下の設定を確認してみてください。
・デスクトップ右クリック→画面の解像度→詳細設定(水色の小さな文字)
→「プロパティー」ウィンドウの「モニタータブ」を選択して「色(C):」の設定が
「True Color(32bit)」になっていれば設定の変更は不要です。
次に、タスクバー左の「スタート」をクリックしたら
「プログラムとファイルの検索」とある入力欄に
Aero
と入力後、上に表示される
「透明度やその他の視覚効果に関する問題の発見と解決」を選択後に
「トラブルシューティング」のダイアログが開くので「次へ」を
クリックして原因を見つけてください。
(何かしらの問題が表示されたら、水色の「詳細情報の表示」と書かれた
ところをクリックすれば内容が詳しく表示されます。)
もし、
・トラブルシューティングで「問題を特定できませんでした」となった。
・以前はAeroを使えてたが、急に使えなくなった。
・Aeroを無効にしてて有効に戻そうとしたが戻せなくなった。
であれば、リカバリーをするしかないと思いますが
なんと《カテマス様》が回答を削除して消えたと思ったら
再回答したり削除したりを↓のとおり繰り返しますので
http://www23.atwiki.jp/mildrath/pages/29.html
このページをWeb魚拓に残しておきます。
europa_planingのこの質問の 回答日時:2012/5/15 09:09:58
- 違反報告
- 回答日時:2012/5/19 00:07:35
こんにちは。
>Aeroになっていてタスクバーが透明なのですが
ほとんどが透明じゃなく白になっています。
色の調整ができていないのでは。
以下を参照してください。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/201/20119.htm
そうではなくAeroの設定が異常な場合、以下を試してください。
解決策3案
(1)スタートメニューの検索欄に「トラブルシューティング」と
入力。問題の発見と解決をクリック。
出てきた画面の「ディスクトップのカスタマイズ」で後は
選択して指示に従ってください。
(2)デスクトップを右クリックして→個人設定でAeroのテーマを選択する。
(3)スタートメニューの検索欄に「システム」と入力
システム詳細表示をクリック。
画面の詳細設定タブ内パフォーマス欄の「設定」をクリック。
視覚効果タブ内に一番上、
「コンピュータに応じて・・・・自動的に設定する」に
チェックを入れる。もしチェックが入っていたら、その下のリストにある
「Aeroプレビューを有効にする」にチェック。
(4)上記でも正常に修復できない場合は、
データをバックアップしてリカバリー(工場出荷状態)にするしか
ありませんが、リカバリーされるなら、その前に以下を
試してください。
(システムの復元)
自己責任ですが
正常に動作していた日に近い日の復元ポイントから
復元されては。
独立行政法人情報処理推進機構監修
システム復元の仕組み
http://www.ipa.go.jp/security/restore/
復元する場合は、以下の方式で行ってください。
念のため、問題が生じた際に元に戻せるよう復元ポイントを
作成してから作業に入ってください。
(復元ポイントを手動で作成する方法)
システム保護でCドライブが有効になっているか確認してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=6...
(復元ポイントからの復元)
正常だったと思われる日以前の復元ポイントを選択してください。
尚、データは、現在の日付の分で残りますが
復元日以降にインストールされたソフトは、再度インストール
して下さい。
スタートメニューの検索欄に「復元」と入力
「システムの復元」を選択すればできます。
復元画面左下の「その他の復元ポイント表示」にチェックを
入れないと、全ての復元ポイントが表示されません。
詳細は、以下を参照ください
参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/FLT_Juns/20100423
http://www.pasoble.jp/windows/7/08845.html
- 違反報告
- 回答日時:2012/5/15 09:09:58
- 違反報告
- 回答日時:2012/5/13 10:19:59